

コメント

826. !

サイドテーブルの製作、素晴らしいの一言です!
今度、弟子入りに押しかけますのでよろしくお願いします(笑)。

ところで、ママさんはその後いかがですか?無事出陳は出来たようですが・・・(^^;)。お大事に~。

ブレイド君のあそこに(!)、晴れ男パワーが装備されていたとは!!
  • 2011-03-27 23:50
  • ぶぅ父
  • URL
  • 編集

827. 

ママさん、大丈夫ですかぁ?
そんなケガをされてたのね。
お大事にして下さいね。
でも、心は元気なので、良かったです。
それが1番!!

確かにイベントの中止・自粛する気持ちは分かります。
でも、自粛だけが応援じゃないですもんね。
楽しめる時は大いに楽しんで、日本を元気にして下さい!
フグ尽くし?美味しそう♪。
私はもうちょっと自粛してますが、
原発問題が治まったら、日本の活性化に協力したいと思ってます。

828. チョコちゃんのママ

私もママさんが心配です。
本当に大丈夫なのですか??
重ねて言いますが、お大事して下さい。


にしてもテーブル凄ぃですね。
いったい何者なんですか?!!!
器用なのにも程があります。

お天気はびっくりお天気だったようですが
お菓子とかお菓子とかお菓子とか~~♪
楽しかったようで、良かったですね^^

829. 

パパさんおつかれさまで~す!
で!?ママさんの肩はどうですか?
治療はやっぱりシップしかないのかなv-292
早く治りますようにv-91

830. 

けんPさま

ご心配かけました。
寝られないぐらい痛かったんです。
でももう腕が上がるようになりました。「ずーん」とする痛みはまだありますけど、
病は気からなので気を強くもつようにしてますv-410


自粛、自粛だと日本全体が暗くなりますよね。
ふぐ尽くしは父のみ行きやがった行ったんですよ(涙)
これはちょっとねぇv-403
  • 2011-03-28 15:48
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

831. 

るるまさま

ありがとうございます。
ご心配かけました。
「ずーん」とする痛みはまだあるのですが腕が上がるように
なりました。
そうそう、シップと飲み薬の痛み止めです
痛み止め様様でした。
  • 2011-03-28 15:58
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

832. 

前回に続き、ブレイド君残念でしたね。。。
ママさんも大丈夫ですか?
次はブレイド君とママさん万全の体調で望めるといいですね!
実は昨日、ブレイド君を見に行こうかと勝手に計画をしてましたが、息子からありがたいプレゼントを貰った為に行けませんでした(ToT)
いつかブレイド君を見に競技会場へお邪魔します^^
  • 2011-03-28 16:26
  • ちゃら
  • URL
  • 編集

833. 

肩の筋の断裂なママさんすごい~。痛み止めがあったとはいえ
ケガを押して、気力で出場なさったのですね!
昨日DSで山口は朝吹雪いていた、と聞いて恐れおののいていたんです。
そのような中車中泊までなさっていたとは・・orz。
ブレイド君も遠路はるばるお疲れさまでした~。

自作サイドテーブルの製作過程、プロの仕事としか言いようがありませんね!!

↓ではジュースの写真まで撮っていただきありがとうございました。
お見舞いみたいになっちゃって恐縮してます~。
ママさん、お大事にです!!

834. 

ママさん肩は大丈夫ですか?
筋断裂の肩でハンドリングなんて・・・
無理なされないでくださいね。

車中泊、うちは競技と移動で疲れた夜に寝ちゃうんで、
温泉に入った後、デネチンと二人で焼酎飲んでバタンキューですが、競技の前のやる気に満ち溢れてるときは寝付けないかもしれませんねぇ。


ブレイド家のホットサンドの美味しさに釣られてしまって我が家も家庭用キッチン用の?電気式のホットサンドメーカーをこの前買ってしまいました。
後は、うちのママに中身のサラダ作りの腕を上げて貰うだけ?

テーブルは販売を開始してください!その腕前はプロです!
ヤフオクで出品してみればどうですか?
  • 2011-03-28 19:59
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

835. 

ぶぅ父さんへ

遅くなりました。
弟子入りは難しいです、完成予想と完成品が違う事が多々あります。
予想不能ですから。

心配して頂いてありがとうございます。
母の肩は大丈夫なようです。

私達も驚いています、あそこが晴れパワーの源だったとは
天気も安定しないし走りもイマイチです、早く元に戻って欲しいと願っています。
  • 2011-03-28 21:57
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

836. 

チョコちゃんのママさんへ

遅くなりました。
ありがとうございます。
肩は大丈夫です、脂肪の鎧で身を守るそうです。(爆)

>いったい何者なんですか?!!!
名乗るほどの者ではありません。
ただのおっさんです。(豹柄のパンツは履きません)

ほんとにビックリでした、雪後晴れです。
ブレイドが走らなくて落ち込む気持ちをデイキャンプで
紛らわしています。
何時もの事ですが食べ物いっぱいです、チョコママも遊びに来ませんか?
  • 2011-03-28 22:19
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

837. 

ちゃらさま

なかなか難しいですねv-406
今週の日曜日は原鶴です。
心折れずに頑張ってきますv-220

うわ~!!!
逢いたかったですよ。。。
是非会場に来てくださいね楽しみにしています♪


肩は大丈夫です。
少し痛みと違和感はありますが気力で治します(笑)
  • 2011-03-28 22:35
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

838. 

とんでもない天気になっちゃってたようで、大変だったようですね。

そのうえ肩の怪我とは・・・お疲れ様でした。
無理せずに日曜の原鶴も頑張ってください。

テーブルの仕上がり見事です。いつもながらの見事な仕事ぶり。脱帽です。

839. 

kukui さんへ

ありがとうございます、母は大丈夫です。
車中泊までしたのに残念な結果でした。
朝から吹雪でこのまま積もってしまって帰れるのか心配しました。
ブレイドが走る頃には晴れてとんでもない天気でした。

テーブルお褒め頂いてありがとうございます。

林檎ジュースほんとに好きなんですよ。
ナイスなタイミングのお見舞い有難うございました。

  • 2011-03-28 23:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

840. 

でねぱぱさんへ

ありがとうございます。
母の肩は大丈夫です、ハンドリングする前に失格でした。
車中泊はダメでした、寝られません。
朝は吹雪であっと言う間の失格で後はデイキャンプして楽しむ
しかありません。

うちのホットサンドは外であの状況だから美味しく感じると思います。
皆で食べるのは何でも美味いです。

テーブル作りの真剣さをもっと役に立つ事に使えとの声もあります。
結構大変なのでこれで製作終了です。v-12
  • 2011-03-28 23:50
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

841. 

avi'spapa さんへ

とんでもない天気でした、朝から吹雪ですよ。
雪なんて想像もしてなかったのでビックリでした。

ブレイドの頭が凹んだせいなのか天気もイマイチ
走りもイマイチです、原鶴もハンドリングする前に終わりそうです。

テーブルお褒め頂いて恐縮です。
テーブルパーツ作りもこれにて終了です。
  • 2011-03-29 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

842. 

遠征お疲れ様でした。
天気荒れていたようですね!恋の浦に続きブレイド「晴れ男」神話が崩れつつありますね!
原鶴は3日に行きます。久々に快晴を招きましょう!

ママさんは腱板断裂ですか?
よほど強く激しく倒れたみたいですね。痛みが落ち着くまでは痛い方を下にして寝ない様にした方がいいですよ!
あと肩をできるだけ冷やさないようにして下さいね!

何時も(パパさんの真似v-411)九州から出ない男はTT2を受けに行ったのですが、撃沈です。33点でした。
終始臭いをとり、集中力なしv-406 あの会場は響には鬼門のようですv-406
  • 2011-03-29 22:47
  • ひびきパパ
  • URL
  • 編集

843. 

ひびきパパ さんへ

いや~疲れました、高速降りてからが長い!
朝から吹雪でした、ブレイドが走る頃は晴れました。
テントも乾いて良かったです。

うちも3日だけ参戦です。晴れると良いですね~

母の肩は順調に回復しています。
転倒した時に受身を取れないのが年を感じます(爆)
ご心配頂いてありがとうございます。

おぉぉ~TT2受けたんですね~
残念でしたね、原鶴で石原先生でリベンジお願いします。(笑)
  • 2011-03-29 23:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

844. 寝顔のかわいいドベくんですね!

ブレイドママさんお怪我されていたのですか><;
ロングリードはピンと張っているときにテンションかかると肩にはきついですね!カクンと。
箸より重たいものは持たないで養生してくださいv-252
またお邪魔させてください(´∀`)
それでは!
  • 2011-03-30 23:41
  • アンジー&ワタシ
  • URL
  • 編集

845. 

アンジー&ワタシさま

いらっしゃいませv-410
お恥ずかしい、初歩的なミスです。
痛みはだいぶ取れましたv-393

ドーベルなのに白目剥いて爆睡するのがおかしいでしょ
「もっと警戒しろよ」ってv-403

どうぞ、どうぞ、また来てくださいねv-353
  • 2011-03-31 15:34
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/72-67a508bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JKC in 千畳敷 +IGTパーツ

26日の午後9時30分に自宅を出発

24時に現地に到着です。

車中泊の為に100均のアルミカットシートで車のウィンドーフルクローズして

万全の準備で挑みましたが、車中泊に慣れないので眠れませんでした。

千畳敷

睡眠不足でボーとした頭でテント設営していると目を疑う光景が......

山口雪

テント雪

ビックリの雪です。

ブレイドが走る頃は晴れました、頭が凹んだせいで天気も安定しません。

競技も安定せずJP1、AG1共に失格でした。

山ブレ2


山ブレ

ですが

ブレイド家のテントは朝食にホットサンドで何時もの様にデイキャンプ状態です。

皆で持ち寄ったお菓子やケーキ、楽しさ、満足度200%でした。

IGT自作サイドテーブルも実践投入で満足度100%でした。

来週はOPDES in 原鶴です。

自作サイドテーブルの製作は続きからですが

興味の無い方は開けてはいけません。
IGTへの取り付け方で悩みましたが

ボルト、ナットで固定する事にしました。

金物

金物2

金物3

IGTと面位置にする為の金物を埋め込みます。

金物4

断熱材

成型してFRPでガラスマットの貼り付け

frp貼り付け

樹脂を数回重ね塗りして成形、ナットも製作

ナット

今回はテーパー状にしてみました。

テーパー2

テーパー

完成前の取り付け

取り付け

取り付け2

塗装完了、裏面

サイドテーブル裏

取り付け

サイドテーブル

サイドテーブル2

体重を掛けてもОK

強度

強度2


強度も申し分なく良い感じです。


コメント

826. !

サイドテーブルの製作、素晴らしいの一言です!
今度、弟子入りに押しかけますのでよろしくお願いします(笑)。

ところで、ママさんはその後いかがですか?無事出陳は出来たようですが・・・(^^;)。お大事に~。

ブレイド君のあそこに(!)、晴れ男パワーが装備されていたとは!!
  • 2011-03-27 23:50
  • ぶぅ父
  • URL
  • 編集

827. 

ママさん、大丈夫ですかぁ?
そんなケガをされてたのね。
お大事にして下さいね。
でも、心は元気なので、良かったです。
それが1番!!

確かにイベントの中止・自粛する気持ちは分かります。
でも、自粛だけが応援じゃないですもんね。
楽しめる時は大いに楽しんで、日本を元気にして下さい!
フグ尽くし?美味しそう♪。
私はもうちょっと自粛してますが、
原発問題が治まったら、日本の活性化に協力したいと思ってます。

828. チョコちゃんのママ

私もママさんが心配です。
本当に大丈夫なのですか??
重ねて言いますが、お大事して下さい。


にしてもテーブル凄ぃですね。
いったい何者なんですか?!!!
器用なのにも程があります。

お天気はびっくりお天気だったようですが
お菓子とかお菓子とかお菓子とか~~♪
楽しかったようで、良かったですね^^

829. 

パパさんおつかれさまで~す!
で!?ママさんの肩はどうですか?
治療はやっぱりシップしかないのかなv-292
早く治りますようにv-91

830. 

けんPさま

ご心配かけました。
寝られないぐらい痛かったんです。
でももう腕が上がるようになりました。「ずーん」とする痛みはまだありますけど、
病は気からなので気を強くもつようにしてますv-410


自粛、自粛だと日本全体が暗くなりますよね。
ふぐ尽くしは父のみ行きやがった行ったんですよ(涙)
これはちょっとねぇv-403
  • 2011-03-28 15:48
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

831. 

るるまさま

ありがとうございます。
ご心配かけました。
「ずーん」とする痛みはまだあるのですが腕が上がるように
なりました。
そうそう、シップと飲み薬の痛み止めです
痛み止め様様でした。
  • 2011-03-28 15:58
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

832. 

前回に続き、ブレイド君残念でしたね。。。
ママさんも大丈夫ですか?
次はブレイド君とママさん万全の体調で望めるといいですね!
実は昨日、ブレイド君を見に行こうかと勝手に計画をしてましたが、息子からありがたいプレゼントを貰った為に行けませんでした(ToT)
いつかブレイド君を見に競技会場へお邪魔します^^
  • 2011-03-28 16:26
  • ちゃら
  • URL
  • 編集

833. 

肩の筋の断裂なママさんすごい~。痛み止めがあったとはいえ
ケガを押して、気力で出場なさったのですね!
昨日DSで山口は朝吹雪いていた、と聞いて恐れおののいていたんです。
そのような中車中泊までなさっていたとは・・orz。
ブレイド君も遠路はるばるお疲れさまでした~。

自作サイドテーブルの製作過程、プロの仕事としか言いようがありませんね!!

↓ではジュースの写真まで撮っていただきありがとうございました。
お見舞いみたいになっちゃって恐縮してます~。
ママさん、お大事にです!!

834. 

ママさん肩は大丈夫ですか?
筋断裂の肩でハンドリングなんて・・・
無理なされないでくださいね。

車中泊、うちは競技と移動で疲れた夜に寝ちゃうんで、
温泉に入った後、デネチンと二人で焼酎飲んでバタンキューですが、競技の前のやる気に満ち溢れてるときは寝付けないかもしれませんねぇ。


ブレイド家のホットサンドの美味しさに釣られてしまって我が家も家庭用キッチン用の?電気式のホットサンドメーカーをこの前買ってしまいました。
後は、うちのママに中身のサラダ作りの腕を上げて貰うだけ?

テーブルは販売を開始してください!その腕前はプロです!
ヤフオクで出品してみればどうですか?
  • 2011-03-28 19:59
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

835. 

ぶぅ父さんへ

遅くなりました。
弟子入りは難しいです、完成予想と完成品が違う事が多々あります。
予想不能ですから。

心配して頂いてありがとうございます。
母の肩は大丈夫なようです。

私達も驚いています、あそこが晴れパワーの源だったとは
天気も安定しないし走りもイマイチです、早く元に戻って欲しいと願っています。
  • 2011-03-28 21:57
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

836. 

チョコちゃんのママさんへ

遅くなりました。
ありがとうございます。
肩は大丈夫です、脂肪の鎧で身を守るそうです。(爆)

>いったい何者なんですか?!!!
名乗るほどの者ではありません。
ただのおっさんです。(豹柄のパンツは履きません)

ほんとにビックリでした、雪後晴れです。
ブレイドが走らなくて落ち込む気持ちをデイキャンプで
紛らわしています。
何時もの事ですが食べ物いっぱいです、チョコママも遊びに来ませんか?
  • 2011-03-28 22:19
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

837. 

ちゃらさま

なかなか難しいですねv-406
今週の日曜日は原鶴です。
心折れずに頑張ってきますv-220

うわ~!!!
逢いたかったですよ。。。
是非会場に来てくださいね楽しみにしています♪


肩は大丈夫です。
少し痛みと違和感はありますが気力で治します(笑)
  • 2011-03-28 22:35
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

838. 

とんでもない天気になっちゃってたようで、大変だったようですね。

そのうえ肩の怪我とは・・・お疲れ様でした。
無理せずに日曜の原鶴も頑張ってください。

テーブルの仕上がり見事です。いつもながらの見事な仕事ぶり。脱帽です。

839. 

kukui さんへ

ありがとうございます、母は大丈夫です。
車中泊までしたのに残念な結果でした。
朝から吹雪でこのまま積もってしまって帰れるのか心配しました。
ブレイドが走る頃には晴れてとんでもない天気でした。

テーブルお褒め頂いてありがとうございます。

林檎ジュースほんとに好きなんですよ。
ナイスなタイミングのお見舞い有難うございました。

  • 2011-03-28 23:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

840. 

でねぱぱさんへ

ありがとうございます。
母の肩は大丈夫です、ハンドリングする前に失格でした。
車中泊はダメでした、寝られません。
朝は吹雪であっと言う間の失格で後はデイキャンプして楽しむ
しかありません。

うちのホットサンドは外であの状況だから美味しく感じると思います。
皆で食べるのは何でも美味いです。

テーブル作りの真剣さをもっと役に立つ事に使えとの声もあります。
結構大変なのでこれで製作終了です。v-12
  • 2011-03-28 23:50
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

841. 

avi'spapa さんへ

とんでもない天気でした、朝から吹雪ですよ。
雪なんて想像もしてなかったのでビックリでした。

ブレイドの頭が凹んだせいなのか天気もイマイチ
走りもイマイチです、原鶴もハンドリングする前に終わりそうです。

テーブルお褒め頂いて恐縮です。
テーブルパーツ作りもこれにて終了です。
  • 2011-03-29 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

842. 

遠征お疲れ様でした。
天気荒れていたようですね!恋の浦に続きブレイド「晴れ男」神話が崩れつつありますね!
原鶴は3日に行きます。久々に快晴を招きましょう!

ママさんは腱板断裂ですか?
よほど強く激しく倒れたみたいですね。痛みが落ち着くまでは痛い方を下にして寝ない様にした方がいいですよ!
あと肩をできるだけ冷やさないようにして下さいね!

何時も(パパさんの真似v-411)九州から出ない男はTT2を受けに行ったのですが、撃沈です。33点でした。
終始臭いをとり、集中力なしv-406 あの会場は響には鬼門のようですv-406
  • 2011-03-29 22:47
  • ひびきパパ
  • URL
  • 編集

843. 

ひびきパパ さんへ

いや~疲れました、高速降りてからが長い!
朝から吹雪でした、ブレイドが走る頃は晴れました。
テントも乾いて良かったです。

うちも3日だけ参戦です。晴れると良いですね~

母の肩は順調に回復しています。
転倒した時に受身を取れないのが年を感じます(爆)
ご心配頂いてありがとうございます。

おぉぉ~TT2受けたんですね~
残念でしたね、原鶴で石原先生でリベンジお願いします。(笑)
  • 2011-03-29 23:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

844. 寝顔のかわいいドベくんですね!

ブレイドママさんお怪我されていたのですか><;
ロングリードはピンと張っているときにテンションかかると肩にはきついですね!カクンと。
箸より重たいものは持たないで養生してくださいv-252
またお邪魔させてください(´∀`)
それでは!
  • 2011-03-30 23:41
  • アンジー&ワタシ
  • URL
  • 編集

845. 

アンジー&ワタシさま

いらっしゃいませv-410
お恥ずかしい、初歩的なミスです。
痛みはだいぶ取れましたv-393

ドーベルなのに白目剥いて爆睡するのがおかしいでしょ
「もっと警戒しろよ」ってv-403

どうぞ、どうぞ、また来てくださいねv-353
  • 2011-03-31 15:34
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/72-67a508bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

