スポンサーサイト


コメント

643. 

おめでとうございます!

テーブル作り、懲りすぎです(爆)
まるで、カーショップでエアロパーツを作りそうな勢いですね。
コンロの台なんかも作っちゃうんですか、
板金・溶接・FRP加工が出来たらキャンピングカー自作できるんじゃないですか?
作っちゃってください♪


長靴、凄く良さそうですけど、Bのマークは?
日本野鳥の会の合言葉?
凄く気になるんですけど!


ブレイド君調子良さそうですね!
原鶴の練習、こんなの↓があるのを先日教えてもらいましたよ。
http://www.apex-agc.com/agility/schedule.html

  • 2011-01-10 08:26
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

644. 内容があり過ぎてコメント付けづらいんですけど(笑)

ブレイド家は充実したお正月だったんですね

ガラスマット FRP??
お勉強させてもらいました。このような素材があるんですね。
それを加工して、テーブルやコンロの取り付け具なんかを自作
しちゃうんですか。私には別世界です。

うちのMAMAが聞いたらとても羨ましがるとおもいます。なんせ、私は
日曜大工でさえ、さっぱりダメですから。ブレイドママさん幸せですね。


ブレイド君の映像をみて
さすが動きが違いますね。命令に従って無駄な動きをしない姿、いつか
JOYもこんな風に成長してもらいたいと思います。


バードウォッチング用の携帯長靴??
世の中にマジでそんなものあるの?っていうのが正直な感想です。
日本野鳥の会にもお入りになっているのですね。それで、ものすごい
倍率の望遠レンズをお持ちだったのですね。

野鳥の観察とは高尚なご趣味だと思います。世の中、鳥を見ると
鉄砲を向けたがる人たちもいますから。


645. 

でねぱぱさんへ

おめでとうございます。

去年、ブレイドのアジのタイヤを作った残りのガラスマットや
FRPを使い切る為に作りましたが、大変でした。(泣)
そんな大物は無理です。(爆)

この長靴全体的に薄くて動きやすくてGOODです。
ロゴのBでしょう!これはブレイドのBです。
アウトドアメーカーの長靴ってゴツくて重くて高いでしょ
これは良心的な値段だと思います。

原鶴のアペックスのサイト見ましたよ。
でねぱぱは出るの?
でねぱぱが出るならウチも出ようかなって思います。

  • 2011-01-10 17:56
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

646. 

wonwonさんへ

正月は天気が悪くて何処へも行けなくて仕方なく製作してました。

FRPは軽くて強度もあって良いんですけど
時間が掛るし汚れるし大変なんです、素直に製品を買った方が
楽ですね。

ブレイドは集中すればこんな動きもしますが
実は確率が低いんです。
JOY君はこれからです。
ブレイド家はJOY君の成長を楽しみにしています。

鳥も写真に撮りますが、野鳥の会には入っていません。
ネットで徘徊していて偶々見つけたんです。
この長靴は薄くて確りホールドしてくれるので走れる所に
驚きました。

  • 2011-01-10 18:12
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

647. 

携帯用の長靴いいかも!!
欲しいかもと、チェックしたけど、売り切れてたサイズが
合うサイズかも。。。でもブックマークしてしまいました!
さすが、マニアックなところからみつけてきますな、
ブレイドとうさんは!!

原鶴って出初め式イベントがあるのですね。。
ブレイド君&ブレイドママがんばれ~~
  • 2011-01-10 21:45
  • さらぶぅはは
  • URL
  • 編集

648. 

さらぶぅははさんへ

マニアックでしょう(爆)
でも、良く出来ていると思います。
こんなに確りホールドするのは長靴としては画期的です。
薄くて柔らかくて走れるのは凄いです。

ブレイド母もサイズが売り切れで、グリーンはイマイチなので迷彩柄にしました。

場慣れさせようと、はりきって原鶴まで行ったのに
消防団の出初式でガッカリです。
でも、人が沢山居ても集中してました。
この調子で2月のOPDES頑張りたいです。v-218
  • 2011-01-10 22:33
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

649. 

2月のその日、実は結婚記念日なので・・・
原鶴はやめときます。
  • 2011-01-11 21:30
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

650. 

でねぱぱさんへ

了解しました。
おめでたい日なんですね~!
豪華な結婚記念パーティー期待しています。
ブログアップ宜しくお願いします。(爆)
  • 2011-01-11 22:20
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

651. 

白魚の指と丹精な・・・は置いといて・・
コンロの取り付け金具って、溶接まで!!
Dさんが器用なのはもちろん知ってますが、なんでも作っちゃいますねv-405
しかも 本格的なとこが凄いです。
次の原鶴のデイキャンプは ますますグレードアップしますね☆ 楽しみです。

携帯用の長靴、これいいです!
なんとか スパイクを付けられませんかねぇ。
検分の後 このまま走りたい!
ブレイド君がいない時の大会は 必需品となりそうです!
ブレイド家には 強力な”晴れブレイド様”がいらっしゃるのだから 出番は無いかと・・・v-411
  • 2011-01-11 23:57
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

652. 

はるぷくさんへ

いやいや、置いといては困ります、ここが大事な所です(爆)
純正の取付金具が有るんですけど、幅が広し、しょぼいし
ビックリするくらい高額なんです。
なので作れる物は自力で作ります。

原鶴楽しみですね~!別の意味で!

長靴、良いですよ。
こんな良い製品がこっそり売っているんです、値段も良心的です。
履くと出来の良さに驚きます。

朝、テント設営の時地面が濡れているので履こうと思って
探して買いました。これはお勧め出来ます。v-218
  • 2011-01-12 19:14
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

653. 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくです。
ブレイドくんの活躍、楽しみにしてます。
元気で楽しい素敵な1年になりますよーに!v-360

やっぱり、雪とか凄かったんですか?
日本海側は寒く雪が凄そうでしたよね。(ニュースより)
こちらは寒かったけど、ちょっとパラ付いた程度でした。v-276

消防の人、みんな見てたでしょ?
逆にみんな居てくれて練習になったかも?
会場でのブレイドくん、落ち着いた感じですね。
カケッコも楽しそう♪。v-341

長靴、凄い!そこら辺には売ってなさそうです!

654. 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

福岡は大荒れですv-276
9日だけどうにか曇りで出かけられたのですが、
あとはDVD三昧でした。

消防の人見てました。
何だろう??? ドーベルマンっぽいけど??? 色は違うし???
って感じで不思議そうに・・・(爆)

凄く練習になりました。
今年もブレイドと頑張ります、応援ヨロシクですv-218

長靴は当りv-63でした。

  • 2011-01-13 15:24
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/61-925288e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IGT パーツ自作

久しぶりの更新です。

皆様、おめでとうございます。

年明けから天気が悪くて出かける事が出来ませんでした。

父は年末に買ったテーブルの天板作りを正月早々から行っています。

(興味の無い方スルーして下さい。)

今回は少しでも軽くする為に断熱材を芯に使いました。

断熱

これはとても軽くて加工がし易く安価です。

カッター一本で加工できます。

切り出し

これにガラスマットをFRPで貼り付けます。

ガラスマットの切り出し。

ガラスマット

この作業は父の白魚のような指や端正な顔に

ガラス繊維が刺さる事が有るので最も嫌な作業です。

ガラスマット2

ガラスマット貼り付け。

ここからは乾かして平らにしながら塗り重ねる作業です。

一回目

2回目の塗り

二回目

3、4回塗り重ねて仕上げです。

仕上げ

テーブルに合わせてコンロの取付金具も製作しました。

金具

天板も出来上がり完成です。

テーブル

今日はOPDESの会場の原鶴に行って来ました。

慣れさせる為です。



消防団の出初式が有っていて終わるのを待ちました。

原鶴出

出初式の撤収中ですが、もう待てません。



集中して呼びも良いようです。



ダッシュも脱走する事無く安心です。



久し振りに走って帰ってから爆睡てでした。

正月暇でネットで徘徊していて見つけて注文した物が今日届きました。

荷物

長靴

伝票

バードウォッチング用の携帯長靴です。

なかなかの出来です。

足の甲を確りホールドしてくれるのでカパカパしません。走れます。

長靴3

長靴2

父は普段の靴のサイズの1サイズ上を注文しました。

ピッタリのサイズだと履くのに苦労しそうです。


コメント

643. 

おめでとうございます!

テーブル作り、懲りすぎです(爆)
まるで、カーショップでエアロパーツを作りそうな勢いですね。
コンロの台なんかも作っちゃうんですか、
板金・溶接・FRP加工が出来たらキャンピングカー自作できるんじゃないですか?
作っちゃってください♪


長靴、凄く良さそうですけど、Bのマークは?
日本野鳥の会の合言葉?
凄く気になるんですけど!


ブレイド君調子良さそうですね!
原鶴の練習、こんなの↓があるのを先日教えてもらいましたよ。
http://www.apex-agc.com/agility/schedule.html

  • 2011-01-10 08:26
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

644. 内容があり過ぎてコメント付けづらいんですけど(笑)

ブレイド家は充実したお正月だったんですね

ガラスマット FRP??
お勉強させてもらいました。このような素材があるんですね。
それを加工して、テーブルやコンロの取り付け具なんかを自作
しちゃうんですか。私には別世界です。

うちのMAMAが聞いたらとても羨ましがるとおもいます。なんせ、私は
日曜大工でさえ、さっぱりダメですから。ブレイドママさん幸せですね。


ブレイド君の映像をみて
さすが動きが違いますね。命令に従って無駄な動きをしない姿、いつか
JOYもこんな風に成長してもらいたいと思います。


バードウォッチング用の携帯長靴??
世の中にマジでそんなものあるの?っていうのが正直な感想です。
日本野鳥の会にもお入りになっているのですね。それで、ものすごい
倍率の望遠レンズをお持ちだったのですね。

野鳥の観察とは高尚なご趣味だと思います。世の中、鳥を見ると
鉄砲を向けたがる人たちもいますから。


645. 

でねぱぱさんへ

おめでとうございます。

去年、ブレイドのアジのタイヤを作った残りのガラスマットや
FRPを使い切る為に作りましたが、大変でした。(泣)
そんな大物は無理です。(爆)

この長靴全体的に薄くて動きやすくてGOODです。
ロゴのBでしょう!これはブレイドのBです。
アウトドアメーカーの長靴ってゴツくて重くて高いでしょ
これは良心的な値段だと思います。

原鶴のアペックスのサイト見ましたよ。
でねぱぱは出るの?
でねぱぱが出るならウチも出ようかなって思います。

  • 2011-01-10 17:56
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

646. 

wonwonさんへ

正月は天気が悪くて何処へも行けなくて仕方なく製作してました。

FRPは軽くて強度もあって良いんですけど
時間が掛るし汚れるし大変なんです、素直に製品を買った方が
楽ですね。

ブレイドは集中すればこんな動きもしますが
実は確率が低いんです。
JOY君はこれからです。
ブレイド家はJOY君の成長を楽しみにしています。

鳥も写真に撮りますが、野鳥の会には入っていません。
ネットで徘徊していて偶々見つけたんです。
この長靴は薄くて確りホールドしてくれるので走れる所に
驚きました。

  • 2011-01-10 18:12
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

647. 

携帯用の長靴いいかも!!
欲しいかもと、チェックしたけど、売り切れてたサイズが
合うサイズかも。。。でもブックマークしてしまいました!
さすが、マニアックなところからみつけてきますな、
ブレイドとうさんは!!

原鶴って出初め式イベントがあるのですね。。
ブレイド君&ブレイドママがんばれ~~
  • 2011-01-10 21:45
  • さらぶぅはは
  • URL
  • 編集

648. 

さらぶぅははさんへ

マニアックでしょう(爆)
でも、良く出来ていると思います。
こんなに確りホールドするのは長靴としては画期的です。
薄くて柔らかくて走れるのは凄いです。

ブレイド母もサイズが売り切れで、グリーンはイマイチなので迷彩柄にしました。

場慣れさせようと、はりきって原鶴まで行ったのに
消防団の出初式でガッカリです。
でも、人が沢山居ても集中してました。
この調子で2月のOPDES頑張りたいです。v-218
  • 2011-01-10 22:33
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

649. 

2月のその日、実は結婚記念日なので・・・
原鶴はやめときます。
  • 2011-01-11 21:30
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

650. 

でねぱぱさんへ

了解しました。
おめでたい日なんですね~!
豪華な結婚記念パーティー期待しています。
ブログアップ宜しくお願いします。(爆)
  • 2011-01-11 22:20
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

651. 

白魚の指と丹精な・・・は置いといて・・
コンロの取り付け金具って、溶接まで!!
Dさんが器用なのはもちろん知ってますが、なんでも作っちゃいますねv-405
しかも 本格的なとこが凄いです。
次の原鶴のデイキャンプは ますますグレードアップしますね☆ 楽しみです。

携帯用の長靴、これいいです!
なんとか スパイクを付けられませんかねぇ。
検分の後 このまま走りたい!
ブレイド君がいない時の大会は 必需品となりそうです!
ブレイド家には 強力な”晴れブレイド様”がいらっしゃるのだから 出番は無いかと・・・v-411
  • 2011-01-11 23:57
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

652. 

はるぷくさんへ

いやいや、置いといては困ります、ここが大事な所です(爆)
純正の取付金具が有るんですけど、幅が広し、しょぼいし
ビックリするくらい高額なんです。
なので作れる物は自力で作ります。

原鶴楽しみですね~!別の意味で!

長靴、良いですよ。
こんな良い製品がこっそり売っているんです、値段も良心的です。
履くと出来の良さに驚きます。

朝、テント設営の時地面が濡れているので履こうと思って
探して買いました。これはお勧め出来ます。v-218
  • 2011-01-12 19:14
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

653. 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくです。
ブレイドくんの活躍、楽しみにしてます。
元気で楽しい素敵な1年になりますよーに!v-360

やっぱり、雪とか凄かったんですか?
日本海側は寒く雪が凄そうでしたよね。(ニュースより)
こちらは寒かったけど、ちょっとパラ付いた程度でした。v-276

消防の人、みんな見てたでしょ?
逆にみんな居てくれて練習になったかも?
会場でのブレイドくん、落ち着いた感じですね。
カケッコも楽しそう♪。v-341

長靴、凄い!そこら辺には売ってなさそうです!

654. 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

福岡は大荒れですv-276
9日だけどうにか曇りで出かけられたのですが、
あとはDVD三昧でした。

消防の人見てました。
何だろう??? ドーベルマンっぽいけど??? 色は違うし???
って感じで不思議そうに・・・(爆)

凄く練習になりました。
今年もブレイドと頑張ります、応援ヨロシクですv-218

長靴は当りv-63でした。

  • 2011-01-13 15:24
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/61-925288e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

