

コメント

367. 

ブレイドくんのごはん、ブレイドママさんの愛情こもった手作りのトッピングなのですね! 栄養満点! なんだかおいしそう♪
ほっかむり、やっぱり、かわいいです~!

368. 

ご飯を元気良く、完食してくれるのが一番ですよね!
デネチンも、なかなかうまく行かず、色々試してみるのですが、落ち着かないです!

元に戻した方が後々は楽かも、そしてこの手作りに、もし飽きちゃったら・・・

うちは手作りから戻せなくなって・・・
今、馬肉をフードプロセッサーでミンチにしてます。
でも、かなり下痢・・・・
ドベって手間のかかる犬種ですよね。
  • 2010-09-08 21:53
  • デネパパ
  • URL
  • 編集

369. 

デネパパさんへ

そうそう食欲が戻ると安心です。
うちもトッピングが少ないと断固拒否して食べません。
トッピングが増えていってます。

デネチンの下痢は心配ですね。
うちは病院で貰った漢方薬が良く効きます。
早く治まると良いですね。


  • 2010-09-08 22:57
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

370. 

親バカですかねぇ~!
ブレイドのご飯が何時も一番です。

ほっかむりいいでしょぉ~v-10
ずっと被せときたいです(笑)
  • 2010-09-08 23:04
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

371. 

ちょっと!そのお洋服・・・
国産!

何処でお求めにっ
私も欲しいです。

チョコちゃんも国産にしたいです!
中国産、とかもあるんですか?!

お腹ゆるゆる・・・
チョコ姫も、あまりにも御飯食べないので、
なんか食べなきゃだろう?とほんの100CC程
駄目だと思いながら牛乳を差し上げたら・・
もう下痢というか

水でした;;絶対駄目なんだと再確認。

色々食べ物には気をつかいますねー
人間の子供よりお腹弱すぎ、手がかかるかもー。

野菜たっぷり御飯とてもおいしそうです。

ブレイド君。
「ママの御飯うまかばぃ。頭に変なのつけて
なんばしよっとかぁ↑」って言ってると思います!
  • 2010-09-09 09:20
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

372. 

ケンタロウのお母さんの本、持ってます!
(確か、かつよさんだよね?)

お腹ユルユルは大変ですよね。
たかがユルユルですが、されどユルユルで・・・。
ケンもユルユルの時、食事に困ります。
なんせ、太り易いから・・・。
もう少し、ケンがお腹が丈夫な子になって欲しいです。

順調ならば、ママさんの手作り食の方が、
断然ブレイドくんは嬉しいと思います。

373. 

チョコちゃんのママさんへ

良いでしょう、このTシャツv-218
チョコちゃんはまだまだ大きくなるので国産化はもぅ少し
我慢してください、直ぐ着れなくなります。
ブレイドのTシャツはここで買ってます。http://www.colliermeyou.com/
丈夫で長持ちです。
サイズは1番大きいのです、ブレイドは胸周り80cm超えてますがちゃんと着れます。

ブレイドも1才まで余り食べませんでしたよ。
家族の誰かが一口ずつ手で食べさせてました。
1才から自分で食べるようになりました。
チョコちゃんも手からだと食べるかも!
人間の子供より手がかかるのは間違いなし!

ブレイド「ほっかむり」好きなんです、お気に入りv-218
  • 2010-09-09 18:40
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

374. 

けんPさんへ

そうそうお母さんも有名でした。

ユルユルは大変です、食欲も無くなるし心配だし。
ブレイドも小さい頃はお腹が弱くて病院通いしてました。
うちもだけど、ケンちゃんもちょっと過保護?

母には手作り食で頑張って貰います。v-426
  • 2010-09-09 21:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

375. ドベ+頬っかむり=アリです!

どうしてでしょう?ドベに頬かむり。これがどうにも癖になりそうで。またじっとして嫌がらないんですよね。
ブレイド君もどうやらお気に入りのようで。
  • 2010-09-09 23:21
  • アヌビスぱぱ
  • URL
  • 編集

376. ありがとうございます!!!!

ブレイドD様
ありがとうございます!!!
すっごぃ好きかもTシャツ!

早速物色します。Mさんにもよろしくです!
  • 2010-09-10 09:05
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

377. おなかの調子の判断は?

実は、うちもここ数日、JOYの便が柔らかくて心配しています。

そもそも、JOYにはブリーダーさんの指示で、この犬種は胃腸が弱いという理由から、
毎食後「エビオス錠」(人間用の胃腸栄養補給薬)を5錠飲ませています。

経験も知識もない私は、どの程度の便の硬さがよいのか分からず、おなかの調子の判断に困ってしまいます。
今、2ヵ月半という月齢で、急激に成長する時期だけに、しっかりと栄養を取って欲しいと思っています。

幼犬のときは食べ物にも注意するように言われており、何を与えたらいいのか分からないので、
今はブリーダーから頂いたドッグフードだけを与えています。

ブレイド君は美味しいものをいっぱい食べられて幸せですね。
JOYのPAPAが少し分けてくれと申しております。

378. 

アヌビスぱぱ さま

そうですよね!!!
アリですよね。ホッカムリ、アリ、アリe-461
本犬はいたってお気に入りのようです。
散歩の途中で人に逢うと笑われますv-398
  • 2010-09-10 13:24
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

379. 

wonwonさんへ

JOYちゃんを心配される気持ちは良く分ります。
ドーベルって見た目はクールで頑丈そうですが
凄い甘えん坊で繊細な犬種です。
お腹も弱いと思います。
便ですが下痢が続くのなら病院で診て貰うと良いと思います。
細菌やウィルス性の下痢もありますからブレイドはウィルス性の下痢でした。
投薬で治ります。
硬さはコロコロした硬さではなく柔らかめですよ。

フードはブリーダーさんも経験上進められているので
そのフードで良いと思いますよ。
手作りのフードは栄養が偏ったり摂取出来ない物もあるので
私はドッグフードがベストだと思っています。
今は大事な時期なので確り食べて欲しいですね。

ブリーダーさんからも注意されていると思いますが
1才までは長時間走らせたり激しい運動は避けてください。
間接の形成不全や成長期で骨も柔らかく変形する事もあります。
健康で確りした体を作る為に1才までの我慢です。
  • 2010-09-10 18:54
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

380. いつもありがとうございます

ブレイドママさん、いつも丁寧にありがとうございます。

やはりお腹がゆるいのは、ドーベルマンという犬種固有の特徴なのですね。

私は、初めて犬を飼うにあたって、ブログを始めたことを、心から喜んでいます。
こんなにも、親身になって相談に乗ってくれる人と巡り会うことができたのですから。

381. 

wonwonさま

いえいえv-222
JOYくんの育犬の参考になればと思いましてv-410



  • 2010-09-11 16:53
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/37-54fca6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フード

ブレイド母はケンタロウ レシピのファンです。

ケンタロー

ブレイドお坊ちゃまのお腹がユルくなってから

フードやトッピングの野菜、肉をプロセッサーで細かくして食べさせています。

トッピング

フード

見た目はイマイチですが、便も頗る快調です。

食事は1回に大体550g朝晩で1kgを超える量をあっと言う間に完食するほど回復しました。

細かくした物を食べさせた方が良いのか、元に戻したほうが良いのか迷う所です。

フードは国産ではありませんが、ブレイドは国産です。

国産

小雨の散歩は何時もの「ほっかむり」です。

国産ブ

アメリカンタイプですが英語は通じません、博多弁のみ有効です。(泣)

コメント

367. 

ブレイドくんのごはん、ブレイドママさんの愛情こもった手作りのトッピングなのですね! 栄養満点! なんだかおいしそう♪
ほっかむり、やっぱり、かわいいです~!

368. 

ご飯を元気良く、完食してくれるのが一番ですよね!
デネチンも、なかなかうまく行かず、色々試してみるのですが、落ち着かないです!

元に戻した方が後々は楽かも、そしてこの手作りに、もし飽きちゃったら・・・

うちは手作りから戻せなくなって・・・
今、馬肉をフードプロセッサーでミンチにしてます。
でも、かなり下痢・・・・
ドベって手間のかかる犬種ですよね。
  • 2010-09-08 21:53
  • デネパパ
  • URL
  • 編集

369. 

デネパパさんへ

そうそう食欲が戻ると安心です。
うちもトッピングが少ないと断固拒否して食べません。
トッピングが増えていってます。

デネチンの下痢は心配ですね。
うちは病院で貰った漢方薬が良く効きます。
早く治まると良いですね。


  • 2010-09-08 22:57
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

370. 

親バカですかねぇ~!
ブレイドのご飯が何時も一番です。

ほっかむりいいでしょぉ~v-10
ずっと被せときたいです(笑)
  • 2010-09-08 23:04
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

371. 

ちょっと!そのお洋服・・・
国産!

何処でお求めにっ
私も欲しいです。

チョコちゃんも国産にしたいです!
中国産、とかもあるんですか?!

お腹ゆるゆる・・・
チョコ姫も、あまりにも御飯食べないので、
なんか食べなきゃだろう?とほんの100CC程
駄目だと思いながら牛乳を差し上げたら・・
もう下痢というか

水でした;;絶対駄目なんだと再確認。

色々食べ物には気をつかいますねー
人間の子供よりお腹弱すぎ、手がかかるかもー。

野菜たっぷり御飯とてもおいしそうです。

ブレイド君。
「ママの御飯うまかばぃ。頭に変なのつけて
なんばしよっとかぁ↑」って言ってると思います!
  • 2010-09-09 09:20
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

372. 

ケンタロウのお母さんの本、持ってます!
(確か、かつよさんだよね?)

お腹ユルユルは大変ですよね。
たかがユルユルですが、されどユルユルで・・・。
ケンもユルユルの時、食事に困ります。
なんせ、太り易いから・・・。
もう少し、ケンがお腹が丈夫な子になって欲しいです。

順調ならば、ママさんの手作り食の方が、
断然ブレイドくんは嬉しいと思います。

373. 

チョコちゃんのママさんへ

良いでしょう、このTシャツv-218
チョコちゃんはまだまだ大きくなるので国産化はもぅ少し
我慢してください、直ぐ着れなくなります。
ブレイドのTシャツはここで買ってます。http://www.colliermeyou.com/
丈夫で長持ちです。
サイズは1番大きいのです、ブレイドは胸周り80cm超えてますがちゃんと着れます。

ブレイドも1才まで余り食べませんでしたよ。
家族の誰かが一口ずつ手で食べさせてました。
1才から自分で食べるようになりました。
チョコちゃんも手からだと食べるかも!
人間の子供より手がかかるのは間違いなし!

ブレイド「ほっかむり」好きなんです、お気に入りv-218
  • 2010-09-09 18:40
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

374. 

けんPさんへ

そうそうお母さんも有名でした。

ユルユルは大変です、食欲も無くなるし心配だし。
ブレイドも小さい頃はお腹が弱くて病院通いしてました。
うちもだけど、ケンちゃんもちょっと過保護?

母には手作り食で頑張って貰います。v-426
  • 2010-09-09 21:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

375. ドベ+頬っかむり=アリです!

どうしてでしょう?ドベに頬かむり。これがどうにも癖になりそうで。またじっとして嫌がらないんですよね。
ブレイド君もどうやらお気に入りのようで。
  • 2010-09-09 23:21
  • アヌビスぱぱ
  • URL
  • 編集

376. ありがとうございます!!!!

ブレイドD様
ありがとうございます!!!
すっごぃ好きかもTシャツ!

早速物色します。Mさんにもよろしくです!
  • 2010-09-10 09:05
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

377. おなかの調子の判断は?

実は、うちもここ数日、JOYの便が柔らかくて心配しています。

そもそも、JOYにはブリーダーさんの指示で、この犬種は胃腸が弱いという理由から、
毎食後「エビオス錠」(人間用の胃腸栄養補給薬)を5錠飲ませています。

経験も知識もない私は、どの程度の便の硬さがよいのか分からず、おなかの調子の判断に困ってしまいます。
今、2ヵ月半という月齢で、急激に成長する時期だけに、しっかりと栄養を取って欲しいと思っています。

幼犬のときは食べ物にも注意するように言われており、何を与えたらいいのか分からないので、
今はブリーダーから頂いたドッグフードだけを与えています。

ブレイド君は美味しいものをいっぱい食べられて幸せですね。
JOYのPAPAが少し分けてくれと申しております。

378. 

アヌビスぱぱ さま

そうですよね!!!
アリですよね。ホッカムリ、アリ、アリe-461
本犬はいたってお気に入りのようです。
散歩の途中で人に逢うと笑われますv-398
  • 2010-09-10 13:24
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

379. 

wonwonさんへ

JOYちゃんを心配される気持ちは良く分ります。
ドーベルって見た目はクールで頑丈そうですが
凄い甘えん坊で繊細な犬種です。
お腹も弱いと思います。
便ですが下痢が続くのなら病院で診て貰うと良いと思います。
細菌やウィルス性の下痢もありますからブレイドはウィルス性の下痢でした。
投薬で治ります。
硬さはコロコロした硬さではなく柔らかめですよ。

フードはブリーダーさんも経験上進められているので
そのフードで良いと思いますよ。
手作りのフードは栄養が偏ったり摂取出来ない物もあるので
私はドッグフードがベストだと思っています。
今は大事な時期なので確り食べて欲しいですね。

ブリーダーさんからも注意されていると思いますが
1才までは長時間走らせたり激しい運動は避けてください。
間接の形成不全や成長期で骨も柔らかく変形する事もあります。
健康で確りした体を作る為に1才までの我慢です。
  • 2010-09-10 18:54
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

380. いつもありがとうございます

ブレイドママさん、いつも丁寧にありがとうございます。

やはりお腹がゆるいのは、ドーベルマンという犬種固有の特徴なのですね。

私は、初めて犬を飼うにあたって、ブログを始めたことを、心から喜んでいます。
こんなにも、親身になって相談に乗ってくれる人と巡り会うことができたのですから。

381. 

wonwonさま

いえいえv-222
JOYくんの育犬の参考になればと思いましてv-410



  • 2010-09-11 16:53
  • ブレイドママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/37-54fca6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

