

etc........

ど~も父です。

あまりの暑さに溶けかかってます。

年に2回ほど雑草と戦ってますが、今年に暑さが半端でなく

全くやる気が出ません、その戦いに終止符打つべく最終兵器投入しました。

除草剤撒いてやりました。(喜)

でも、悲惨な結果に落ち込む父です。

枯れるとは思ってましたが、こんなにも、まっ茶色になるとわ.......

雑草1

雑草2

ちょっとわかりづらいですが落ち込みます。

気分を変える為にステッカー作りました。

今度はお任せではなく父がサイズを指定しました。

お任せにするとまた巨大なステッカーが出来てしまいます。(爆)

黄色ではなく母が選んだラメ入りのシルバーです。(喜)

ステッカー

さり気ないのが良いですね。

シュヴェ大人しく爪切りさせます。

爪切り

ちょっと嫌そうな顔してますが.......

アメリカのjinくんもうすぐ1才です。

jinくん3

随分凛々しくなりました。

jinくん2

jinくんの成長も目を引きますが

jin家の広大な敷地が凄過ぎです。

気温は30℃を超えるそうですが、湿気が全くなくて過ごしやすいそうです。

エアコンはいらないそうです、日本のモァ~とした夏を誰か何とかして下さい。

粉砕

ど~も父です。

久々の登場のブレイド。元気です。

耳掃除されたり

そうじ

そうじ2

母が駐車場の掃除をしている間、不審者を警戒。

警戒

警戒2

部品、到着。

部品

部品2

届きました。

ドラえもん風に言って下さいっ。

「[~ハイコンプピストン~」

部品3


言いましたか?

素直なあなたが父は大好きです。

連休中にエンジンをバラし組み込もうと思いましたが

指先を連休前に粉砕骨折しました。

粉砕

粉砕2

父は強い子なので気合でバラしました。

エンジン

エンジン2

余りの痛さで作業が進まず後悔しました。

ピストン

画像ではわかり難いですが一番上のピストンリングから上が1ミリ程度長いんです。

無事組み終り元気に走ってます。

シュヴェは今日、大濠公園デビューしました。

公園

能楽堂

写真を撮られたり、後退りしながらカッコイイって言ってくれる方。

子供から「狼」って言われたり。(爆)

小型犬が多い中

交流出来たのが11ヶ月のラブ「チビ」「熊太郎」兄弟。

ラブ

ラブ2

ドッグショーで見たドーベルより大きい気がするって言われましたが

体高は72cmです。.........多分ね。

カメも居ました。

亀


連休の締めくくりは家族でパスタです。

パスタ専門店「オリーブ」

オリーブ

店内

絶品でした。

連休も終わり明日から仕事頑張ります。

アイテム

ど~も父です。

久々にJINくんの画像、入手しました。

JINくんもお兄さんにシカの角プレゼントして貰ったそうです。

世界的にシカの角ブームなんでしょうか?

JIN333.jpg

大きくなりましたね~

耳も矯正終了です。

零下20℃でも散歩するそうです。

JIN555.jpg

JINくん逞しいですね、JINママさん頑張って!!


到着しましたっ。

クーラー

オイルクーラーですっ。(喜喜喜)

父の師匠yamaさんが趣味は財布に優しくない

でも、楽しむ為には多少の出費はしかたないと言われてたので

父もその言葉に従い、ポチッとしました。

クーラー3

美しくて見てるだけで嬉しくなります。

クーラー2

エンジンからホースで繋ぐクーラーは大掛かりで父は嫌いなんです。

これはサイドカバーから直に冷却フィンの間をオイルが流れ

冷やされたオイルがエンジンに戻ります。

さりげなく高性能が素敵です。

サイドカバーを外すとガスケットが固着していて大変でした。

サイド

スクレーパーで綺麗にして取り付け

取り付け

取り付け2

かっこよくないですか?

取り付け3

ダビットソンに乗るのが楽しくなりました。

オリーブ

更新が不定期で申し訳ありません。

父です。

今日は長男が帰ってきたので家族でパスタです。

シュヴェの病院の行き帰りに通るパスタ専門店「オリーブ」に行きました。

オリーブ

ちょっとお洒落です。

店員さん外人さんです。(汗)

カメラで堂々と撮れる雰囲気でわなかったのでコッソリと

店内

オーダー済みのテーブルには、さりげなくキャンドルが置かれます。

キャンドル

パンとオリーブオイルです。

オリーブオイル

父は外食してサラダのドレッシングが美味しいと思った事がなかったのですが

ここのドレッシングはイケてました。

サラダ

なんとかパスタです。

パスタ

これもなんとかです。

パスタ2

父はカルボナーラしか食べないので。

流石専門店、美味しゅうございました。

カルポ

帰りにドレッシングもお買い上げです。

ドレッシング

テラス席はワンコもOKです。

ドーベルはOKなのかは怖くて聞いてません。(爆)

暖かくなったらテラス席チャレンジしてみます。




ご無沙汰です。

父です。

大丈夫か? 生きてるか? と はるぷくさんから確認の電話がりました。

大丈夫です。何となく生きています。(爆)

正月にブレイドが階段を上がる介助をしていて、ぎっくり腰になりました。

もう癖になっているのでちょっとしたはずみでなるんです。

今回は軽傷でした。

次がプロバイダー変更によるネットの不具合

ネットに依存しているわけではありませんが不便ですね。

復旧に三日かかりました。

次に母が追突されました、母は大丈夫です、車も修理完了しました。


ボケボケしている間に19日でシュヴェ生後9か月になりました。

定期健診です。

病院

病院2

体重増加も月5kgから3㎏になり今回は1.5㎏増の35㎏でした。

この位が丁度良い感じです。

病院3


デネパパからバイクを買ったと聞いていて、年賀状にニヤケテ跨る姿が!

なんか悔しい父です。父はバイク大好きなんです。

シュヴェの引き運動の為に父もバイク買いましたっ。

ドーベルに似合うバイク。

デネパパの400ccには負ける訳にはいかないので

HーDAVIDSON 買いましたっ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
 
血統書はモンキーです、コールネームがH(ホンダ)ダビットソンですがなにか?

バイク

このバイク探したんですよ~

フレームナンバーから1974製造です、39年前のバイクです。

バイク3

サイドカバーの色褪せやなんか変なシール貼ってありますが愛嬌です。

父はモンキーはノークラだと思っていましたが

1979年からマニュアルになってました。

引き運動の際リードを絡まないように捌きたいのでノークラ、右手右足ブレーキが理想です。

スクーターも考えましたがあれ左手ブレーキなんです。

バイク2

ほんとに綺麗なバイクです、大事に乗ったと言うより屋内に保管されていたようで。

今日岡山から到着しました、納車前にタンクの錆止め、キャブのオーバーホール

オイル交換、前後のタイヤ新品にしてもらいました。

始動もキック一発です、流石国産、世界のホンダです。

MADE IN なんとかとは作りが違います。

父はノークラのバイク初めて乗りました、シフトチェンジのショックが凄いです。

それにタンクを足で挟めないのでホールド出来ません。(泣)

慣れが必要ですね。

出発

最初フルフェースで乗りましたが横が見えないので半ヘル買いました。

見送るブレイド

ブレイド

バイク4


出発2

シュヴェは最初は怖がってましたが途中から良い感じでした。

バイク5

小さくても遅くても、やっぱりバイクは楽しいです。

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

