

オビ

ど~も父です。

今日はポカポカです。

寒くて風邪をひくといけないので倉庫に避難していた、ダビットソンを日陰干し。

モンキー

モンキー2

製造から40年です。

モンキー3

綺麗です。

モンキー4

キック一発始動でした。

モンキー5

今日は青雲ドッグスクールで訓練です。

青雲

青雲2

青雲3

青雲4

青雲5

青雲6

青雲7









防衛訓練は難しいです、大変なんですよ。





オビは秋の競技会を目指してますが、防衛はまだまだず~と先の話です。


競技会

ど~も父です。

今日はオビディエンス、シュッツ競技が原鶴であるので見学です。

8時チョイ前に着きましたが、防衛は終わってました。

残念

なので 道の駅バサロへ買い出し

先ずはサバ寿司

サバ寿司

サバ寿司は何回食べてもイケます。

回転焼き(白あん)これも毎回良い感じです。

回転焼き

初めて買った山葵菜の漬物

山葵漬け

道の駅は楽しいです。


防衛は残念でしたが、オビディエンスは確り見学できたので

母も色々勉強になったようです。

原鶴2

原鶴3

原鶴4

原鶴

原鶴5

ブレイドはまたデカくなったねって言われて父母ヤッパリって感じでした。

ダム

ど~も父です。

前日は大雨でしたが、流石ブレイド、晴れ男です。

ブレ

ブレ2

ブレ3

今日は集中力がイマイチでした。

ブレ4

ブレ5


ブレ7

ブレ8

ブレ9

まぁ~良い時ばかりじゃないので、こんな日もあります。

先は長いので焦らずにです。

訓練

はいっど~も父です。

ハーネス、実戦投入しました。(喜喜)

ブレイド

その前に服従訓練です。

ぶれ

ぶれ2

ぶれ3

ぶれ4

ぶれ5

ぶれ6

ぶれ7

ぶれ8









ぽかぽか陽気で途中から眠たくなったようです。

ハーネス3

ハーネス

どうですか?

ハーネス良いでしょう。

ハーネス2

ハーネス4

ハーネス5

ブレイド2




訓練の時のコマンドは響きやブレイドの認識のし易さから

日本語、ドイツ語、二か国語を使用します、

父母とブレイドのコミュニケーション、日常会話はフランス語です。(爆)

Newアイテム

度々ど~も父です。

先日ネットで買い物をしたんです。

父母仕事なのでスムーズに受け取れるように配達は時間指定するんです、18時以降とか。

そのサイト、時間指定の欄が無かったのでメールで頼んだんですが

その返信が何時に着くかわかりません。でした。

なんとも投げやりな対応にムカッ

買ったら直ぐに欲しいじゃないですか、なので料金が高いスピード配送にしたんです。



それでも3~5日です、スピード無いじゃん、もっとガンバレよ。って

ムカムカ、ブツブツ言ってたんです。

発送のメールが来て、イスラエルから発送でした、何か訳が分からないうちに

父、初めての海外からの買い物でした。(喜)


話が逸れましたが

空を飛んできたものはブレイド用のハーネスです。

ハーネス?なんで?って思われる方も居ると思います。

秘密にしていたので情報漏れは無いと思いますが

実はブレイド、防衛訓練してるんです、防衛を

訓練の時チョークチェーンだと首が締まるし負担が掛かるのでハーネスが良いようです。

ブレイド家、初めてのハーネスです。

どうせ買うならかっこ良いのが良いじゃないですか~。

もっと派手にスタッズが付いたのもあったんですが、父の好みじゃなかったんです。

どうですか?

このハーネス、ウエイトプルにも使うもので、ズッシリ重いです。

金具等の作りが素敵です。

ハーネス

オプションのハンドル

ハンドル1

革製の噛みつきタグ

タグ

ブレイドに装着すると、何処からでもかかって来い的な感じになるかと思いましたが。

可愛くないですか?

ハーネス

ハーネス

ハンドル

ブレイド家先ずは形からです。

用具も揃ったので訓練も完璧な筈です。

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

