スポンサーサイト


コメント

700. 

関の孫六ですか。名刀ですね。
でも、パン切りでなく冷凍ナイフだったんですか・・・ちょっとガッカリでしたね。

それにしても相変わらず器用ですね(驚)包丁スタンドにアルミのプレート、見事です。
さぁ、後は合格だけですね。応援に行きますよ~v-218おでんに釣られて・・・(汗)

701. 

関孫六って名刀なんすかぁ~??!!
パンの包丁は、ギザギザが凄いなって思ったら、
冷凍ナイフだったんですね。
ついつい夢中になり過ぎて、
肝心な所を間違えたりしますよねぇ~。
家に帰って「あれ?コレじゃない!やっちゃったぁ~!!」って。

やっぱり、包丁を研ぐのも、
ブレイドDさんのお仕事なんですか?

これだけ作れたら、工具を見てるのも楽しいんでしょうね。

準備は整ったので、(パン包丁、買うんですか?)
競技&チームテスト、頑張って下さいね!!

702. 

次の大会楽しみですね!

素晴らしいアイテムが着々と揃いつつありますね!
うちも、窓断の熱材を製作中ですが途中休憩に入っています^^;

TT2頑張ってください♪
  • 2011-02-07 20:18
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

703. 

avi'spapaさんへ

名前良いでしょう、思わず買っちゃいますよね。
店員さんにパン切り包丁って言って出して貰ったのに
冷凍ナイフでした。(涙)

色々悪戦苦闘しますが楽しい時間です。
そうですね後は合格するだけですけど中々厳しい状況です。

おでんは、ちゃんと準備して行きます。
原鶴での会食楽しみにしています。v-218
  • 2011-02-07 22:38
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

704. 

けんPさんへ

そんなに名刀では無いと思います、ただ名前の響が良かった
だけで買ってしまいました。
ちゃんと店員さんに確認したのに帰ってパッケージを見ると
冷凍ナイフって書いてありました。(泣)

包丁研ぎは私の仕事です。

ホームセンター好きなんです、ずっと見ていても飽きません。

チームテスト頑張ります。
  • 2011-02-07 22:49
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

705. 

でねぱぱさんへ

色々揃えて
大会は別の意味で楽しみですね。
考える時間が楽しいので
私は行動に移すまで時間が掛かります。

チームテスト脱走しない様に祈って下さい。

  • 2011-02-07 22:54
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

706. 

モンベルのうんP袋、ありがとうございました!
我が家で初めてのモンベル製品となりました(笑)
せっかく来てもらったのに、仕事で残念でした。

それにしても、立派な包丁の数々ですね!
はるぷくなんて、1本の包丁しか使いません。しかも 切れ味最悪です(涙)
Dさん、そろそろキャンカーの構想に入ってみては?
  • 2011-02-08 13:19
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

707. 

はるぷくさんへ

いぇいぇこちらこそ応援に来て頂いてありがとうございました。
このバッグはなかなか良いですよ、使ってください。

光物や限定品に弱いので集めてみました。

ブレイド母は目を閉じると爆睡できますが
私は環境が変わると眠れません。
キャンカーは無理なような気がします。v-406
  • 2011-02-08 19:24
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

708. お知恵拝借

ブログのネタとは関係ない質問ですみません。

JOYをいつも庭の隅で小便をさせているのですが、
最近になって臭いが気になるようになりました。

大型犬は尿の量も多いので、その部分の芝生も
枯れてしまいました。

寒い今の季節でさえ臭いがするということは、暑くなって
からはもっと悪臭がただよってしまうかもしれません。

臭いを消す裏技なんてあるんでしょうか。
ネコの額ほどの庭だからこんなことで悩んでしまうんですね。

709. 

wonwonさんへ

トイレは色々気になる事が多いですね。
うちはブレイドが生後6ヵ月の時に家の裏に水で流せるトイレを作りました。

トイレの周りでもするのでウッドチップを敷きました。
これは凄く効果的でした。
芝生などは諦めて下さい、枯れます。v-406

うちのブログのカテゴリのトイレです。
  • 2011-02-08 21:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

710. トイレについて

ウッドチップを利用したトイレを作られていたのですね。
過去のブログを読ませていただき感心しました。

これだと臭いの問題は解消されそうですね。
すばらしいアイデアだと思いました。

細かい点についてさらに質問させてください。

「水に流せるトイレ」とありますが、その仕組みは
どうなっているんですか? 

結構大きな面積をしめていますが、消臭力を高めるためですか?

また、このトイレのメインテナンスですが、
どの程度頻繁にウッドチップを交換するのですか? 
また、維持費はどのくらいかかりますか?
ぶしつけな質問ですみません。

JOYの場合、庭で小便をするのですが、大便は散歩の途中と
なっています。家で大便もしてくれたらトイレセットを持ち歩く
必要もなくなって便利なのですが・・。

ウッドチップのトイレだと、大便も抵抗なくしてくれるようになる
でしょうか? 躾の仕方や犬によるとは思うのですが、この辺
のことも教えていただけると助かります。

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

711. 

こんにちわ♪
お父様センスがいい!!!!!
若いのかな???
私も作るの好きなんですよ~♪♪
お父様に弟子入り希望です(笑)

712. 

ラム。。さま

お褒めの言葉ありがとうございます。
仕事から帰ってきて父はラムさんからのコメントを見てニヤけることでしょう(笑)
>若いのかな???
見た目とセンスは・・・v-389

ラムさんのガーデニングのブログにお邪魔しました。
カウンターテーブルには脱帽ですv-405

弟子入りの件は父に聞いときます。。。(爆)


  • 2011-02-09 15:32
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

713. 

wonwonさんへ

うちも家の裏も芝生でした。
芝生でシッコされると水で流しても滲みこんで広がるだけなので
夏場はかなり臭います、勿論、芝生枯れてしまいます。
それで
周りをブロックで囲ってコンクリートを流してトイレ使用後
水洗い出来るように排水溝を作って貰いました。
水洗いの後、家庭で使う漂白剤を希釈して噴霧すると
雑菌の繁殖が抑えられるのでかなり効果的です。

トイレの場所を限定して躾をすると広い範囲は必要有りませんが
うちはその躾を怠った為トイレの周りまでウッドチップを敷く事になりました。

このウッドチップはヒノキで除菌、消臭効果抜群です。
敷いて一週間位でヒノキの香りは無くなりますが
消臭効果は維持し続けるようです。

メンテナンスは時々撹拌するのが良いようです
下層の土と接している所はどうしても朽ちてきます
後は水をかけてればOKです。
一度もウッドチップの交換、注ぎ足しはしていません。

ウッドチップだからと言って抵抗が無くなるとは思えません。
盲導犬は仕事中は絶対トイレを我慢しています。
指示した場所で用を足すように躾けると散歩中はしなくなると
思います。

  • 2011-02-09 21:39
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

714. いろいろと教えて頂きありがとうございました

お忙しい中、私の細かな質問にお答え頂き恐縮です。
犬のトイレとしてウットチップが広く利用されていることを初めて知りました。

ヒノキの香りがするトイレなんて清潔感が漂っていていいですね。
私もウッドチップのトイレを作ってみようと思います。

ブレイドDさんのように器用でないので、完成するかは自信がありませんが。

どうもありがとうございました。


PS バードウォッチングのこともブログで書いていただけると嬉しいです。 

715. 

wonwonさんへ

参考になれば良いのですが..........

これから何年もJOY君が使うトイレです。
頑張って作ってください、気持ちは伝わる筈です。v-218
  • 2011-02-10 19:26
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/64-901b9c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンズマン+包丁スタンド

ハンズマンが好きな父です。

ハンズ


電動工具や色々な工具、見ているだけで楽しいです。

使いもしないのに欲しくなります、家に飾りたくなります。

今日はデイキャンプ 競技会用にキャリーカートを買ってきました。

色々ホームセンターを回りましたがハンズマンの物が積載荷重が最大でした。(50㌔)

キャリー

競技会の時はやたらと荷物が多くてしかも重い物ばかりで手で運ぶのは流石に限界です。

キャリー2



パン切り包丁も購入しました。

数種類の中から選んだのは「関 孫六」

孫六

如何にも切れそうではありませんか。

包丁の用途と名前のミスマッチが宜しいです。

包丁

家に帰ってパッケージで確認すると冷凍ナイフとなってました。(泣)




包丁繋がりで

使っていた包丁スタンドが破損したのでネットで探しましたが

母が使っている包丁は刃渡りが長いので一般的な包丁スタンドは使えません。

今までもスタンドの下に発泡スチロールを置いて使用してました。

包丁スタンド

包丁スタンド2

刃渡りが長くても使える物は結構お高いので、母から作れとの指令で作りました。

包丁スタンド3

側面、背面に穴を開けて乾燥を促します。

包丁スタンド4


包丁スタンド5

序でにこんな物も作りました。

プレート

プレート2

これは熱くなったケトルやトラメジーノを置くアルミプレートです。(父はモンベル会員です。)

これで競技会の準備は整いました。

後は2月13日のチームテストTT2に合格するだけです。(汗)

コメント

700. 

関の孫六ですか。名刀ですね。
でも、パン切りでなく冷凍ナイフだったんですか・・・ちょっとガッカリでしたね。

それにしても相変わらず器用ですね(驚)包丁スタンドにアルミのプレート、見事です。
さぁ、後は合格だけですね。応援に行きますよ~v-218おでんに釣られて・・・(汗)

701. 

関孫六って名刀なんすかぁ~??!!
パンの包丁は、ギザギザが凄いなって思ったら、
冷凍ナイフだったんですね。
ついつい夢中になり過ぎて、
肝心な所を間違えたりしますよねぇ~。
家に帰って「あれ?コレじゃない!やっちゃったぁ~!!」って。

やっぱり、包丁を研ぐのも、
ブレイドDさんのお仕事なんですか?

これだけ作れたら、工具を見てるのも楽しいんでしょうね。

準備は整ったので、(パン包丁、買うんですか?)
競技&チームテスト、頑張って下さいね!!

702. 

次の大会楽しみですね!

素晴らしいアイテムが着々と揃いつつありますね!
うちも、窓断の熱材を製作中ですが途中休憩に入っています^^;

TT2頑張ってください♪
  • 2011-02-07 20:18
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

703. 

avi'spapaさんへ

名前良いでしょう、思わず買っちゃいますよね。
店員さんにパン切り包丁って言って出して貰ったのに
冷凍ナイフでした。(涙)

色々悪戦苦闘しますが楽しい時間です。
そうですね後は合格するだけですけど中々厳しい状況です。

おでんは、ちゃんと準備して行きます。
原鶴での会食楽しみにしています。v-218
  • 2011-02-07 22:38
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

704. 

けんPさんへ

そんなに名刀では無いと思います、ただ名前の響が良かった
だけで買ってしまいました。
ちゃんと店員さんに確認したのに帰ってパッケージを見ると
冷凍ナイフって書いてありました。(泣)

包丁研ぎは私の仕事です。

ホームセンター好きなんです、ずっと見ていても飽きません。

チームテスト頑張ります。
  • 2011-02-07 22:49
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

705. 

でねぱぱさんへ

色々揃えて
大会は別の意味で楽しみですね。
考える時間が楽しいので
私は行動に移すまで時間が掛かります。

チームテスト脱走しない様に祈って下さい。

  • 2011-02-07 22:54
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

706. 

モンベルのうんP袋、ありがとうございました!
我が家で初めてのモンベル製品となりました(笑)
せっかく来てもらったのに、仕事で残念でした。

それにしても、立派な包丁の数々ですね!
はるぷくなんて、1本の包丁しか使いません。しかも 切れ味最悪です(涙)
Dさん、そろそろキャンカーの構想に入ってみては?
  • 2011-02-08 13:19
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

707. 

はるぷくさんへ

いぇいぇこちらこそ応援に来て頂いてありがとうございました。
このバッグはなかなか良いですよ、使ってください。

光物や限定品に弱いので集めてみました。

ブレイド母は目を閉じると爆睡できますが
私は環境が変わると眠れません。
キャンカーは無理なような気がします。v-406
  • 2011-02-08 19:24
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

708. お知恵拝借

ブログのネタとは関係ない質問ですみません。

JOYをいつも庭の隅で小便をさせているのですが、
最近になって臭いが気になるようになりました。

大型犬は尿の量も多いので、その部分の芝生も
枯れてしまいました。

寒い今の季節でさえ臭いがするということは、暑くなって
からはもっと悪臭がただよってしまうかもしれません。

臭いを消す裏技なんてあるんでしょうか。
ネコの額ほどの庭だからこんなことで悩んでしまうんですね。

709. 

wonwonさんへ

トイレは色々気になる事が多いですね。
うちはブレイドが生後6ヵ月の時に家の裏に水で流せるトイレを作りました。

トイレの周りでもするのでウッドチップを敷きました。
これは凄く効果的でした。
芝生などは諦めて下さい、枯れます。v-406

うちのブログのカテゴリのトイレです。
  • 2011-02-08 21:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

710. トイレについて

ウッドチップを利用したトイレを作られていたのですね。
過去のブログを読ませていただき感心しました。

これだと臭いの問題は解消されそうですね。
すばらしいアイデアだと思いました。

細かい点についてさらに質問させてください。

「水に流せるトイレ」とありますが、その仕組みは
どうなっているんですか? 

結構大きな面積をしめていますが、消臭力を高めるためですか?

また、このトイレのメインテナンスですが、
どの程度頻繁にウッドチップを交換するのですか? 
また、維持費はどのくらいかかりますか?
ぶしつけな質問ですみません。

JOYの場合、庭で小便をするのですが、大便は散歩の途中と
なっています。家で大便もしてくれたらトイレセットを持ち歩く
必要もなくなって便利なのですが・・。

ウッドチップのトイレだと、大便も抵抗なくしてくれるようになる
でしょうか? 躾の仕方や犬によるとは思うのですが、この辺
のことも教えていただけると助かります。

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

711. 

こんにちわ♪
お父様センスがいい!!!!!
若いのかな???
私も作るの好きなんですよ~♪♪
お父様に弟子入り希望です(笑)

712. 

ラム。。さま

お褒めの言葉ありがとうございます。
仕事から帰ってきて父はラムさんからのコメントを見てニヤけることでしょう(笑)
>若いのかな???
見た目とセンスは・・・v-389

ラムさんのガーデニングのブログにお邪魔しました。
カウンターテーブルには脱帽ですv-405

弟子入りの件は父に聞いときます。。。(爆)


  • 2011-02-09 15:32
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

713. 

wonwonさんへ

うちも家の裏も芝生でした。
芝生でシッコされると水で流しても滲みこんで広がるだけなので
夏場はかなり臭います、勿論、芝生枯れてしまいます。
それで
周りをブロックで囲ってコンクリートを流してトイレ使用後
水洗い出来るように排水溝を作って貰いました。
水洗いの後、家庭で使う漂白剤を希釈して噴霧すると
雑菌の繁殖が抑えられるのでかなり効果的です。

トイレの場所を限定して躾をすると広い範囲は必要有りませんが
うちはその躾を怠った為トイレの周りまでウッドチップを敷く事になりました。

このウッドチップはヒノキで除菌、消臭効果抜群です。
敷いて一週間位でヒノキの香りは無くなりますが
消臭効果は維持し続けるようです。

メンテナンスは時々撹拌するのが良いようです
下層の土と接している所はどうしても朽ちてきます
後は水をかけてればOKです。
一度もウッドチップの交換、注ぎ足しはしていません。

ウッドチップだからと言って抵抗が無くなるとは思えません。
盲導犬は仕事中は絶対トイレを我慢しています。
指示した場所で用を足すように躾けると散歩中はしなくなると
思います。

  • 2011-02-09 21:39
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

714. いろいろと教えて頂きありがとうございました

お忙しい中、私の細かな質問にお答え頂き恐縮です。
犬のトイレとしてウットチップが広く利用されていることを初めて知りました。

ヒノキの香りがするトイレなんて清潔感が漂っていていいですね。
私もウッドチップのトイレを作ってみようと思います。

ブレイドDさんのように器用でないので、完成するかは自信がありませんが。

どうもありがとうございました。


PS バードウォッチングのこともブログで書いていただけると嬉しいです。 

715. 

wonwonさんへ

参考になれば良いのですが..........

これから何年もJOY君が使うトイレです。
頑張って作ってください、気持ちは伝わる筈です。v-218
  • 2011-02-10 19:26
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/64-901b9c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

