

コメント

19. 

生真面目なドーベルマンは、ハンドラーに集中してくると遅くなります。でも、それは良い傾向だと思います。暴走、脱走が減ったのも同じです、きっと。タイヤも努力された事が実ってますね~(^_^)。
あとは、一緒に走る→楽しい、指示通りに走る→楽しい、早く走る→もっと楽しい、のベクトルが一致したらきっと良くなりますよ。ブレイド君も力はあると思いますから(^^)。

20. 

こんばんわ。
うわーっ ブレイドくんの飛んでる姿かっこいいなー。
真剣な表情が逆にちょっとかわいいですけど。

いまの僕には絶対にムリだぁ、こんな走るの。
走りながら指示出すなんてもっとムリ。ほとんど不可能ですね。
なにするにも体力のリハビリから始めないと。
真面目に散歩するだけで筋肉痛ですから・・・
それも3日後くらいに来るのが悲しいです。

21. 

ハンドリング難しいですよね!

私なんか先生からアドバイスを受けても、スタートを切った後、
何処へ走っていって何言ってるかわからないことが多いです・・・

一枚目の写真なんて私から見ればすばらしいハンドリングですよ!

  • 2010-02-28 14:13
  • denebupapa
  • URL
  • 編集

22. 

わぁ~初めてみました。
なんか、スゴッ、ママも、スゴッ!
頬かむりしたあのブレイドくん、と同じワンちゃんですよね!?

23. 格好良い!

やっぱりカフカより若くて凛々しいです。
うちのは、だいぶ弛んでいますからね~。(-_-;

ハンドリング、大変そうですね。
一緒に走るなんて…まず自分が転びそうで怖いです。(^_^;

24. 

ぶぅ父さんへ

ありがたいお言葉で励みになります。
今まで暴走でハンドリングも途切れ途切れでした。
走るようになってハンドリングの難しさを実感しているようです。
ブレイドの意識も上がってくれる事を願っています。
何とか1回完走して欲しいです。
  • 2010-02-28 23:22
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

25. 

hiro5900さんへ

最近暴走がやっと無くなりました。
本番ではどうだかわかりませんが、余り期待をすると
裏切られて落ち込みますからね。

私も遊びで走りますが呼吸困難で大変な事になります。
口は出しますが走るのは私には無理です。
hiroさんもリハビリを兼ねてボチボチ始めてください。
アリスちゃん様な若い時期から始められるのが
私達には羨ましくて仕方ありません。
うちも、もっと早く思い付くべきだったと今更ながら後悔しています。
  • 2010-02-28 23:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

26. 

denebupapaさんへ

最近やっと並走するようになってハンドリングが難しいようですね。
うちも先生から教えて貰ってましたが暴走するので
ハンドリングどころじゃなかったんです。
スタート直後に猛ダッシュで居なくなってました。
それに止まれません。
あのスピードでコースを走ってくれると本当に嬉しいんですけどね。

  • 2010-02-28 23:53
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

27. 

ぎんままさんへ

コメントありがとうございます。
頬かむりのブレイドが本当の姿です。
アジの時は変身します、変身している時間が短いのが難点です。
直ぐに頬かむりブレイドに戻るので苦労しています。
もう少し長くなると写真やビデオも沢山撮れるんですけどね。
  • 2010-03-01 00:17
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

28. 

tomokoさんへ

環境が良いんでしょうねカフカ君も若いと思いますよ。
ブレイドはカフカ君の元気さを目指しています。

最初は走るのが難しくて母は良くコケてました。
気持ちだけ前に行くんですね、まるでコントの様にコケてました。
人間は鍛えれば運動能力も回復するんですね~
最近はコケないですね、たまにコケてくれると嬉しいのですが。
  • 2010-03-01 00:28
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

29. 

いいお天気で、練習も充実のようですね^^
ブレイド君が 更にワンステップアップでいい走りになってきましたねv-218
さあ 次はお母さんですね。
走るのも大事だけど、”ハンドリング”って 難しくて大事ですね^^; 私は今、膝にきていますv-292
ダイエットしないと あちこちに悲鳴がきそうですv-393

トキさんの入院の為 土日 都城でした!
明日 はるぷくも練習してきますv-290
  • 2010-03-01 22:29
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

30. 

はるぷくさんへ

ブレイドの次は母ですね。
悩んだり迷ったりしています、難しいですねハンドリングって。

はるちゃん凄い走りでした、ビデオみて驚きました。
はるちゃん、福ちゃんの為にもダイエット頑張って下さい。
まだまだこれからですよ~!

入院って大丈夫なんですか?
元気になられて安心していたのに、心配ですね。
大会間近です、無理は絶対ダメですよ。
  • 2010-03-01 23:42
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

31. 

ママさん、足が細いですね!
羨ましいぃ~。
ブレイドくんと一緒に頑張って、
脚力も鍛えられて、一石二鳥ですね。v-426

赤でママさんとお揃い!
タイヤも綺麗に飛んでる!v-218

こちらも雨が降ってて、寒いです。v-279

P.S
リンクって貼っても大丈夫ですか?
貼らない方がよいかな?

32. 

けんPさんへ

足細いですか?何かの見間違いです。
でも、ブレイド母は喜んでおります。
タイヤはもう大丈夫になりました。

暖かくなったり寒くなったり変な時期ですね。
けんPさん体調崩さないように気をつけて下さい。

ややこしくて済みませんが
リンクは貼らないで下さい、勝手なお願いで申し訳有りません。v-421
  • 2010-03-02 23:27
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/4-96132a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジレッスン

寒さが戻りました。

大会目前でサラテちゃん、デネブ君のビデオを見て刺激されるどころか

出来の違いに落ち込んだブレイド家です。

落ち込んでばかりも居られないので、予約をして個人レッスンです。

この所、脱走、暴走も無くなってとりあえずコースを走ってます。

となると

ハンドリングの悪さが目立ちます、スピードに遅れ気味です。

レッスン

先生からブレイドはまだ本気で走って無いですよって、母には痛い一言。

レッスン3

レッスン4

レッスン5

ハンドリングの勉強に加え脚力も要求される母です。

コメント

19. 

生真面目なドーベルマンは、ハンドラーに集中してくると遅くなります。でも、それは良い傾向だと思います。暴走、脱走が減ったのも同じです、きっと。タイヤも努力された事が実ってますね~(^_^)。
あとは、一緒に走る→楽しい、指示通りに走る→楽しい、早く走る→もっと楽しい、のベクトルが一致したらきっと良くなりますよ。ブレイド君も力はあると思いますから(^^)。

20. 

こんばんわ。
うわーっ ブレイドくんの飛んでる姿かっこいいなー。
真剣な表情が逆にちょっとかわいいですけど。

いまの僕には絶対にムリだぁ、こんな走るの。
走りながら指示出すなんてもっとムリ。ほとんど不可能ですね。
なにするにも体力のリハビリから始めないと。
真面目に散歩するだけで筋肉痛ですから・・・
それも3日後くらいに来るのが悲しいです。

21. 

ハンドリング難しいですよね!

私なんか先生からアドバイスを受けても、スタートを切った後、
何処へ走っていって何言ってるかわからないことが多いです・・・

一枚目の写真なんて私から見ればすばらしいハンドリングですよ!

  • 2010-02-28 14:13
  • denebupapa
  • URL
  • 編集

22. 

わぁ~初めてみました。
なんか、スゴッ、ママも、スゴッ!
頬かむりしたあのブレイドくん、と同じワンちゃんですよね!?

23. 格好良い!

やっぱりカフカより若くて凛々しいです。
うちのは、だいぶ弛んでいますからね~。(-_-;

ハンドリング、大変そうですね。
一緒に走るなんて…まず自分が転びそうで怖いです。(^_^;

24. 

ぶぅ父さんへ

ありがたいお言葉で励みになります。
今まで暴走でハンドリングも途切れ途切れでした。
走るようになってハンドリングの難しさを実感しているようです。
ブレイドの意識も上がってくれる事を願っています。
何とか1回完走して欲しいです。
  • 2010-02-28 23:22
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

25. 

hiro5900さんへ

最近暴走がやっと無くなりました。
本番ではどうだかわかりませんが、余り期待をすると
裏切られて落ち込みますからね。

私も遊びで走りますが呼吸困難で大変な事になります。
口は出しますが走るのは私には無理です。
hiroさんもリハビリを兼ねてボチボチ始めてください。
アリスちゃん様な若い時期から始められるのが
私達には羨ましくて仕方ありません。
うちも、もっと早く思い付くべきだったと今更ながら後悔しています。
  • 2010-02-28 23:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

26. 

denebupapaさんへ

最近やっと並走するようになってハンドリングが難しいようですね。
うちも先生から教えて貰ってましたが暴走するので
ハンドリングどころじゃなかったんです。
スタート直後に猛ダッシュで居なくなってました。
それに止まれません。
あのスピードでコースを走ってくれると本当に嬉しいんですけどね。

  • 2010-02-28 23:53
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

27. 

ぎんままさんへ

コメントありがとうございます。
頬かむりのブレイドが本当の姿です。
アジの時は変身します、変身している時間が短いのが難点です。
直ぐに頬かむりブレイドに戻るので苦労しています。
もう少し長くなると写真やビデオも沢山撮れるんですけどね。
  • 2010-03-01 00:17
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

28. 

tomokoさんへ

環境が良いんでしょうねカフカ君も若いと思いますよ。
ブレイドはカフカ君の元気さを目指しています。

最初は走るのが難しくて母は良くコケてました。
気持ちだけ前に行くんですね、まるでコントの様にコケてました。
人間は鍛えれば運動能力も回復するんですね~
最近はコケないですね、たまにコケてくれると嬉しいのですが。
  • 2010-03-01 00:28
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

29. 

いいお天気で、練習も充実のようですね^^
ブレイド君が 更にワンステップアップでいい走りになってきましたねv-218
さあ 次はお母さんですね。
走るのも大事だけど、”ハンドリング”って 難しくて大事ですね^^; 私は今、膝にきていますv-292
ダイエットしないと あちこちに悲鳴がきそうですv-393

トキさんの入院の為 土日 都城でした!
明日 はるぷくも練習してきますv-290
  • 2010-03-01 22:29
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

30. 

はるぷくさんへ

ブレイドの次は母ですね。
悩んだり迷ったりしています、難しいですねハンドリングって。

はるちゃん凄い走りでした、ビデオみて驚きました。
はるちゃん、福ちゃんの為にもダイエット頑張って下さい。
まだまだこれからですよ~!

入院って大丈夫なんですか?
元気になられて安心していたのに、心配ですね。
大会間近です、無理は絶対ダメですよ。
  • 2010-03-01 23:42
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

31. 

ママさん、足が細いですね!
羨ましいぃ~。
ブレイドくんと一緒に頑張って、
脚力も鍛えられて、一石二鳥ですね。v-426

赤でママさんとお揃い!
タイヤも綺麗に飛んでる!v-218

こちらも雨が降ってて、寒いです。v-279

P.S
リンクって貼っても大丈夫ですか?
貼らない方がよいかな?

32. 

けんPさんへ

足細いですか?何かの見間違いです。
でも、ブレイド母は喜んでおります。
タイヤはもう大丈夫になりました。

暖かくなったり寒くなったり変な時期ですね。
けんPさん体調崩さないように気をつけて下さい。

ややこしくて済みませんが
リンクは貼らないで下さい、勝手なお願いで申し訳有りません。v-421
  • 2010-03-02 23:27
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/4-96132a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

