

コメント

463. 

ウチの従兄弟のフェレット・カイ君とブレイド様!奇跡のコラボですね~♪
カイ君はフレンドリーなのですが、もう1匹の百(もも)ちゃんは
ロコ以上に猛イタチなのでコラボは無理なのです。
犬に噛み付いたことがあるそうです。

ブレイドDさんの新しいレンズ、ロコより重たいではありませんか。
本体と合わせると一体何キロになるのでしょうか!?
私も少しやらせてもらいましたが、ズームを操るのがまたすごくたいへんでした。
がんばってくださーい♪

464. 

kukuiさんへ

お疲れ様でした。
コラボでしたね~
フレンドリーと言うか大きさなんて気にしなくて全く
相手にしてないようでカイ君大物でした。
でも、寿命の短さに驚きました。v-12

重いでしょう、重さには慣れると思いますが
ズームはなかなか大変そうです。
頑張ります。v-218
  • 2010-10-19 19:04
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

465. 

おおお。

フェレット君、見方だったようですね。

チョコちゃんなら猫パンチくらわしそう><


人間の食事<ワンの食事
これって何処の家も同じみたいですね^^;


カメラ大変そうですね。
だから、、、交換してあげるっていったのに(笑)
  • 2010-10-20 09:36
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

466. 

仔猫は小さ過ぎたんかなぁ?
フェレットちゃんはOKだったのねぇ。
可愛くって、優しいヤツめ!って感じたのかしらね?

本番までに新しいレンズの練習、頑張ってね。
例えば18mm~270mm位のレンズって重いのかな?
1番はカメラやさんで試すのが1番だと思うんだけど。

確か米一俵は60㎏で、
茶色の2袋で一俵だから、計120㎏だと思います。
多分。
けんパパなら確実に分かります!

467. 

チョコちゃんのママさんへ

カイ君敵ではないですが微妙な存在のようでした。
ブレイドも直ぐに手を出します、上から押さえつけたり
見ているとドキドキします。

そうそう食事、高級ですね。
トッピングも色々考えて大変です。

交換?チョコママのボロボロのデジカメと?
ないない絶対ナイ!!
チョコママに丸め込まれそうで怖い!v-12
  • 2010-10-20 21:00
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

468. 

けんPさんへ

ブレイドは猫ダメです。完全に敵!です。
子猫も敵でした。
カイ君敵ではないけど微妙な感じです。

レンズはキタムラで一応確認しました。
重さは大丈夫たげど
でもズームの仕方が普通とは違うので難しいです。

米120㎏ですよね。
けんパパさんプロでしたね。v-218
  • 2010-10-20 21:35
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

469. 

フェレット君も訓練ですか~?

ブレイド将軍様とフェレット!
なんだかとっても緊張感あふれる写真ですv-12

ブレイド家は、お米俵買いなんですね~!
やっぱり精米したてはおいしいですか?

470. 

優しいブレイド坊ちゃまとはいえ、フェレット君と遭遇は ヒヤヒヤしますよね。
”もし!?”って考えますよね~。
はるぷくはいつも、 ネコちゃんに背中の毛を総立ちさせながら怒られてますv-393 

お米は玄米からですか。美味しいでしょうv-353
あ~、おにぎりが食べたい! 
  • 2010-10-21 11:02
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

471. 

りーままさま

そうなんですv-405訓練です!!!

なんてね!飼い主さんがコーギーを飼われたんで
見学ですってv-286そのお供に・・・

このТシャツ、将軍の前に甘えん坊が付くんですよv-410
飼い主さんハラハラさせてたようですv-404

お米があればどうにかなるので(笑)
精米したてはやっぱり美味しいですよ。
  • 2010-10-21 13:00
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

472. 

はるぷくさんへ

そぅそぅヒヤヒヤでした。
もしもって事がありますからね~
猫はブレイドもダメです、遭遇すると戦闘モードになります。

玄米からです。
精米所も結構有るので精米してる人も多いんでしょうね。
「またいち」のニガリを入れて炊いてます、GOODです。v-218
  • 2010-10-21 20:34
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

473. 新しいカメラで撮ったのですか

綺麗な写真ですが、これは新しいカメラで撮ったのですか?

私もデジタルの一眼レフがほしくなりました。

474. 

カイ君は堂々としてましたね。ブレイド君にも動じずに近づいていって、ホント大物でした。
アヴィはビビリ気味に鼻を近づけてました。カイ君のほうがよっぽど堂々としていました(汗)

カメラの質とカメラマンの質が全く全然違いますが、アヴィ家のカメラマン(ウーマン)も良く地面を撮影しています。
決してブレイドDさんをくららさんと同列に扱っているわけではありません。ごめんなさい(笑)

475. 

カイ君とお友達になれるなんて、
さすがフレンドリー・ドーベル・ブレイド君!

新米の季節になりましたね、長崎のお米も美味しいだろうな♪
うちも農家さん直送の玄米派なんです!新米が来るのが楽しみになりました。
  • 2010-10-22 06:46
  • デネパパ
  • URL
  • 編集

476. 

wonwonさま

綺麗でしょv-410
Dが新しいレンズを付けて撮ったんですよv-286
まだまだ慣れない様で試行錯誤してるみたいです。

デジイチv-212いいですよぉ~v-353
ご検討あれ・・・v-411
  • 2010-10-22 09:27
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

477. 

avi'spapさんへ

ほんとカイ君大物です。
ブレイドは全然相手にされてなかったようです。
カイ君近すぎてブレイドの全体が把握出来なかったのかも。

くららさんも私も勉強中、練習中です。
いつの日か完璧な写真が撮れる様に頑張ります。
  • 2010-10-22 21:06
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

478. 

デネパパさんへ

カイ君お友達と言うか全く相手にされずでした。
ブレイドは手を出すのでヒヤヒヤします。

新米の季節ですね。
長崎のお米もなかなかですよ。
やっぱり精米したては美味しいですね。
精米機買おうかと思っています。
  • 2010-10-22 21:22
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

479. 充実したワンちゃんライフですね

ドッグスクールや競技会とブレイド君は充実したワンちゃんライフを堪能していますね。きっとご両親に感謝していることと思います。

こちらはまだその境地にたどり着けなくて、日々、切り傷に耐えながら躾をつける日々に悪戦苦闘しています。

とくにまだ力のないAYAは、日々成長して大きくなり、力をつけたJOYの扱いに戸惑っています。

来月から本格的に専門の訓練士を見つけて、力を借りなければならないと思っています。

480. 

wonwonさま

ブレイドは父母の思いつきでやらされているんですよ(笑)
でも、服従訓練は私たちは必要と思っています。

特に力が強くなってくる大型犬は「もしも」の事があってはいけません。
犬は遊んでるつもりが人間にとって大きな怪我などになる事があるからです。
すぐにAYAちゃんより大きくなり力も強くなります。
子供でも女性の方でも安心して散歩出来るように優しいドーベルマンを目指していきましょ!

服従訓練は訓練士さんもいいですけどドッグスクールに行く事もいいと思います。
沢山の犬の中での訓練はJOYくんのためのもなると思いますよ。
アジリティーを考えておられるなら施設があるドッグスクールをお勧めします。
JOY家は関西?の方だと私が個人的に思ってるんですけど・・・アハハ
そちらの方は沢山スクールが有ると思います。
  • 2010-10-23 09:29
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/44-4828d855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグスクール

朝からドッグスクールです。

ブレイド

久しぶりの ひびき

ひびき

ひびきパパの足の状態で長崎でOPDESデビューです。

午後から服従訓練です。

ブレイド、未知との遭遇

フェレット

フェレット2

フェレットのカイ君

以前ブレイドは生まれたての子猫と遭遇した時、敵と判断しましたが

カイ君は敵とは判断しなかっようです。(基準がわかりません)

この方は敵と判断したようです。

ロコ



父の新しいレンズですが打率3割で野球ならОKですが

ズームの動きに違和感があって動きも渋くて

家に帰って確認すると残念な写真の数々にガッカリします。

ブレイド ケツ

ブレイド2

アヴィ

アヴィ

アヴィ2

アヴィ2

上手くフレームに納まりません。

こんな写真の数々でガックリします、なんとか長崎までに修正したいと思っています。

話は替わりますが今日、玄米が到着しました。

去年は山口県産でしたが今年は長崎県産です。

玄米

玄米2

母の計算で120㎏これって正しいの?

ブレイドも偵察していますが、確実にブレイドのフードの方が高級ですね。

コメント

463. 

ウチの従兄弟のフェレット・カイ君とブレイド様!奇跡のコラボですね~♪
カイ君はフレンドリーなのですが、もう1匹の百(もも)ちゃんは
ロコ以上に猛イタチなのでコラボは無理なのです。
犬に噛み付いたことがあるそうです。

ブレイドDさんの新しいレンズ、ロコより重たいではありませんか。
本体と合わせると一体何キロになるのでしょうか!?
私も少しやらせてもらいましたが、ズームを操るのがまたすごくたいへんでした。
がんばってくださーい♪

464. 

kukuiさんへ

お疲れ様でした。
コラボでしたね~
フレンドリーと言うか大きさなんて気にしなくて全く
相手にしてないようでカイ君大物でした。
でも、寿命の短さに驚きました。v-12

重いでしょう、重さには慣れると思いますが
ズームはなかなか大変そうです。
頑張ります。v-218
  • 2010-10-19 19:04
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

465. 

おおお。

フェレット君、見方だったようですね。

チョコちゃんなら猫パンチくらわしそう><


人間の食事<ワンの食事
これって何処の家も同じみたいですね^^;


カメラ大変そうですね。
だから、、、交換してあげるっていったのに(笑)
  • 2010-10-20 09:36
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

466. 

仔猫は小さ過ぎたんかなぁ?
フェレットちゃんはOKだったのねぇ。
可愛くって、優しいヤツめ!って感じたのかしらね?

本番までに新しいレンズの練習、頑張ってね。
例えば18mm~270mm位のレンズって重いのかな?
1番はカメラやさんで試すのが1番だと思うんだけど。

確か米一俵は60㎏で、
茶色の2袋で一俵だから、計120㎏だと思います。
多分。
けんパパなら確実に分かります!

467. 

チョコちゃんのママさんへ

カイ君敵ではないですが微妙な存在のようでした。
ブレイドも直ぐに手を出します、上から押さえつけたり
見ているとドキドキします。

そうそう食事、高級ですね。
トッピングも色々考えて大変です。

交換?チョコママのボロボロのデジカメと?
ないない絶対ナイ!!
チョコママに丸め込まれそうで怖い!v-12
  • 2010-10-20 21:00
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

468. 

けんPさんへ

ブレイドは猫ダメです。完全に敵!です。
子猫も敵でした。
カイ君敵ではないけど微妙な感じです。

レンズはキタムラで一応確認しました。
重さは大丈夫たげど
でもズームの仕方が普通とは違うので難しいです。

米120㎏ですよね。
けんパパさんプロでしたね。v-218
  • 2010-10-20 21:35
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

469. 

フェレット君も訓練ですか~?

ブレイド将軍様とフェレット!
なんだかとっても緊張感あふれる写真ですv-12

ブレイド家は、お米俵買いなんですね~!
やっぱり精米したてはおいしいですか?

470. 

優しいブレイド坊ちゃまとはいえ、フェレット君と遭遇は ヒヤヒヤしますよね。
”もし!?”って考えますよね~。
はるぷくはいつも、 ネコちゃんに背中の毛を総立ちさせながら怒られてますv-393 

お米は玄米からですか。美味しいでしょうv-353
あ~、おにぎりが食べたい! 
  • 2010-10-21 11:02
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

471. 

りーままさま

そうなんですv-405訓練です!!!

なんてね!飼い主さんがコーギーを飼われたんで
見学ですってv-286そのお供に・・・

このТシャツ、将軍の前に甘えん坊が付くんですよv-410
飼い主さんハラハラさせてたようですv-404

お米があればどうにかなるので(笑)
精米したてはやっぱり美味しいですよ。
  • 2010-10-21 13:00
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

472. 

はるぷくさんへ

そぅそぅヒヤヒヤでした。
もしもって事がありますからね~
猫はブレイドもダメです、遭遇すると戦闘モードになります。

玄米からです。
精米所も結構有るので精米してる人も多いんでしょうね。
「またいち」のニガリを入れて炊いてます、GOODです。v-218
  • 2010-10-21 20:34
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

473. 新しいカメラで撮ったのですか

綺麗な写真ですが、これは新しいカメラで撮ったのですか?

私もデジタルの一眼レフがほしくなりました。

474. 

カイ君は堂々としてましたね。ブレイド君にも動じずに近づいていって、ホント大物でした。
アヴィはビビリ気味に鼻を近づけてました。カイ君のほうがよっぽど堂々としていました(汗)

カメラの質とカメラマンの質が全く全然違いますが、アヴィ家のカメラマン(ウーマン)も良く地面を撮影しています。
決してブレイドDさんをくららさんと同列に扱っているわけではありません。ごめんなさい(笑)

475. 

カイ君とお友達になれるなんて、
さすがフレンドリー・ドーベル・ブレイド君!

新米の季節になりましたね、長崎のお米も美味しいだろうな♪
うちも農家さん直送の玄米派なんです!新米が来るのが楽しみになりました。
  • 2010-10-22 06:46
  • デネパパ
  • URL
  • 編集

476. 

wonwonさま

綺麗でしょv-410
Dが新しいレンズを付けて撮ったんですよv-286
まだまだ慣れない様で試行錯誤してるみたいです。

デジイチv-212いいですよぉ~v-353
ご検討あれ・・・v-411
  • 2010-10-22 09:27
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

477. 

avi'spapさんへ

ほんとカイ君大物です。
ブレイドは全然相手にされてなかったようです。
カイ君近すぎてブレイドの全体が把握出来なかったのかも。

くららさんも私も勉強中、練習中です。
いつの日か完璧な写真が撮れる様に頑張ります。
  • 2010-10-22 21:06
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

478. 

デネパパさんへ

カイ君お友達と言うか全く相手にされずでした。
ブレイドは手を出すのでヒヤヒヤします。

新米の季節ですね。
長崎のお米もなかなかですよ。
やっぱり精米したては美味しいですね。
精米機買おうかと思っています。
  • 2010-10-22 21:22
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

479. 充実したワンちゃんライフですね

ドッグスクールや競技会とブレイド君は充実したワンちゃんライフを堪能していますね。きっとご両親に感謝していることと思います。

こちらはまだその境地にたどり着けなくて、日々、切り傷に耐えながら躾をつける日々に悪戦苦闘しています。

とくにまだ力のないAYAは、日々成長して大きくなり、力をつけたJOYの扱いに戸惑っています。

来月から本格的に専門の訓練士を見つけて、力を借りなければならないと思っています。

480. 

wonwonさま

ブレイドは父母の思いつきでやらされているんですよ(笑)
でも、服従訓練は私たちは必要と思っています。

特に力が強くなってくる大型犬は「もしも」の事があってはいけません。
犬は遊んでるつもりが人間にとって大きな怪我などになる事があるからです。
すぐにAYAちゃんより大きくなり力も強くなります。
子供でも女性の方でも安心して散歩出来るように優しいドーベルマンを目指していきましょ!

服従訓練は訓練士さんもいいですけどドッグスクールに行く事もいいと思います。
沢山の犬の中での訓練はJOYくんのためのもなると思いますよ。
アジリティーを考えておられるなら施設があるドッグスクールをお勧めします。
JOY家は関西?の方だと私が個人的に思ってるんですけど・・・アハハ
そちらの方は沢山スクールが有ると思います。
  • 2010-10-23 09:29
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/44-4828d855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

