

コメント

983. 

お久しぶりでございます!
ハンズマンの売り上げが 凄い事になってるe-29と 新聞に書いてありました。 ブレイド家の貢献は確かです!!

”ジグソー”・・・・て、てっきり Dさんが1000ピースの波のパズルでも購入されたのかと 最後まで 思ってました^^;
  • 2011-08-07 23:06
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

984. 

わお!ハンズマンてこっちにないですv-31
それ系のお店は賑ってますよね~、うちもよく行きます!
パパさんは器用ですね、よかったら宅急便できませんか?v-391
ブレイド君もおもちゃはなさ~ずかな?かわいいv-344
  • 2011-08-08 16:05
  • るるま
  • URL
  • 編集

985. 

はるぷくさんへ

お久しぶりです。
ハンズマン何時行っても大盛況です。
父は楽しくて仕方ありません。

パズルは何回買っても根気が続きません。v-12

袖の下の件、とても参考になりました。
100本ぐらい用意して行きます。v-218
  • 2011-08-08 19:03
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

986. 

るるまさんへ

ハンズマンは確か熊本が本店ですからね~
何処のホームセンターも行くと楽しいので賑ってますよね。
父は1日居ても飽きません。

宅急便、良いですよ~
しかし動き出すまでかなり時間が掛かります。
今回の押入れの棚も構想1年です。
それで良ければ明日にでも出発いたします。(爆)

  • 2011-08-08 19:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

987. 

うちも競技用に買ったテントやバリケン置き場に困ってるんです。
収納リメイク宅急便お願いします。

実は私もバリケン用のキャスター付き台を計画中(半年前から・爆)そのうち実行しなければ!

話はがらっと変わりますが、ほんとに車の改造、ハイエースのキャンピングカー仕様の改造なんか実現可能じゃないですが?
ブレイドファミリーのお泊まり用に1台試作してください!!
  • 2011-08-08 22:19
  • denepapa
  • URL
  • 編集

988. 

ご無沙汰です。
ハンズマン、いいですね~。こちらに来てから、あの位マニアックなお店が無くて寂しいです(笑)。

次の構想、楽しみにしています。(^_^)ノ
  • 2011-08-08 22:26
  • ぶぅ父
  • URL
  • 編集

989. 

denepapさんへ

ほんとに困りますよね~重いし嵩張るし!
構想1年でやっと完成でした。メデタシメデタシ!
でねぱぱのお宅にお邪魔して1年後に製作開始で良いですか?

キャンカー作るなんて無理ですよ。
仕事を引退してからの楽しみに取っときます。
  • 2011-08-08 23:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

990. 

ぶぅ父さんへ

ご無沙汰しております。

ハンズマン良いですよね。
品揃えはハンパないです、値段的には?
ジグソーのナフコの方が安かったです。
近くに大きなコメリも出来ました、
使わない道具が増えそうで怖いです。

次の物は1年後に公開予定です。(爆)
  • 2011-08-08 23:09
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

991. 久しぶりに…

久しぶりにおじゃますることができました。
嬉しさのあまり、飛びあがってしまいそうになりました❤

元気そうなブレイド君のお顔。 会えてよかった(*^^)

相変わらず、DIYに燃えるご主人様。
是非、我が家にもお招きしたいと願う 今日この頃です。
皇を迎えてから、何かと荷物が増えて…(T_T)

レクチャー賜りたいですm(__)m

  • 2011-08-08 23:29
  • 皇まむむです。
  • URL
  • 編集

992. 

皇まむむさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ブレイドは元気です。が、年のせいか疲れ易くなりました。
暑い時期は訓練、アジ練はお休みしています。
散歩だけでヘトヘトになってます。

そうそう荷物増えますよね~冬は寒さ対策の服、夏は暑さ対策のTシャツ
これは仕方ないので諦めてください。

父のD.I.Yは時間が掛かるし完成予想とは違った物が
出来上がります。(爆)
なのでとんでもない事になりますよ~!
  • 2011-08-08 23:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

993. お久しぶりです!

ジグソー羨ましい!
ワタシはインパクトのねじを時々ななめに・・・(;´∀`)
修行がまだまだです。
ブレイド家のお鍋、うちの水炊きとそっくり!
ポン酢で食す感じです。
昔水炊きと言って友達にそれを出したらこれはちゃんこだといわれてお鍋って各家なんだなぁって思ったおもひで。
家電が続々と壊れたと思ったら私が故障。
ダンナは妻も買い替えしたかったようですが!
そこは残念、点滴修理コース。
治っても体力食欲がなかなかすぐ元に戻らないです(涙)

この鍋画像を見てから無性に水炊きが食べたくなってきた!
しかしブレイドくん、おうちフローリングなのに前足たこできてないなんてお手入れすごい。
うちのアンジーさんには作らせちゃっいました・・。
後ろ足のところもお座りダコが!
  • 2011-08-09 15:54
  • あんじ
  • URL
  • 編集

994. 

久々のコメントだわぁ~。
ブレイドくんも元気そうですね。

ブレイドくん、お誕生日おめでとう!v-314
元気な8才を過ごし、楽しんでね。

ブレイド姉さん、退院おめでとうございます。v-314

素晴らしい出来ですね!
日曜大工(って呼び名でいぃのかな?)
が出来るのって、いぃな・・・って
最近凄く思います。
けんパパはビミョーなので・・・。

995. 

半パンがお気に入りの、あんじさんへ

あんじさんもインパクト使うんですね~
ドーベルの話ではなくコチラでも盛り上がれそうです。
ジグソーは薄物のスチールが切れるので購入しましたが
丸ノコの方が使い易いです。

そうそう水炊きですよ。
父は酸っぱいのが苦手なので醤油で食してます。

あんじさん大丈夫ですか?
ヒャホーの画像は調子良さそうだったのに。
鍋でも何でもいいから食べて体力回復して下さい。

「たこ」は手入れではなく、お坊ちゃま固い床には座ったり
寝たりいたしません、マットや長座布団の上で休まれます。(爆)
  • 2011-08-09 20:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

996. 

けんPさんへ

お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。

ブレイドは元気ですが、やっぱり8才なので疲れ易くなりました。

姉の虫垂炎も急で慌てましたが、無事、元気になりました。

そうです、日曜大工です。(ほんとに日曜日だけです)
私の完成品もビミョーですよ。(爆)


  • 2011-08-09 21:03
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

997. 

うおお、コメント欄が開いている~♪
ブレイド様も相変わらず毛がツヤツヤなさっていて素敵♡
お嬢様もご無事な退院おめでとうございました。

で、またまた知らない名前の道具をお買い上げになったのですね。
ハンズマンも未踏の地です・・・。
でもDIYは大好きで、イラスト風の設計図書いて
それを元に仕上げるのが大好きだったりします。
天井までの高さのCD&本棚作って大満足してました。
ちょっとぐらついているけど、そんなの気にしなーい。
設計+施工はほとんど自分1人でやりますヨ♪
いらなくなった小さめ電動ドリルなどお持ちでしたら、
買い取りさせてくださいませ~。

998. 

kukuiさんへ

コメント欄開けて申し訳ございません。

急な事で慌てましたが無事退院しました、
ありがとうございます。

ブレイドが使っているシャンプーも中々良いですよ
今度試してみませんか?

kukuiさんもD.I.Y派なんですね~素晴らしい!
ハンズマンは行くときっと楽しめますよ~

1人で全てをこなすなんて、御見逸れしました。
私は構想の段階がとても好きなんです
なので構想がとても長くなります。
小さな事なんて気にしません、楽しめればそれでGOODです。

電動ドリル有りますよ。!!
  • 2011-08-11 18:38
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

999. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1000. 

今回のDIYも素晴らしい!相変わらず、見事ですな〜。
アヴィ家では、設計なしでいきなり作成 即完成でないと 巨匠のご機嫌が悪くなります(笑)

ブレイド君もお元気そうで何よりです。同い年なせいか、ブレイド君が元気だとアヴィも元気っていうか 妙に同一視しちゃってます。犬種が違うのにねぇ(笑)
  • 2011-08-11 22:52
  • avi'spapa&くらら
  • URL
  • 編集

1001. 

鍵コメさんへ

了解しました。
頂いたアドレスに返信しました。
  • 2011-08-11 23:30
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1002. 

avi'spapa&くらら さんへ

ありがとうございます。
私も図面は無しです。
図面無しだと色々パプニングがあってどう対処するかで
かなり楽しめます、当然完成予想と完成品が
微妙に違いますが気にしません。

頭は凹んでますが変わりなく元気です。
そうですね、同い年ですよね~
ずっと元気で居て欲しいですね。
  • 2011-08-12 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1003. 

上ぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


コメントらんが開いている!!!!

ブレイドクン、元気でなにより^^

お父さん、相変わらず器用。


お母さんに会いたい!!!!!
  • 2011-08-12 09:29
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

1004. 

チョコちゃんのママ さんへ

派手な登場ありがとうございます。(笑)
お久しぶりです。

ブレイドはお年寄りですが元気です。
父もボチボチやってます。
母は気合が入ってます。

コチラの都合でチョコママのブログにコメントは控えています。
詳しく説明できないのが残念です。
欠かさずチェックしています。
  • 2011-08-12 21:39
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/92-5a3736b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.I.わ~い

最近、夕日がとても綺麗だと感じて

少し大人になったと思う父です。

夕日

夕日2

夕日3

先日父の好きなハンズマンに買い物に

ハンズマン

ジグソー買いましたっ!

ジグソー

使えなくなって処分に困って外に放置していた

CDラックや座椅子を切断して燃えないゴミへ!(便利です)

真夏の鍋も最高です。

鍋

1階の和室の押入れ改造、其のⅠです。(其の2其の3はありません)

押入れ

今まで競技会用のテントやテーブルその他諸々を2階のクローゼットに

収納してましたが兎に角重いので億劫になってました。

ジグソー4

押入れ2

押入れ3

押入れ4

完成、ぴったりと収まりました。

押入れ5

勢いでもう一つ

ジグソーは円も切れます。

ジグソー3

完璧に切り出せたと思いましたが残念な事に

素人には難しくて無理です。


円

キャスターを付けて

キャスター

ブレイドのフードケースも掃除の時に移動出来る様に。

キャスター2

ブレイドも元気です。

ブレ

コンデジなのでブレてますが最近のお気に入りは

ソフトなピンクのボールです。

ボール

父は次の構想中です。

コメント

983. 

お久しぶりでございます!
ハンズマンの売り上げが 凄い事になってるe-29と 新聞に書いてありました。 ブレイド家の貢献は確かです!!

”ジグソー”・・・・て、てっきり Dさんが1000ピースの波のパズルでも購入されたのかと 最後まで 思ってました^^;
  • 2011-08-07 23:06
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

984. 

わお!ハンズマンてこっちにないですv-31
それ系のお店は賑ってますよね~、うちもよく行きます!
パパさんは器用ですね、よかったら宅急便できませんか?v-391
ブレイド君もおもちゃはなさ~ずかな?かわいいv-344
  • 2011-08-08 16:05
  • るるま
  • URL
  • 編集

985. 

はるぷくさんへ

お久しぶりです。
ハンズマン何時行っても大盛況です。
父は楽しくて仕方ありません。

パズルは何回買っても根気が続きません。v-12

袖の下の件、とても参考になりました。
100本ぐらい用意して行きます。v-218
  • 2011-08-08 19:03
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

986. 

るるまさんへ

ハンズマンは確か熊本が本店ですからね~
何処のホームセンターも行くと楽しいので賑ってますよね。
父は1日居ても飽きません。

宅急便、良いですよ~
しかし動き出すまでかなり時間が掛かります。
今回の押入れの棚も構想1年です。
それで良ければ明日にでも出発いたします。(爆)

  • 2011-08-08 19:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

987. 

うちも競技用に買ったテントやバリケン置き場に困ってるんです。
収納リメイク宅急便お願いします。

実は私もバリケン用のキャスター付き台を計画中(半年前から・爆)そのうち実行しなければ!

話はがらっと変わりますが、ほんとに車の改造、ハイエースのキャンピングカー仕様の改造なんか実現可能じゃないですが?
ブレイドファミリーのお泊まり用に1台試作してください!!
  • 2011-08-08 22:19
  • denepapa
  • URL
  • 編集

988. 

ご無沙汰です。
ハンズマン、いいですね~。こちらに来てから、あの位マニアックなお店が無くて寂しいです(笑)。

次の構想、楽しみにしています。(^_^)ノ
  • 2011-08-08 22:26
  • ぶぅ父
  • URL
  • 編集

989. 

denepapさんへ

ほんとに困りますよね~重いし嵩張るし!
構想1年でやっと完成でした。メデタシメデタシ!
でねぱぱのお宅にお邪魔して1年後に製作開始で良いですか?

キャンカー作るなんて無理ですよ。
仕事を引退してからの楽しみに取っときます。
  • 2011-08-08 23:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

990. 

ぶぅ父さんへ

ご無沙汰しております。

ハンズマン良いですよね。
品揃えはハンパないです、値段的には?
ジグソーのナフコの方が安かったです。
近くに大きなコメリも出来ました、
使わない道具が増えそうで怖いです。

次の物は1年後に公開予定です。(爆)
  • 2011-08-08 23:09
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

991. 久しぶりに…

久しぶりにおじゃますることができました。
嬉しさのあまり、飛びあがってしまいそうになりました❤

元気そうなブレイド君のお顔。 会えてよかった(*^^)

相変わらず、DIYに燃えるご主人様。
是非、我が家にもお招きしたいと願う 今日この頃です。
皇を迎えてから、何かと荷物が増えて…(T_T)

レクチャー賜りたいですm(__)m

  • 2011-08-08 23:29
  • 皇まむむです。
  • URL
  • 編集

992. 

皇まむむさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ブレイドは元気です。が、年のせいか疲れ易くなりました。
暑い時期は訓練、アジ練はお休みしています。
散歩だけでヘトヘトになってます。

そうそう荷物増えますよね~冬は寒さ対策の服、夏は暑さ対策のTシャツ
これは仕方ないので諦めてください。

父のD.I.Yは時間が掛かるし完成予想とは違った物が
出来上がります。(爆)
なのでとんでもない事になりますよ~!
  • 2011-08-08 23:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

993. お久しぶりです!

ジグソー羨ましい!
ワタシはインパクトのねじを時々ななめに・・・(;´∀`)
修行がまだまだです。
ブレイド家のお鍋、うちの水炊きとそっくり!
ポン酢で食す感じです。
昔水炊きと言って友達にそれを出したらこれはちゃんこだといわれてお鍋って各家なんだなぁって思ったおもひで。
家電が続々と壊れたと思ったら私が故障。
ダンナは妻も買い替えしたかったようですが!
そこは残念、点滴修理コース。
治っても体力食欲がなかなかすぐ元に戻らないです(涙)

この鍋画像を見てから無性に水炊きが食べたくなってきた!
しかしブレイドくん、おうちフローリングなのに前足たこできてないなんてお手入れすごい。
うちのアンジーさんには作らせちゃっいました・・。
後ろ足のところもお座りダコが!
  • 2011-08-09 15:54
  • あんじ
  • URL
  • 編集

994. 

久々のコメントだわぁ~。
ブレイドくんも元気そうですね。

ブレイドくん、お誕生日おめでとう!v-314
元気な8才を過ごし、楽しんでね。

ブレイド姉さん、退院おめでとうございます。v-314

素晴らしい出来ですね!
日曜大工(って呼び名でいぃのかな?)
が出来るのって、いぃな・・・って
最近凄く思います。
けんパパはビミョーなので・・・。

995. 

半パンがお気に入りの、あんじさんへ

あんじさんもインパクト使うんですね~
ドーベルの話ではなくコチラでも盛り上がれそうです。
ジグソーは薄物のスチールが切れるので購入しましたが
丸ノコの方が使い易いです。

そうそう水炊きですよ。
父は酸っぱいのが苦手なので醤油で食してます。

あんじさん大丈夫ですか?
ヒャホーの画像は調子良さそうだったのに。
鍋でも何でもいいから食べて体力回復して下さい。

「たこ」は手入れではなく、お坊ちゃま固い床には座ったり
寝たりいたしません、マットや長座布団の上で休まれます。(爆)
  • 2011-08-09 20:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

996. 

けんPさんへ

お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。

ブレイドは元気ですが、やっぱり8才なので疲れ易くなりました。

姉の虫垂炎も急で慌てましたが、無事、元気になりました。

そうです、日曜大工です。(ほんとに日曜日だけです)
私の完成品もビミョーですよ。(爆)


  • 2011-08-09 21:03
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

997. 

うおお、コメント欄が開いている~♪
ブレイド様も相変わらず毛がツヤツヤなさっていて素敵♡
お嬢様もご無事な退院おめでとうございました。

で、またまた知らない名前の道具をお買い上げになったのですね。
ハンズマンも未踏の地です・・・。
でもDIYは大好きで、イラスト風の設計図書いて
それを元に仕上げるのが大好きだったりします。
天井までの高さのCD&本棚作って大満足してました。
ちょっとぐらついているけど、そんなの気にしなーい。
設計+施工はほとんど自分1人でやりますヨ♪
いらなくなった小さめ電動ドリルなどお持ちでしたら、
買い取りさせてくださいませ~。

998. 

kukuiさんへ

コメント欄開けて申し訳ございません。

急な事で慌てましたが無事退院しました、
ありがとうございます。

ブレイドが使っているシャンプーも中々良いですよ
今度試してみませんか?

kukuiさんもD.I.Y派なんですね~素晴らしい!
ハンズマンは行くときっと楽しめますよ~

1人で全てをこなすなんて、御見逸れしました。
私は構想の段階がとても好きなんです
なので構想がとても長くなります。
小さな事なんて気にしません、楽しめればそれでGOODです。

電動ドリル有りますよ。!!
  • 2011-08-11 18:38
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

999. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1000. 

今回のDIYも素晴らしい!相変わらず、見事ですな〜。
アヴィ家では、設計なしでいきなり作成 即完成でないと 巨匠のご機嫌が悪くなります(笑)

ブレイド君もお元気そうで何よりです。同い年なせいか、ブレイド君が元気だとアヴィも元気っていうか 妙に同一視しちゃってます。犬種が違うのにねぇ(笑)
  • 2011-08-11 22:52
  • avi'spapa&くらら
  • URL
  • 編集

1001. 

鍵コメさんへ

了解しました。
頂いたアドレスに返信しました。
  • 2011-08-11 23:30
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1002. 

avi'spapa&くらら さんへ

ありがとうございます。
私も図面は無しです。
図面無しだと色々パプニングがあってどう対処するかで
かなり楽しめます、当然完成予想と完成品が
微妙に違いますが気にしません。

頭は凹んでますが変わりなく元気です。
そうですね、同い年ですよね~
ずっと元気で居て欲しいですね。
  • 2011-08-12 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1003. 

上ぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


コメントらんが開いている!!!!

ブレイドクン、元気でなにより^^

お父さん、相変わらず器用。


お母さんに会いたい!!!!!
  • 2011-08-12 09:29
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

1004. 

チョコちゃんのママ さんへ

派手な登場ありがとうございます。(笑)
お久しぶりです。

ブレイドはお年寄りですが元気です。
父もボチボチやってます。
母は気合が入ってます。

コチラの都合でチョコママのブログにコメントは控えています。
詳しく説明できないのが残念です。
欠かさずチェックしています。
  • 2011-08-12 21:39
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/92-5a3736b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

