スポンサーサイト


コメント

924. 

ブレイドくんも、こんな赤ちゃんだったのね。
と想像して見ました。
手に乗っちゃうんだもんねぇ。今じゃ有り得ないですよね。
この子達は、ブレイドくんの弟・妹ですよね。

いかんやろなワンコ。
私はドーベルマン、好きなので、そう思わないけど、
そう、言われてみれば、そうかもね。昔のイメージは。
こんなにオチャメさんで、いぃ子なのにね。
良い環境になって良かった。お泊りも出来るしね。

凄い吠えまくってるであろうダックスにウケました!!

925. ココア飲みたくなりました。

そうそう! カイザーも2月に行った時はこうだった!!
とダンナをこのブログを見た瞬間呼んで昨日はコメントし忘れました、こんにちは!
ブレイドくん、お里帰りいいですね。
2枚目の横顔が好みです(´∀`)
ブレイド様!
ワタシにお肌のはりと潤いの秘訣を教えてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしチョコタンは大人になると色が薄くなると聞いていたのにブレイド君のチョコ色は本当に綺麗なチョコ色のままですばらしいですよね!
それでは!
  • 2011-04-30 14:10
  • アンジー&ワタシ
  • URL
  • 編集

926. お里か…

こんにちわ。 GWですね~。
ブレイド君のお里はいろんな わんこちゃんが居はるん
ですね。 私もも皇ママに会いに行きたくなりました(>_<)

パピーちゃん、可愛すぎっ! ついこの間まで、皇が
こんなんだったなぁ… もっとゆっくり大きくなって
くれてもいいのに(笑) こんな可愛子ちゃん見てたら
ポケットに入れて帰りたくなりますね!!

大型犬は、風当たり強いんですね。 ブレイド君の
過去のブログを読ませてもらいました。 
気軽にどこでもOK! とは いかない部分があって、
世間ってきびしいんだなぁ って。 大きい=危険 って
思われちゃうのかな? こんなに優しいのに。

…うちの娘も ブレイド君のお姉ちゃんと同じぐらいです。
今年短大の2年生。 就活ひかえてますっ!
こちらの世間もきびしいですよね…(^^ゞ
リンク、ありがとうございました。UPできました。


927. 

そうでした!私もブレイド様に会うまではドーベルマンって怖かったです。
だってテレビなどで見るドーベルマンはいつも怖い役が多かったじゃないですか~。
ですのでスクールでブレイド様に会って、ドーベルマンのことが
少しずつ分かって、本当に良かったです!
ま、ブレイド様は犬の中でも特に温厚な性格なんですけどね♪

恒例の里帰り!いいですね♪目も開かない赤ちゃんを
見ていると、ブレイド様ってすごい成長しましたよね!
ところで書き出しの「もち吉が好きな父です」が、
唐突過ぎてビックリしました~~v-12

928. 

アヴィ家も二度ほど里帰りした事があります。しかし、連絡なしに勝手に里帰りするもんですから、ブリーダーさんに会えずに帰って来ます。何しに行ってんのやら。。。

確かに昔は近寄りがたいイメージの犬種でしたよね。アヴィ家は皆大きい犬好きだったので(特にくららさん)割と抵抗は無かったですが。
ブレイド坊ちゃんとお知り合いになる前に家の近所にドーベルが居たんですが、直ぐに引っ越しちゃって見かけなくなりました。当時は大型犬(しかもドーベル)を家の中で飼うってのはとっても珍しかったし、それに可愛いワンコだったので印象に残りました。
その数年後アヴィが家族の一員になり、ブレイド坊ちゃんと知り合えて、しかもたまたま同い年で。。。なんか不思議な縁ですね。って、たいした縁でもないですが・・・(笑)
うちも里帰りしようかな?今回はちゃんと連絡して(笑)

929. 

けんP さんへ

こんなに小さかったんですね。
あっと言う間にデカクなるので余り楽しめません。
この仔達は「リキ」が祖父になります。

最近は環境も良くなりました。
皆さん友好的です、ドーベルって分らない方も多いようです。
みんな笑える良い子です。

流石けんPさん、とんでもない大歓迎でした。(泣)
  • 2011-05-01 09:20
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

930. 

アンジー&ワタシさま

お里が隣の県なのでなるべく帰るようにしています。
元気な姿を見せられるので喜んでくれます。

カイザー君もつい最近ですよね。
もぅ、つれて帰りたくて離れられなかったです。
可愛かった~v-10

年とってからタンが濃ゆくなったように思います。
不・思・議??????
運動してるのがいいのかも、新しい事に挑戦するのもv-357と思いますよv-218
  • 2011-05-01 09:37
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

931. 

皇まむむさま

小さいのは色々居ますね。
ドーベルは6頭居ましたよ。
皇ちゃんもお里に連れて行ってあげて下さい、喜ばれますよ♪

パピーちゃん可愛くて可愛くて、なかなか離れられなかったです。
特にリキ父さんの血統を引いている子達なのでv-10

過去のブログを読んでいただいて有難うございます。
8年前は大変でした。
必死でドーベルのイメージを変える事を家族で頑張りました。
今はみんなから可愛がってもらってますv-353v-353v-353

>今年短大の2年生。 就活ひかえてますっ!
就職大変ですよね。
1号姉さんに「大学生活をエンジョイして就職活動はファイトです!!!」とお伝え下さいv-410
うちの娘は成人式迎えてから何年もたってます(笑)
  • 2011-05-01 10:03
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

932. 

kukui さんへ

どうしてもイメージが先行してしまいますよね。
私も里で間近で次から次に出てくるドーベルを見た時は
結構ビビリました。
確かに里にも気の荒いドーベルも居ましたが
殆どの子は見た目だけでガッカリな子が多いです。

ブレイドの兄弟は今年の1月に亡くなった子も居るそうです。
何か寂しくなります、それにちょっと怖くなります。

ブレイド成長してますか?
体は大きくなりましたが、あとは............?です。
  • 2011-05-01 10:41
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

933. 

avi'spapa さんへ

里帰りすると喜んでくれますよ、里帰りして下さい。

昔々は特殊な犬種でしたよね~
ドーベルも近寄りがたいですがその家も住人も近寄りがたい!
近所のドーベルの事は、くららさんから聞きましたよ
何故か最近環境が良くなりました。
ブレイドは小さな子には鹿とか馬なしか見えないようです。

ブレイドとアヴィ君、avi'spapa と私も同年代
確かな縁を感じます。(笑)
  • 2011-05-01 11:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

934. 

ブレイド君のお父さんはリキなんだ~!かっこいい!
私はウィードのファンでして^^
赤ちゃんかわいいですねv-238
最後の子は飛んでるみたーいv-10

935. 

るるまさま

銀牙伝説にリキって居るんですね。
ブリーダーさんが好きでつけたのかも・・・

カワイイでしょ、チョコタンの男の子はこの子だけでした。
もー放したくなかったんですけど家族が決まってましたv-406
なるべくブレイドが元気なうちは里帰りしようと思ってますv-410
  • 2011-05-01 21:18
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

936. 

ドーベルマンの仔犬ってかわいいですね。
ほんの9ヶ月前は、JOYもこんなだったのかと
改めて思います。

家族みんなでブリーダーのところへいって
子犬を選んでいるときのことが思い出されます。

私は、チョコタンの仔がいいと思ったのですが、
家内が絶対にブラックがいいといって私がおれる
ことになりました。

そういえば、断耳のことも家内と娘が反対なので
たれ耳になったという経緯があります。

たれ耳でもかわいいとは思うのですが、ピンと立った
耳のドーベルマンをみると、精悍な姿にあこがれを感
じます。

耳ですが、断耳の仕方っていろいろあるんですか?
耳の長いドベと短いドベがいるように思うのですが、
飼い主の好みで違うのでしょうか。

937. 

wonwonさんへ

可愛いですよね~
連れて帰りたくなりました。
でもブレイドも8才でこれから介護の事も考えなくてはいけないので
次の子を迎えるのは難しい時期なんです。

うちは迷わずチョコでした。
立ち耳のイメージしか無かったので断耳も最初から考えてました。

断耳の仕方は色々で、ブリーダーさん、病院で違います。
長さも好みです、ポリスドッグはもっと短いそうです。
長くなると立ち難いし耳がペラペラして落ち着きが無く見えるそうです。
ほんとに好みですね。
  • 2011-05-01 23:29
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/78-02ff5a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊万里へ

皆様如何お過ごしでしょうか?

「もち吉」が好きな父です。

ブレイドを迎えてもう直ぐ8年です。

その間にドーベルを取り巻く環境も変化しました。

何処に行っても嫌われました。

友達からも「ドーベルはいかんやろ」って言われたんです

父が若い頃は一般の家庭に居る犬種ではなかったからです。(爆)


何時もこの時期にブレイドの誕生日が近い事もあって里帰りします。

伊万里

伊万里2

伊万里3

里に到着して歓迎されるブレイド(爆)

歓迎

ブレイドの元気なところを見て、

まだまだ若いね~って言って貰って喜んだ父母です。

ドーベルの繁殖はお休みされてましたが

パピーが居ました。

パピー6

パピー

パピー5

この仔ち達はブレイドの父「リキ」の血をひく子達です。




パピー2

パピー3

パピー4


ブレイドが生まれて里に行った日の事を思い出しました。


コメント

924. 

ブレイドくんも、こんな赤ちゃんだったのね。
と想像して見ました。
手に乗っちゃうんだもんねぇ。今じゃ有り得ないですよね。
この子達は、ブレイドくんの弟・妹ですよね。

いかんやろなワンコ。
私はドーベルマン、好きなので、そう思わないけど、
そう、言われてみれば、そうかもね。昔のイメージは。
こんなにオチャメさんで、いぃ子なのにね。
良い環境になって良かった。お泊りも出来るしね。

凄い吠えまくってるであろうダックスにウケました!!

925. ココア飲みたくなりました。

そうそう! カイザーも2月に行った時はこうだった!!
とダンナをこのブログを見た瞬間呼んで昨日はコメントし忘れました、こんにちは!
ブレイドくん、お里帰りいいですね。
2枚目の横顔が好みです(´∀`)
ブレイド様!
ワタシにお肌のはりと潤いの秘訣を教えてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしチョコタンは大人になると色が薄くなると聞いていたのにブレイド君のチョコ色は本当に綺麗なチョコ色のままですばらしいですよね!
それでは!
  • 2011-04-30 14:10
  • アンジー&ワタシ
  • URL
  • 編集

926. お里か…

こんにちわ。 GWですね~。
ブレイド君のお里はいろんな わんこちゃんが居はるん
ですね。 私もも皇ママに会いに行きたくなりました(>_<)

パピーちゃん、可愛すぎっ! ついこの間まで、皇が
こんなんだったなぁ… もっとゆっくり大きくなって
くれてもいいのに(笑) こんな可愛子ちゃん見てたら
ポケットに入れて帰りたくなりますね!!

大型犬は、風当たり強いんですね。 ブレイド君の
過去のブログを読ませてもらいました。 
気軽にどこでもOK! とは いかない部分があって、
世間ってきびしいんだなぁ って。 大きい=危険 って
思われちゃうのかな? こんなに優しいのに。

…うちの娘も ブレイド君のお姉ちゃんと同じぐらいです。
今年短大の2年生。 就活ひかえてますっ!
こちらの世間もきびしいですよね…(^^ゞ
リンク、ありがとうございました。UPできました。


927. 

そうでした!私もブレイド様に会うまではドーベルマンって怖かったです。
だってテレビなどで見るドーベルマンはいつも怖い役が多かったじゃないですか~。
ですのでスクールでブレイド様に会って、ドーベルマンのことが
少しずつ分かって、本当に良かったです!
ま、ブレイド様は犬の中でも特に温厚な性格なんですけどね♪

恒例の里帰り!いいですね♪目も開かない赤ちゃんを
見ていると、ブレイド様ってすごい成長しましたよね!
ところで書き出しの「もち吉が好きな父です」が、
唐突過ぎてビックリしました~~v-12

928. 

アヴィ家も二度ほど里帰りした事があります。しかし、連絡なしに勝手に里帰りするもんですから、ブリーダーさんに会えずに帰って来ます。何しに行ってんのやら。。。

確かに昔は近寄りがたいイメージの犬種でしたよね。アヴィ家は皆大きい犬好きだったので(特にくららさん)割と抵抗は無かったですが。
ブレイド坊ちゃんとお知り合いになる前に家の近所にドーベルが居たんですが、直ぐに引っ越しちゃって見かけなくなりました。当時は大型犬(しかもドーベル)を家の中で飼うってのはとっても珍しかったし、それに可愛いワンコだったので印象に残りました。
その数年後アヴィが家族の一員になり、ブレイド坊ちゃんと知り合えて、しかもたまたま同い年で。。。なんか不思議な縁ですね。って、たいした縁でもないですが・・・(笑)
うちも里帰りしようかな?今回はちゃんと連絡して(笑)

929. 

けんP さんへ

こんなに小さかったんですね。
あっと言う間にデカクなるので余り楽しめません。
この仔達は「リキ」が祖父になります。

最近は環境も良くなりました。
皆さん友好的です、ドーベルって分らない方も多いようです。
みんな笑える良い子です。

流石けんPさん、とんでもない大歓迎でした。(泣)
  • 2011-05-01 09:20
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

930. 

アンジー&ワタシさま

お里が隣の県なのでなるべく帰るようにしています。
元気な姿を見せられるので喜んでくれます。

カイザー君もつい最近ですよね。
もぅ、つれて帰りたくて離れられなかったです。
可愛かった~v-10

年とってからタンが濃ゆくなったように思います。
不・思・議??????
運動してるのがいいのかも、新しい事に挑戦するのもv-357と思いますよv-218
  • 2011-05-01 09:37
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

931. 

皇まむむさま

小さいのは色々居ますね。
ドーベルは6頭居ましたよ。
皇ちゃんもお里に連れて行ってあげて下さい、喜ばれますよ♪

パピーちゃん可愛くて可愛くて、なかなか離れられなかったです。
特にリキ父さんの血統を引いている子達なのでv-10

過去のブログを読んでいただいて有難うございます。
8年前は大変でした。
必死でドーベルのイメージを変える事を家族で頑張りました。
今はみんなから可愛がってもらってますv-353v-353v-353

>今年短大の2年生。 就活ひかえてますっ!
就職大変ですよね。
1号姉さんに「大学生活をエンジョイして就職活動はファイトです!!!」とお伝え下さいv-410
うちの娘は成人式迎えてから何年もたってます(笑)
  • 2011-05-01 10:03
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

932. 

kukui さんへ

どうしてもイメージが先行してしまいますよね。
私も里で間近で次から次に出てくるドーベルを見た時は
結構ビビリました。
確かに里にも気の荒いドーベルも居ましたが
殆どの子は見た目だけでガッカリな子が多いです。

ブレイドの兄弟は今年の1月に亡くなった子も居るそうです。
何か寂しくなります、それにちょっと怖くなります。

ブレイド成長してますか?
体は大きくなりましたが、あとは............?です。
  • 2011-05-01 10:41
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

933. 

avi'spapa さんへ

里帰りすると喜んでくれますよ、里帰りして下さい。

昔々は特殊な犬種でしたよね~
ドーベルも近寄りがたいですがその家も住人も近寄りがたい!
近所のドーベルの事は、くららさんから聞きましたよ
何故か最近環境が良くなりました。
ブレイドは小さな子には鹿とか馬なしか見えないようです。

ブレイドとアヴィ君、avi'spapa と私も同年代
確かな縁を感じます。(笑)
  • 2011-05-01 11:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

934. 

ブレイド君のお父さんはリキなんだ~!かっこいい!
私はウィードのファンでして^^
赤ちゃんかわいいですねv-238
最後の子は飛んでるみたーいv-10

935. 

るるまさま

銀牙伝説にリキって居るんですね。
ブリーダーさんが好きでつけたのかも・・・

カワイイでしょ、チョコタンの男の子はこの子だけでした。
もー放したくなかったんですけど家族が決まってましたv-406
なるべくブレイドが元気なうちは里帰りしようと思ってますv-410
  • 2011-05-01 21:18
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

936. 

ドーベルマンの仔犬ってかわいいですね。
ほんの9ヶ月前は、JOYもこんなだったのかと
改めて思います。

家族みんなでブリーダーのところへいって
子犬を選んでいるときのことが思い出されます。

私は、チョコタンの仔がいいと思ったのですが、
家内が絶対にブラックがいいといって私がおれる
ことになりました。

そういえば、断耳のことも家内と娘が反対なので
たれ耳になったという経緯があります。

たれ耳でもかわいいとは思うのですが、ピンと立った
耳のドーベルマンをみると、精悍な姿にあこがれを感
じます。

耳ですが、断耳の仕方っていろいろあるんですか?
耳の長いドベと短いドベがいるように思うのですが、
飼い主の好みで違うのでしょうか。

937. 

wonwonさんへ

可愛いですよね~
連れて帰りたくなりました。
でもブレイドも8才でこれから介護の事も考えなくてはいけないので
次の子を迎えるのは難しい時期なんです。

うちは迷わずチョコでした。
立ち耳のイメージしか無かったので断耳も最初から考えてました。

断耳の仕方は色々で、ブリーダーさん、病院で違います。
長さも好みです、ポリスドッグはもっと短いそうです。
長くなると立ち難いし耳がペラペラして落ち着きが無く見えるそうです。
ほんとに好みですね。
  • 2011-05-01 23:29
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/78-02ff5a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

