

Birthday

ど~も~!

前回のブログの内容で謹慎中の父です。(泣)

6月20日はお坊ちゃまのお誕生日でした。

ブレイド姉、手作りのバースデーケーキ

ケーキ

無事、八才です。

誕生日3

誕生日

誕生日2

ケーキ2

アレルギー、怪我(マムシに咬まれる)、腸閉塞×2は有りましたが

頑丈に産んでくれた、父親(リキ)、母親(アル)に感謝しています。

8才になると先の不安もありますが

これからも私達の許で元気に過ごして欲しいと願ってます。

                 謹慎中に付きコメント欄、閉じてます。

報告&お礼

股関節が痛い父です、まともに動けません。(泣)

更新が続いて申し訳有りません。

1月の末のファッションショーと同時に開催されたアイラブフォトコンテストに

応募していたのですが、皆様の応援で「準グランプリ」頂きました。

4月1日発売の犬吉猫吉5月号に掲載されるそうです。

副賞?として、「ペットと泊まれる宿ペア宿泊券」も頂けるそうです。(詳細は不明)

応募した写真がこれ

フォトコンテスト

これは正月用にちょっとふざけて撮った物で

これが犬吉猫吉に掲載されるのかと思うと、ブレイドに続き今度は父が凹みました。

もっと凛々しいブレイドの写真と差し替えてくれないかと真剣に思ってます。

ここ数日テンションが上がったり下がったりで結構大変です。

応援、投票して頂いた皆様、有難うございました。


お受験

モカママからチョコレートを貰って喜んだ父です。

チョコ

今日はチームテストTT2の受験でした。

前日、雪の中での最終確認。

ds小野

ds小野2

今日も雪の予報でした。

青雲

青雲のグランドも積雪でコースの部分だけ除雪されて滑走路の様でした。

青雲グランド

晴れ男のブレイドパワー炸裂で雪の予報を吹き飛ばし見事に晴れました。

審査員が頼みの綱の松岡先生ではなく、石原先生で終わったと思いましたが

お坊ちゃま何時の間にか少し出来る子に変身してました。



見事、38点で合格です。

父は緊張で倒れそうでずっと隠れていて

何とか撮った写真がセクションBのこの一枚

セクションB

後1回です、後1回合格でこの緊張から開放されます。(父が耐えられません)

日本野鳥の会の携帯長靴やっぱりお勧めです。



ファッションショー

いゃ~なんだか疲れました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

前日の金曜日にお腹ユルユルでショーの時大爆発するのではないかとヒヤヒヤでした。

22、23日 福岡のマリンメッセでの「アイラブホームフェア」の中でのイベント

ファッションショーは無事終わりました。

マリン

会場内は色々な出店もありました。

金の便器

金便器

梅が枝餅

餅

店2

店

このクレープ、ナイスでした。

クレープ

店3

父が凄く興味を持った高級そうなノミ(使わないのに)

ノミ

初日、父は仕事で出動してません。

応援のモカママさん、リーベパパ、リーベママさんありがとうございました。



2日目は父も出動しました。

ショー1

ショー2

ショー3



玄関ロビーで応援に来てくれた「はるぷく」さん発見

はるぷくさん

アヴィパパ&くららさん応援に駆け付けてくれて感謝です。

父の古くからの友人Hさんブログを見て家族で応援に来てくれました。

久し振りに会えて楽しかったです、ありがとうです。

ナイスママに服をオダーしてから次々と楽しく貴重な経験をさせて貰いました。

YOKO先生、関係者の皆様ありがとうございました。


それとナイスママ繋がりで絵のモデルとしてブレイドの写真を渡していたのですが

今日、会場でその作家さんから出来上がりの縮小版を頂きました。

これはクレヨン画です。

クレヨン画

写真では上手く伝わりませんが素晴らしいです。

一目でブレイドとわかります。

パンフレット

パンフ

パンフ2

ブログはコチラから

大切な家族のクレヨン画、皆さんも一枚いかがですか?

月食

今日は月食が見られる筈でした。



生憎の雨です、結構楽しみにしてたのに!

父は天文ファンではありませんがTVで月食の話を聞いて

急に興味を持ちました(影響され易いです)

昨日は家に帰って早速試し撮り。

月を撮るのは初めてで被写体としては遠いし結構明るい。

カメラ、レンズ、設定を変えて挑戦しました。

Sカメラ


デジタルの良い所は設定変更の効果が直ぐに確かめられる点です。

フィルムではこんな事は出来ません。


300mmでもこの程度しか寄れません、ナメてました。

300月

最終兵器投入です。

400ブラス

これで400×2×1.6で1280mmのレンズ

月2

初めて月を撮りましたが、なかなか綺麗で癒されました。

雨で月食が見られなかった事が残念です。

ガッカリしている時にリーベちゃんからお土産を貰ってちょっと回復した父です。

お菓子

話は替わりますが

ブレイドがとても可愛くて癒されてます。

ちょっとお腹がユルくて何時もの腹巻です。

母が腹巻がずり落ちないように子供用のサスペンダーを買ってきました。

サス

腹巻

腹巻3

このまま散歩に行ってます、ドーベルとしてそれで良いのかとも思いますが

なんかとても可愛くないですか?

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

