スポンサーサイト


コメント

382. コメントNo1

いつも、温かい言葉と役立つ情報ありがとうございます。
人気ブログに初めてのコメントを残すのも、嬉しいものがあります。

愚痴は控え、素敵なブログにただただ感謝する次第です。

383. 

練習 お疲れ様でした!
原鶴が間近かとなりましたね。
はるぷくも不安です。一番の不安は、初めてのバーとウイングとタイヤです。”初めて”にとても弱いはるぷくです。

草は・・・・、撮影会だったのですね。

最近、夕食のメニューがマンネリだった我が家。
そうだ!おでん という手があったのねん♪
  • 2010-09-12 22:05
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

384. 

こんばんは!

人気ブログなんて言ってもらって嬉しいです。

それに感謝だなんて・・・
経験上の事を書いているまでですよv-410

JOYくん、まだまだ小さいので手が掛かると思いますが頑張って下さいね。

  • 2010-09-12 22:54
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

385. 

はるぷくさんへ

間近に迫ってきましたね~
練習してない間に上手くなってるかと思いましたが無理でした。
ここままではヤバイです。
はるちゃん、福ちゃんはちゃんと練習してるから大丈夫です。

撮影会でした、ここまま秋まで待とうかと思います。
たまには、鍋、おでんも良いですよ
やっとカルボナーラから脱出しました。v-12
  • 2010-09-13 00:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

386. 

この暑さじゃね・・・集中力、なくなりますよ。
原鶴の時は、涼しいといぃですね。

母の指令は絶対ですから!
うちも絶対ですよ!
じゃないと、もうカルボナーラが出ないかも??

一足早く、秋の味ですね。
冷たいものばかりは、体によくないし。
母の愛情が熱々と詰まったおでんですね。
やっぱり、ブレイド家もおでんに牛スジなんですね。

387. 

今度のTシャツもいいな~!
うちの工場長にも買ってあげようかな?
ブレイド家のおでん、すっごくおいしそう♪
巾着の中身は何かな~!

388. 

本当に何時まで続くんでしょうねこの暑さ。
早く涼しくなって貰わないとヤバイです。

母には絶対服従です。
カルボナーラどころか何も出てきません。v-406

「おでん」良い感じでした。
うちはずっと牛スジです。トロットロで最高ですね。v-218
  • 2010-09-13 19:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

389. 

Tシャツいいでしょ!!!
お揃いでどうです?v-347

スープに時間が掛かるので具材はスーパーで買った
物なんですv-388
でも大根はv-218
  • 2010-09-13 21:09
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

390. 

Tシャツのセンスに脱帽です!!犬外には笑いました♪

朝のアジ練でももう暑いんですね~。
こっちは日曜の初心者クラスへ行こうと考えているとどしゃ降りか、
頭痛がしてきたりして困ってます。全然練習へ行けません><。

ですので競技会も全然予定に入っておりませーん(爆)。
予定がないとユルユルさに磨きのかかる私なのでしたv-16

PS3のゲーム、もしかしてオンラインゲームですか?
バイクや車に乗り込んだりして難しそーです!

391. 

原鶴に向け、いい感じのグダクダですね
この暑さでは、しょうがないですよ^^

うちは、ハッチャケ?はしゃぎ過ぎでした^^;


ブレイドDさん包丁を研いじゃうんですか、すごいっす!
御見それしましたm(・・)m
デネパパ、昔、包丁を切れなく研いじゃいました^^;
なかなか難しいですよね!

一足早いおでん、おいしそうっす、あっ、よだれが!
  • 2010-09-14 06:26
  • デネパパ
  • URL
  • 編集

392. 犬外!!

犬外!!いいですねー

いい!ほんといいですよ~~

私も教えて貰ったところで購入したいのですが
サイズ計らなきゃ・・・計らせるわけがない;って
所でとまっております^^;

何個が買ってあるんですが、着せる勇気がありません。
運動会間違いなしですから~~

伸びた草の写真。

私的にはツボでしたー
ビフォーアフターの

ビフォーだけ掲載される方をはじめて見ました!(笑)

爪切りお利口さんですねー
今度コツを教えて下さい。
  • 2010-09-14 09:44
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

393. 

kukuiさんへ

ここのTシャツ良いでしょう、ドーベルには笑が必要です。

涼しい事を期待したのですが無風で暑いんです。
まず予定に入れてください、それに向けて頑張るです。
次のOPDES一緒に申し込みましょうか?
ユルユルにならずに頑張りましょう。

ゲームはそうです、結構楽しいですよ。v-218
  • 2010-09-14 20:28
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

394. 

デネパパさんへ

原鶴が迫った時期の良い仕上がりでしょう。
このグダグダ具合が難しいんです。

母の指令で何でもします。
砥石や研ぎ方もネットで調べて必死で頑張ってます。(泣)

この時期「おでん」もなかなかでした。
  • 2010-09-14 20:35
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

395. 

チョコちゃんのママさんへ

今回のも良いでしょう。
ここのはちょっと笑えるのが素敵なんです。

追いかけると調子に乗ってハシャグでしょう。
運動会わかります。
捕まえて押さえつけて計って、着せてください。
その内、洋服にも慣れてきます。
ドーベルとの暮らしは格闘はつき物です。

雑草除去はやる気がある事だけは理解して頂きたい。
アフターまで行く筈だったんです、ほんとに
でも、福岡って暑いんです、この暑さの中の作業は危険なので
諦めました、何時の日かアフターの写真も掲載出来ると思います。
............たぶん。

ブレイドはお利口でもなく、コツも無くて、リードを手摺に繋いで
逃げられないようにして、無理やり切っています。v-12
格闘する日々です。
  • 2010-09-14 21:06
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

396. 洋服について

おはようございます。

昨日は飲み会があり、年甲斐も無く2次会まで付き合ってしまいました。
おかげで今朝は、二日酔いでボーっとしながらJOYと散歩しました。

犬に洋服を着させる場合、小型犬だと可愛さを強調するためのファッション
感覚のような気もするのですが、ドーベルマンの場合は、やはり寒さ対策
なのでしょうか?

ドーベルマンを飼っておられる方のブログを拝見すると、洋服を着させている
場合が多いのでお聞きしました。これから寒くなりますが、散歩のときには
やはり何か着させた方がよいでしょうか?

397. 

wonwonさんへ

遅くなりました。
二次会までお疲れ様でした。
JOY君には関係ないので散歩はサボらないように頑張って下さい。

犬に服が必要なのか私も疑問を持ちましたが
ドーベルには必要なようです。

毛色の濃い子は夏は日差しで熱を吸収します。
白いTシャツは暑さ対策です。
夏の日差しはなるべく避けたほうが良いと思います。
散歩も地面やアスファルトを手で触って熱くないのを確認して
散歩に出てます、基本的に裸足なので注意が必要です。

冬もファッションでは無く寒さ対策ですね。
ブレイドだけでなく友達のデネブ君もガタガタ震えるので
寒さには弱いようです。
暖房の効いた室内で生活しているので寒さに慣れないようですね。
余り過保護にする必要は無いとは思いますがJOY君の様子を
見て震えない程度着せてはどうでしょうか。
どんどん大きくなるので服を買っても直ぐに着れなくなるので
うちはブレイドがある程度の大きさになるまでは安い子供服を着せてました。
こんなので参考になるでしょうか。v-12
  • 2010-09-17 19:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

398. ありがとうございました

ブレイドママさんとは、毎日お話しているような気がします。

ドーベルマンは、熱さにも寒さにも弱い犬種ということですね。

これからも、この犬種の特徴を教えていただけると幸いです

399. 

ブレイド君この暑さの中ちゃんと駆けてますね。偉いなぁ。
ウチの短足くんは早足が精一杯だから、羨ましいです。

夏におでん、美味しさに変わりは無いもののクーラーは必須ですね。

服も完成に向けて着々と進んでいるようで楽しみですね。
機会があれば完成品を着けているところを見たいなぁ。

400. 

avi'spapaさんへ

今年の暑さは凄すぎました。
この暑さじゃ走るなんて無理です、秋に期待しましょう。

おでんコンビにでも流行ってますからね。
ほんとにエアコンは必須です。

服はこんなに手が掛かるとは驚きました。
色々注文が多いので大変です。
うちも楽しみにしています。v-218
  • 2010-09-18 20:00
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/38-bf2c65d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS小野

昨日は競技会も迫ってきたので久々ドッグスクールへ

朝8時からの練習ですが兎に角暑~い!

Tシャツ

久しぶりなので期待はしませんでしたが、やっぱりグダグダでした。



こんなんで原鶴、大丈夫かぁ~と不安になにます。


ずっと見なかった事、無かった事にしていた雑草です。

処理する前の写真
雑草

残念ですが余りの暑さに写真を撮って終了。

母の指令で仕事もしています、包丁研いだり、ブレイド洗ったり

包丁

包丁2

これ以上床に傷が付かない様に、ブレイド姉が爪切りしてくれます。
爪きり

暑い時は熱い食べ物が良いそうで母渾身の「おでん」

忍び寄る茶色い影

おでん

鍋

エアコン利かせて美味しく頂きました。

きょうはナイスママにオーダーしている服の仮縫いでした。

仮縫い

仮縫い2

後日、襟、袖が付いた状態でもう1度合わせるそうです。

人間の服より手間が掛かります。

コメント

382. コメントNo1

いつも、温かい言葉と役立つ情報ありがとうございます。
人気ブログに初めてのコメントを残すのも、嬉しいものがあります。

愚痴は控え、素敵なブログにただただ感謝する次第です。

383. 

練習 お疲れ様でした!
原鶴が間近かとなりましたね。
はるぷくも不安です。一番の不安は、初めてのバーとウイングとタイヤです。”初めて”にとても弱いはるぷくです。

草は・・・・、撮影会だったのですね。

最近、夕食のメニューがマンネリだった我が家。
そうだ!おでん という手があったのねん♪
  • 2010-09-12 22:05
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

384. 

こんばんは!

人気ブログなんて言ってもらって嬉しいです。

それに感謝だなんて・・・
経験上の事を書いているまでですよv-410

JOYくん、まだまだ小さいので手が掛かると思いますが頑張って下さいね。

  • 2010-09-12 22:54
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

385. 

はるぷくさんへ

間近に迫ってきましたね~
練習してない間に上手くなってるかと思いましたが無理でした。
ここままではヤバイです。
はるちゃん、福ちゃんはちゃんと練習してるから大丈夫です。

撮影会でした、ここまま秋まで待とうかと思います。
たまには、鍋、おでんも良いですよ
やっとカルボナーラから脱出しました。v-12
  • 2010-09-13 00:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

386. 

この暑さじゃね・・・集中力、なくなりますよ。
原鶴の時は、涼しいといぃですね。

母の指令は絶対ですから!
うちも絶対ですよ!
じゃないと、もうカルボナーラが出ないかも??

一足早く、秋の味ですね。
冷たいものばかりは、体によくないし。
母の愛情が熱々と詰まったおでんですね。
やっぱり、ブレイド家もおでんに牛スジなんですね。

387. 

今度のTシャツもいいな~!
うちの工場長にも買ってあげようかな?
ブレイド家のおでん、すっごくおいしそう♪
巾着の中身は何かな~!

388. 

本当に何時まで続くんでしょうねこの暑さ。
早く涼しくなって貰わないとヤバイです。

母には絶対服従です。
カルボナーラどころか何も出てきません。v-406

「おでん」良い感じでした。
うちはずっと牛スジです。トロットロで最高ですね。v-218
  • 2010-09-13 19:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

389. 

Tシャツいいでしょ!!!
お揃いでどうです?v-347

スープに時間が掛かるので具材はスーパーで買った
物なんですv-388
でも大根はv-218
  • 2010-09-13 21:09
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

390. 

Tシャツのセンスに脱帽です!!犬外には笑いました♪

朝のアジ練でももう暑いんですね~。
こっちは日曜の初心者クラスへ行こうと考えているとどしゃ降りか、
頭痛がしてきたりして困ってます。全然練習へ行けません><。

ですので競技会も全然予定に入っておりませーん(爆)。
予定がないとユルユルさに磨きのかかる私なのでしたv-16

PS3のゲーム、もしかしてオンラインゲームですか?
バイクや車に乗り込んだりして難しそーです!

391. 

原鶴に向け、いい感じのグダクダですね
この暑さでは、しょうがないですよ^^

うちは、ハッチャケ?はしゃぎ過ぎでした^^;


ブレイドDさん包丁を研いじゃうんですか、すごいっす!
御見それしましたm(・・)m
デネパパ、昔、包丁を切れなく研いじゃいました^^;
なかなか難しいですよね!

一足早いおでん、おいしそうっす、あっ、よだれが!
  • 2010-09-14 06:26
  • デネパパ
  • URL
  • 編集

392. 犬外!!

犬外!!いいですねー

いい!ほんといいですよ~~

私も教えて貰ったところで購入したいのですが
サイズ計らなきゃ・・・計らせるわけがない;って
所でとまっております^^;

何個が買ってあるんですが、着せる勇気がありません。
運動会間違いなしですから~~

伸びた草の写真。

私的にはツボでしたー
ビフォーアフターの

ビフォーだけ掲載される方をはじめて見ました!(笑)

爪切りお利口さんですねー
今度コツを教えて下さい。
  • 2010-09-14 09:44
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

393. 

kukuiさんへ

ここのTシャツ良いでしょう、ドーベルには笑が必要です。

涼しい事を期待したのですが無風で暑いんです。
まず予定に入れてください、それに向けて頑張るです。
次のOPDES一緒に申し込みましょうか?
ユルユルにならずに頑張りましょう。

ゲームはそうです、結構楽しいですよ。v-218
  • 2010-09-14 20:28
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

394. 

デネパパさんへ

原鶴が迫った時期の良い仕上がりでしょう。
このグダグダ具合が難しいんです。

母の指令で何でもします。
砥石や研ぎ方もネットで調べて必死で頑張ってます。(泣)

この時期「おでん」もなかなかでした。
  • 2010-09-14 20:35
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

395. 

チョコちゃんのママさんへ

今回のも良いでしょう。
ここのはちょっと笑えるのが素敵なんです。

追いかけると調子に乗ってハシャグでしょう。
運動会わかります。
捕まえて押さえつけて計って、着せてください。
その内、洋服にも慣れてきます。
ドーベルとの暮らしは格闘はつき物です。

雑草除去はやる気がある事だけは理解して頂きたい。
アフターまで行く筈だったんです、ほんとに
でも、福岡って暑いんです、この暑さの中の作業は危険なので
諦めました、何時の日かアフターの写真も掲載出来ると思います。
............たぶん。

ブレイドはお利口でもなく、コツも無くて、リードを手摺に繋いで
逃げられないようにして、無理やり切っています。v-12
格闘する日々です。
  • 2010-09-14 21:06
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

396. 洋服について

おはようございます。

昨日は飲み会があり、年甲斐も無く2次会まで付き合ってしまいました。
おかげで今朝は、二日酔いでボーっとしながらJOYと散歩しました。

犬に洋服を着させる場合、小型犬だと可愛さを強調するためのファッション
感覚のような気もするのですが、ドーベルマンの場合は、やはり寒さ対策
なのでしょうか?

ドーベルマンを飼っておられる方のブログを拝見すると、洋服を着させている
場合が多いのでお聞きしました。これから寒くなりますが、散歩のときには
やはり何か着させた方がよいでしょうか?

397. 

wonwonさんへ

遅くなりました。
二次会までお疲れ様でした。
JOY君には関係ないので散歩はサボらないように頑張って下さい。

犬に服が必要なのか私も疑問を持ちましたが
ドーベルには必要なようです。

毛色の濃い子は夏は日差しで熱を吸収します。
白いTシャツは暑さ対策です。
夏の日差しはなるべく避けたほうが良いと思います。
散歩も地面やアスファルトを手で触って熱くないのを確認して
散歩に出てます、基本的に裸足なので注意が必要です。

冬もファッションでは無く寒さ対策ですね。
ブレイドだけでなく友達のデネブ君もガタガタ震えるので
寒さには弱いようです。
暖房の効いた室内で生活しているので寒さに慣れないようですね。
余り過保護にする必要は無いとは思いますがJOY君の様子を
見て震えない程度着せてはどうでしょうか。
どんどん大きくなるので服を買っても直ぐに着れなくなるので
うちはブレイドがある程度の大きさになるまでは安い子供服を着せてました。
こんなので参考になるでしょうか。v-12
  • 2010-09-17 19:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

398. ありがとうございました

ブレイドママさんとは、毎日お話しているような気がします。

ドーベルマンは、熱さにも寒さにも弱い犬種ということですね。

これからも、この犬種の特徴を教えていただけると幸いです

399. 

ブレイド君この暑さの中ちゃんと駆けてますね。偉いなぁ。
ウチの短足くんは早足が精一杯だから、羨ましいです。

夏におでん、美味しさに変わりは無いもののクーラーは必須ですね。

服も完成に向けて着々と進んでいるようで楽しみですね。
機会があれば完成品を着けているところを見たいなぁ。

400. 

avi'spapaさんへ

今年の暑さは凄すぎました。
この暑さじゃ走るなんて無理です、秋に期待しましょう。

おでんコンビにでも流行ってますからね。
ほんとにエアコンは必須です。

服はこんなに手が掛かるとは驚きました。
色々注文が多いので大変です。
うちも楽しみにしています。v-218
  • 2010-09-18 20:00
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/38-bf2c65d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

