

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/50-9279d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY

母は里帰りです。(ブレイド家から車で15分)

母の実家で和菓子調達です。

和菓子

父は好きなんです和菓子。

ブレイド、じいちゃんに余り興味を示しません。

なぜか?それはブレイドが幼い頃、私達の代わりに病院に連れて行ってたから!

じいちゃん=病院で嫌だ!

こんなイメージがブレイドに刷り込まれたからです。

祖父には悪い事をしたと今更ながら後悔しています。

りーべちゃんのブログで虫の話が出ていたので

うちではこれを使っています。

蜂

ジェット

殺虫成分を含まないって事でブレイドが居るので安心です。



冷気の到達距離が極短で最初に噴射した時、えぇぇぇって位短い!短すぎ!

かなり接近戦になります。

飛んでる虫には効きません。



それでは本題に入ります。

母が船(フェリー)のシートの余り生地を貰って来たので

シートカバーを作ってみました。

基本的にブレイドは土足なのでシートが汚れます。

市販の物は爪や鼻水に余り耐えられません

この生地は厚めで丈夫そうです。

シート

ミシンが無いブレイド家は裾上げテープで処理します。

両面ハトメも「サンカクヤ」で購入

シート2

シート3

シート4

完成

シートカバー

OPDES号も完成

シートカバー2

良い感じです。

うちの警備主任ブレイドのユニフォーム

Tシャツ

何処から弾が飛んで来ても安心です。

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/50-9279d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

