

コメント

780. 

初日の成績、お見事でした♪♪
2日目のおでんご馳走様でしたv-10

ブレイドDさんご飯炊き初体験だったのですね、お鮨でも握ってしまいそうなブレイドDちょっと驚きです!
  • 2011-02-28 21:37
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

781. 箱入り婿

おはようございます。
ブレイドお父さん、箱入り婿なんですね。米焚いたコトないなんて(笑)

草取上手なのにですね!

おでん美味しそう・・・
ピンクの花の奴美味しいですよね・・・
大根、面取してありますね・・
うちのおでんは、そんな隠し技ありません・・・

宴会まだ予約取れますか?(爆)


ブレイド君、素晴らしい成績おめでとうございます^^
毎週お忙しそうで~~~

恋の浦??何処か知りませんけど頑張って下さい!
応援してます^^

そのテーブルは何度見てもすごぃですね・・・
  • 2011-03-01 09:29
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

782. 

ご飯を初めて炊いたのですか!しかし大成功だったようで良かったですね。
これからはジャンジャン炊きまくってくださいね♪

冗談はさておき、なんですかこの土曜日の晴れがましい成績は!
優勝と3位で表彰台もれなくgetだなんて素晴らしいなぁ~v-10
ブレイドDさんが会場に現れるとブレイド坊ちゃんの心が揺れるのでしょうか~。
謎です・・・。

さてさて、今回も入魂の傑作おでんをいただきまして
本当にごちそうさまでした!
特にスジがトロットロで実にうまいっv-91
ブレイド家の食事はなんでもおいしそう。
きっとカルボナーラもすごくおいしいに違いない(ムフフ)。

783. 

ブレイドくん1位と3位ってすごいじゃないですかi-199
次のアジリティーもいい成績が出るといいですね^^
しかし、パパさんのおでんうまそぉe-432
  • 2011-03-01 12:37
  • ☆ちゃら☆
  • URL
  • 編集

784. ご馳走さまでした。

早速、おじゃましてしまいましたv-286 おでん、とってもおいしかったです。
オプデスも楽しみになってきました。チームテストの練習と思い、なっつに伏せをさせ、時間を計ること45秒・・・先は長そうです。 次回の宴会・・いえ、大会でも宜しくお願いしま~す。

  • 2011-03-01 14:06
  • 迷走なっつです★
  • URL
  • 編集

785. すごい

こんにちは
素晴らしい写真ですね。ビデオも2回見ました。
好成績おめでとうございます。
いいワンちゃんですね!
  • 2011-03-01 15:06
  • イシュのパパ
  • URL
  • 編集

786. 

優勝+3位、おめでとうございます。v-314
いつも良い結果が出て、凄いなぁ~。
ブレイドくん、格好良かったです。
最後のタイヤもお見事!!v-424

おでんだ!うちも先日、おでんでした。
これは前に拵えてたテーブルですよね。
おでんも、牛すじ、はんぺん、大根・・・入ってれば、OK!
けんパパは餅巾着を食べると思います。

お米の依頼、ウケました!
美味しく炊けて、良かったです!
おめでとうございます。v-314

787. 

初日のJPの坊っちゃんの集中力は良かったですね~
成績も素晴らしいv-20

2日目、私も心の中でつぶやきました。「来ちゃったか・・」
・・・なんて ウソウソ!(笑)
Dさんが来ないと宴会は始まりませんからねv-411
おでん 美味しかったです。
うちのお父ちゃんも喜んでバクバク食べてました^^
ホットサンドも食べたいなどと欲張った事を申しておりました^^;
  • 2011-03-01 18:40
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

788. 

でねぱぱ さんへ

お土産ありがとうございました。
そして2日間お疲れ様でした。
初日は良かったでしょう、私は見てないけど......
おでんは、でねぱぱの家が近いなら配達出来るのに
南の端はちょっと遠いです。

初体験でした、でも完璧です。
天才的なのが判ったので今から寿司職人目指します。

  • 2011-03-01 19:11
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

789. 

チョコちゃんのママ さんへ

箱入り婿ではないです。
私は主食が米ではなく「あれ」なので米が無くても平気です。
米は付け合せ的でОKです。

中に鶉の卵入っている奴ですね~
卵、30個完売しました。みんな卵大好きなんですね。

宴会予約何時でもОKです。
テント張ってお待ちしております。

テーブル良いでしょう、チョコ家にもお一つ如何ですか。
チョコママの家は庭でキャンプ出来そうで羨ましいです。
今度テント張ってキャンプしてもいいですか?
トイレだけ貸して貰えば後は大丈夫ですから
宜しくお願いします。(爆)
  • 2011-03-01 20:56
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

790. 

kukui さんへ

はい、初めて炊きました。色々悩みましたがバッチリ出来ました。

土曜日はkukuiさんに是非見て貰いた走りでした。
私も見てませんが!
私が居ない時や写真やビデオを撮らない時成績が良いのは
何故なんでしょうね。

おでん、満足して頂けたましたか?
デイキャンプでの食事は美味くて良いですね。
勿論カルボナーラも良い感じです。
  • 2011-03-01 21:47
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

791. 

イシュのパパさま

父は写真撮るの上手いんですよ~v-353
記録係ですから(笑)

ありがとうございます。
この成績があるから次も頑張れますv-91
3月、4月は競技会が立て続けにあるんですよ。
頑張らねばv-220

ブレイドを褒めてもらって嬉しいですv-410




  • 2011-03-01 22:16
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

792. 

☆ちゃら☆ さんへ

ありがとうございます。
たまに表彰台に乗るような走りをしてくれるので頑張るんです。
ほんとにたまにです。v-12

おでんはブレイド母が作っています。
私は味の確認と火加減担当です。
口は出しますが手は出しません。(笑)
  • 2011-03-01 22:17
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

793. 

なっつママさんへ

宴会ブログへようこそ!
差し入れありがとう~美味しく頂きました。
ナイスタイミングでの登場でビックリでした。
オプデス雰囲気が良くて良いでしょう。

休止は皆出来ません。
気持ちで負けるとダメです。
オプデスの休止は気合の「伏せ」です。
はるぷくさんに弟子入りして修行して下さい。
尋常ではない気合の出し方を教えてくれますよ。

競技会、楽しく頑張りましょうね。
  • 2011-03-01 22:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

794. 

ご飯初めて炊いたって・・・それはそれで凄いです。
しかし天性の才能に目覚めたようで。今度は握りをご馳走になる事ができるのでしょうか?

土曜日にメダルゲットしていたのですね。
しかも優勝メダル。羨ましい(笑)
それはさておき、美味しいおでんご馳走様でした。
おでんの事をすっかり忘れていたavi'spapaは、早朝から何も食べていなかった事もありアヴィの出場が済んだらホッとして、ついガッツリと食べてしまって少ししか頂けなかったけど、それでも美味しかった~i-184i-184

795. 

けんP さんへ

ありがとうございます。
いつも良い結果ではないです、落ち込んで帰る日が殆どです。

このテーブル重たいですが頑丈で重たい鍋の重さに耐えてくれました。
大根、卵、牛スジが人気ベスト3でした。
私も餅巾着大好きです。

米を炊く環境に恵まれなかったので初体験でした。
初めての事で悩みましたが何とか完成しました。
貴重な体験でした。v-218
  • 2011-03-01 23:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

796. 

はるぷく さんへ

初日はブレイドの本来の姿です。
能ある鷹は爪を隠すです。(爆)

ハイ、来ちゃたのと言うはるぷくさんの視線感じました。(大爆)
父の仕事は宴会と長靴の普及です。

おでんは喜んで頂いて作った甲斐が有ったと母は喜んでました。
ホットサンドははるぷくさんの家の庭で作りましょうか?
恋の浦でまた頑張りましょう!
  • 2011-03-02 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

797. 

avi'spapa さんへ

皆さん経験済みなんですね、私が遅すぎですか?
今度は会場で飯盒で炊き立てのご飯ご馳走します。(笑)

準備が出来たので呼びに行ったのですが
テントは空っぽでした。
その間にガッツリ食べてたんですね
タイミングがイマイチで申し訳なかったです。(泣)
  • 2011-03-02 00:11
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

798. 驚きです

今回のブログにはとても驚かされました。

ブレイド君が優秀な成績をおさめたことではありません。
当然の結果ですから。

美味しそうなおでんができていたことでもありません。
ブレイドママさんがいらっしゃるのですから。

コンロとテーブルが誇らしげに写してあることでもありません。
パパさんが心をこめて作り上げたのですから。

でも、いったい何これ、と思ったことが一つあります。
今まで、パパさんはご飯炊いたことないんですか?

このめんどくさがりの私ですら、学生時代は必要に迫られて
自炊してたんですよ。

今回のテーブルなどいろんなものを作ることが出来る器用な
パパさんが、その御歳ではじめてなんて・・。

見方を変えれば、羨ましいような気もします。

799. 

wonwon さんへ

驚かせて申し訳有りません。
本当に初めて経験したので記事しましたが
こんなに驚かれるとは思いませんでした。
私が普通ではない事が良くわかりました。

私の代わりに競技会に同行した長男が帰りの車中で
「お父さん洗剤で米洗ってないよね」って言ったそうです。(爆)
私が料理しない(出来ない)事を子供達は認識しています。
こんな環境でも子供達が無事育った事を嬉しく思っています。(笑)
  • 2011-03-02 19:08
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/69-fb36cc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OPDES in 原鶴 2days

競技会です。

初日、父は仕事の為、同行出来ませんでした。

競技を終えた母から電話でご飯3合炊いといてって言われ

説明を受けました。

父は人生で初めて米を炊きました。パチパチ

米を研ぐと何時までも水が白く濁るの知ってますか?

何時まで米を研げばいいのか途方に暮れたし米も少なくなって来て飽きたので諦めました。

ドキドキしながらスイッチオンで見事に美味しく炊き上がりました。

米を炊くのは天才的な父です。

父が競技会に同行しない方が成績が良いとの噂も流れています。

その証拠に

メダル

JP1、CRで1位  AG1 3位です。

JP1で集中力その他諸々使い果たしAG1はオマケの3位です。

はら

はら2

はら3

今回も良い所だけの動画です。




初日はブレイドは表彰台、父は米が上手く炊けたしでテンションが上がった1日でした。

2日目は父も同行です。

来ちゃったのって皆の視線を感じますが

父には目的が2つ有るので同行です。

1つ目は日本野鳥の会の携帯長靴の普及活動です。(爆)

皆さんに試し履きして貰って優れた機能性を実感してもらいました。

2つ目はこれです。

宴会

前回、おでんが足りずに慌てたので今回は鍋2つです。

鍋

金曜日から仕込み開始

仕込み

剛炎

オデン2

オデン

昼食の準備が出来た頃ナッツママ差し入れを持って到着

ナイスなタイミングです、ナッツママは今後OPDES参戦予定で

緊張感が少なく楽しそうとの事

そうです、緊張感ゼロです、デイキャンプですから。

2日目のブレイドの競技の結果ですが

アジリティー自由形を披露して終わりました。

今週末は不安満載のJKCアジリティー競技会 恋の浦です。



コメント

780. 

初日の成績、お見事でした♪♪
2日目のおでんご馳走様でしたv-10

ブレイドDさんご飯炊き初体験だったのですね、お鮨でも握ってしまいそうなブレイドDちょっと驚きです!
  • 2011-02-28 21:37
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

781. 箱入り婿

おはようございます。
ブレイドお父さん、箱入り婿なんですね。米焚いたコトないなんて(笑)

草取上手なのにですね!

おでん美味しそう・・・
ピンクの花の奴美味しいですよね・・・
大根、面取してありますね・・
うちのおでんは、そんな隠し技ありません・・・

宴会まだ予約取れますか?(爆)


ブレイド君、素晴らしい成績おめでとうございます^^
毎週お忙しそうで~~~

恋の浦??何処か知りませんけど頑張って下さい!
応援してます^^

そのテーブルは何度見てもすごぃですね・・・
  • 2011-03-01 09:29
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

782. 

ご飯を初めて炊いたのですか!しかし大成功だったようで良かったですね。
これからはジャンジャン炊きまくってくださいね♪

冗談はさておき、なんですかこの土曜日の晴れがましい成績は!
優勝と3位で表彰台もれなくgetだなんて素晴らしいなぁ~v-10
ブレイドDさんが会場に現れるとブレイド坊ちゃんの心が揺れるのでしょうか~。
謎です・・・。

さてさて、今回も入魂の傑作おでんをいただきまして
本当にごちそうさまでした!
特にスジがトロットロで実にうまいっv-91
ブレイド家の食事はなんでもおいしそう。
きっとカルボナーラもすごくおいしいに違いない(ムフフ)。

783. 

ブレイドくん1位と3位ってすごいじゃないですかi-199
次のアジリティーもいい成績が出るといいですね^^
しかし、パパさんのおでんうまそぉe-432
  • 2011-03-01 12:37
  • ☆ちゃら☆
  • URL
  • 編集

784. ご馳走さまでした。

早速、おじゃましてしまいましたv-286 おでん、とってもおいしかったです。
オプデスも楽しみになってきました。チームテストの練習と思い、なっつに伏せをさせ、時間を計ること45秒・・・先は長そうです。 次回の宴会・・いえ、大会でも宜しくお願いしま~す。

  • 2011-03-01 14:06
  • 迷走なっつです★
  • URL
  • 編集

785. すごい

こんにちは
素晴らしい写真ですね。ビデオも2回見ました。
好成績おめでとうございます。
いいワンちゃんですね!
  • 2011-03-01 15:06
  • イシュのパパ
  • URL
  • 編集

786. 

優勝+3位、おめでとうございます。v-314
いつも良い結果が出て、凄いなぁ~。
ブレイドくん、格好良かったです。
最後のタイヤもお見事!!v-424

おでんだ!うちも先日、おでんでした。
これは前に拵えてたテーブルですよね。
おでんも、牛すじ、はんぺん、大根・・・入ってれば、OK!
けんパパは餅巾着を食べると思います。

お米の依頼、ウケました!
美味しく炊けて、良かったです!
おめでとうございます。v-314

787. 

初日のJPの坊っちゃんの集中力は良かったですね~
成績も素晴らしいv-20

2日目、私も心の中でつぶやきました。「来ちゃったか・・」
・・・なんて ウソウソ!(笑)
Dさんが来ないと宴会は始まりませんからねv-411
おでん 美味しかったです。
うちのお父ちゃんも喜んでバクバク食べてました^^
ホットサンドも食べたいなどと欲張った事を申しておりました^^;
  • 2011-03-01 18:40
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

788. 

でねぱぱ さんへ

お土産ありがとうございました。
そして2日間お疲れ様でした。
初日は良かったでしょう、私は見てないけど......
おでんは、でねぱぱの家が近いなら配達出来るのに
南の端はちょっと遠いです。

初体験でした、でも完璧です。
天才的なのが判ったので今から寿司職人目指します。

  • 2011-03-01 19:11
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

789. 

チョコちゃんのママ さんへ

箱入り婿ではないです。
私は主食が米ではなく「あれ」なので米が無くても平気です。
米は付け合せ的でОKです。

中に鶉の卵入っている奴ですね~
卵、30個完売しました。みんな卵大好きなんですね。

宴会予約何時でもОKです。
テント張ってお待ちしております。

テーブル良いでしょう、チョコ家にもお一つ如何ですか。
チョコママの家は庭でキャンプ出来そうで羨ましいです。
今度テント張ってキャンプしてもいいですか?
トイレだけ貸して貰えば後は大丈夫ですから
宜しくお願いします。(爆)
  • 2011-03-01 20:56
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

790. 

kukui さんへ

はい、初めて炊きました。色々悩みましたがバッチリ出来ました。

土曜日はkukuiさんに是非見て貰いた走りでした。
私も見てませんが!
私が居ない時や写真やビデオを撮らない時成績が良いのは
何故なんでしょうね。

おでん、満足して頂けたましたか?
デイキャンプでの食事は美味くて良いですね。
勿論カルボナーラも良い感じです。
  • 2011-03-01 21:47
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

791. 

イシュのパパさま

父は写真撮るの上手いんですよ~v-353
記録係ですから(笑)

ありがとうございます。
この成績があるから次も頑張れますv-91
3月、4月は競技会が立て続けにあるんですよ。
頑張らねばv-220

ブレイドを褒めてもらって嬉しいですv-410




  • 2011-03-01 22:16
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

792. 

☆ちゃら☆ さんへ

ありがとうございます。
たまに表彰台に乗るような走りをしてくれるので頑張るんです。
ほんとにたまにです。v-12

おでんはブレイド母が作っています。
私は味の確認と火加減担当です。
口は出しますが手は出しません。(笑)
  • 2011-03-01 22:17
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

793. 

なっつママさんへ

宴会ブログへようこそ!
差し入れありがとう~美味しく頂きました。
ナイスタイミングでの登場でビックリでした。
オプデス雰囲気が良くて良いでしょう。

休止は皆出来ません。
気持ちで負けるとダメです。
オプデスの休止は気合の「伏せ」です。
はるぷくさんに弟子入りして修行して下さい。
尋常ではない気合の出し方を教えてくれますよ。

競技会、楽しく頑張りましょうね。
  • 2011-03-01 22:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

794. 

ご飯初めて炊いたって・・・それはそれで凄いです。
しかし天性の才能に目覚めたようで。今度は握りをご馳走になる事ができるのでしょうか?

土曜日にメダルゲットしていたのですね。
しかも優勝メダル。羨ましい(笑)
それはさておき、美味しいおでんご馳走様でした。
おでんの事をすっかり忘れていたavi'spapaは、早朝から何も食べていなかった事もありアヴィの出場が済んだらホッとして、ついガッツリと食べてしまって少ししか頂けなかったけど、それでも美味しかった~i-184i-184

795. 

けんP さんへ

ありがとうございます。
いつも良い結果ではないです、落ち込んで帰る日が殆どです。

このテーブル重たいですが頑丈で重たい鍋の重さに耐えてくれました。
大根、卵、牛スジが人気ベスト3でした。
私も餅巾着大好きです。

米を炊く環境に恵まれなかったので初体験でした。
初めての事で悩みましたが何とか完成しました。
貴重な体験でした。v-218
  • 2011-03-01 23:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

796. 

はるぷく さんへ

初日はブレイドの本来の姿です。
能ある鷹は爪を隠すです。(爆)

ハイ、来ちゃたのと言うはるぷくさんの視線感じました。(大爆)
父の仕事は宴会と長靴の普及です。

おでんは喜んで頂いて作った甲斐が有ったと母は喜んでました。
ホットサンドははるぷくさんの家の庭で作りましょうか?
恋の浦でまた頑張りましょう!
  • 2011-03-02 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

797. 

avi'spapa さんへ

皆さん経験済みなんですね、私が遅すぎですか?
今度は会場で飯盒で炊き立てのご飯ご馳走します。(笑)

準備が出来たので呼びに行ったのですが
テントは空っぽでした。
その間にガッツリ食べてたんですね
タイミングがイマイチで申し訳なかったです。(泣)
  • 2011-03-02 00:11
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

798. 驚きです

今回のブログにはとても驚かされました。

ブレイド君が優秀な成績をおさめたことではありません。
当然の結果ですから。

美味しそうなおでんができていたことでもありません。
ブレイドママさんがいらっしゃるのですから。

コンロとテーブルが誇らしげに写してあることでもありません。
パパさんが心をこめて作り上げたのですから。

でも、いったい何これ、と思ったことが一つあります。
今まで、パパさんはご飯炊いたことないんですか?

このめんどくさがりの私ですら、学生時代は必要に迫られて
自炊してたんですよ。

今回のテーブルなどいろんなものを作ることが出来る器用な
パパさんが、その御歳ではじめてなんて・・。

見方を変えれば、羨ましいような気もします。

799. 

wonwon さんへ

驚かせて申し訳有りません。
本当に初めて経験したので記事しましたが
こんなに驚かれるとは思いませんでした。
私が普通ではない事が良くわかりました。

私の代わりに競技会に同行した長男が帰りの車中で
「お父さん洗剤で米洗ってないよね」って言ったそうです。(爆)
私が料理しない(出来ない)事を子供達は認識しています。
こんな環境でも子供達が無事育った事を嬉しく思っています。(笑)
  • 2011-03-02 19:08
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/69-fb36cc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

