スポンサーサイト


コメント

1575. 

ブレイドママさんにご訪問して頂きありがとうございます。
初コメです。
T.Tさんも元気そうでよかった~!
介護は本当に当事者にしかわからないご苦労がある事とおもいます…。

私などからすると「防衛」ができるなんてすばらしいと思いますし、憧れます!
我が家は「服従」もまだまだの段階です。
信頼関係をちゃんとしたものにしたくて「服従」を始めたので、「防衛」がいかに信頼関係が大事かわかる気がします。
ブレイド君の動画を見てると楽しんでやっているのがわかります。
我が家はやっと「服従」をお互いが楽しいと思える所まで来ました♪

  • 2014-03-28 10:29
  • じーまー
  • URL
  • 編集

1576. 

じーまーさま

こんにちは~
ご訪問ありがとうございますぅ。

T.Tは私達にドーベルマンの素晴らしさ、一緒に競技をする楽しさを教えてくれた子です。
介護は大変ですが、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。。。

私達夫婦の思いを文字にしてみました。
お互い焦らず、楽しく訓練しましょう♪

じーまーさんのブログ、ココ何日かは読み逃げでm(__)m
綺麗なお手手なのに格闘派なのね、ビックリ!!!
母は格闘技見るのは大好きです、、、エヘッ

これからも宜しくお願いします。
  • 2014-03-28 13:53
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1577. 

こんにちは!
いつも動画楽しく、また感心して観覧させて頂いています
次回作も楽しみにしてるんですよ!
何度も展覧に行った事もありませんが・・・・
今まで只、一頭しかやってらっしゃる方を見た事がありませんでした、出来るとか?噂などはありますし資格もあるようですが見学する機会が残念ながらありませんでした、
吼えっぱなしの犬や飼い主を散歩する犬は見学していますが・・・
blogをやってらっしゃる方に動画を貼り付けて見せて頂きたいと願っていた所
流石!!ブレイド家お見事です!
心技体でご紹介したとおり憧れてはいるんですが
RUFは走り回るしか出来ませんが信頼関係は築いていきたいです。
色々御教授下さいませ!頑張ってください。
  • 2014-03-29 19:51
  • yama
  • URL
  • 編集

1578. 

yamaさま

おひさしぶりです。

訓練も防衛も始めたばかりなのでまだまだ課題が沢山あります。
防衛はなるべく続けて行こうと思っているのですが、、、

そちらもRUFくんと良い関係を築いて下さい。
  • 2014-03-30 10:48
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1579. こんにちは!

ブレシュママさん、バパさん
はじめまして、19です。

ママさんにはいつも温かいコメントいただいてます。

防衛訓練見ましたが
すごいですね。

前のドベは性格が強くこういう訓練は嬉々としてやりたがりましたが、
あの手のタイプは興奮するとmaxまで一瞬なので危険と判断し禁止しました。本当に難しい訓練だと思うのですごいなと思います。
そしてかっこいい!
がんばってくださいね。

それから介護、お疲れさまです。
食べてくれる間はホッとしますね。
いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられません。
ではまたお邪魔させてくださいね。

1580. 

19さま

ご訪問、コメントありがとうございます。

あずさちゃん大きくなってますね。
元気が一番です。

恥ずかしながら、服従・防衛訓練は初歩の初歩なんですよ。
ブレイドと楽しく頑張っていきたいと思ってます。

介護は大変ですが、何時までも傍に居て欲しいです。

母も又、お邪魔させてもらいます。
  • 2014-03-30 22:17
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1581. 

T.T兄様、今日も食欲モリモリで何よりです!
先日は会えてうれしかった♪

防衛については、はるぷくがどんなに応援してるかお話するまでもありませんね。そして服従訓練の大切さとその難しさは身をもって経験しています。だからこそこれから続く練習の大変さを応援してます!!
いつか ダムにお邪魔します。
  • 2014-04-01 17:17
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

1582. 

あらららら・・・コメント欄が!!
いっぱい書く事がありますが・・・(笑)

T.Tさんもお元気で・・・
父さんもお元気で・・・
ブレイド君とママさんは何時も動画で拝見させていただいています・・・(笑)

防衛=怖い・ヤバイ!!っと思っておりましたが・・・
実は、違うんですよね~
中々、深いですね~(笑)
服従訓練のやり方も・・・

練習は、大変でしょうが・・・ブレイド君が完成した時には我が家のサリにも訓練お願いします。
あ・・・パパにもです(笑)

今後の動画も・・・楽しみに拝見いたします。

1583. 

はるぷくさんへ

アジを始めた当初からT.Tの最後の日までお世話になりました。
ありがとうございました。

  • 2014-04-11 23:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1584. 

サリ家のパパさんへ

お気遣い感謝しています。
ありがとうございました。
  • 2014-04-11 23:59
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/215-3998de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T.T

ど~も父です。

JinママさんのリクエストでT.T登場。

動けなくなってもうすぐ9ヶ月です。

動けなくなった当初はお腹が緩なって食欲もなくどんどん痩せていきました。

ほんとに軽~くなってこのまま逝ってしまうのかと思ったほどです。

食事を白米に変えて正解でした、食欲も戻り便も快調です。

ガッツリ食べるので(動かないのに)体重も増えて、介護が大変です。

それではT.Tの裸のサービスショットです。

tt_201403271844564d4.jpg

体を洗ってやりたいのですが難しいので、お湯で拭いてます。

ブルーシートは体を拭くとなんか刺激されてシッコが出てしまうからです。(爆)

この状態でフキフキすると足が動くんです、かなり激しく動かします。

最初は動けないのは仮病かと思うほどです。

tt1_2014032718445532d.jpg

でも立たせるとやっぱり力が全く入らないようです。

tt3_201403271955510a4.jpg

まだまだ大丈夫です。





防衛訓練をしていると家庭犬ではないような事を言う人がいます。

防衛訓練=危ない犬ですか?

憧れの防衛と以前書きましたが、面白そうとか飛び掛かるのがかっこ良いとか

そこじゃないんです。

防衛競技のビデオを見てハンドラーとの信頼関係凄さを感じませんか

興奮した状態でもコマンドで何事も無かったかのように脚側に付くんです。

常にハンドラーを意識して冷静なんです。

あんな信頼関係がブレイドと築けたらと思って始めました。

吠える事も教えますが吠えてはいけない事も教えます。

勿論、咬む事も教えますが、放す事、咬んではいけない事も教えます。

ブレイドの防衛訓練は初歩の初歩です、それでもルールがあります。

ブレイドのビデオを見て貰えばわかると思いますが

ヘルパー(先生)がパットを構えた時だけ咬めるんです、その事も理解させないといけません。

適性を見ながら進めて行きます。

賛否有ると思いますが、父母は服従の延長線上で高度な訓練だと思っています。



話は替わりますが

イスラエルから届いた首輪これ良いです。

首輪

作りが違うのわかりますか、バックルに力が掛からない様になってます。

首輪2

首輪3

首輪4

父はチュークチェーン使いたくないんです

チョークに見えますが全く締まりません。

首輪5

散歩もこの首輪で行ってます。



コメント

1575. 

ブレイドママさんにご訪問して頂きありがとうございます。
初コメです。
T.Tさんも元気そうでよかった~!
介護は本当に当事者にしかわからないご苦労がある事とおもいます…。

私などからすると「防衛」ができるなんてすばらしいと思いますし、憧れます!
我が家は「服従」もまだまだの段階です。
信頼関係をちゃんとしたものにしたくて「服従」を始めたので、「防衛」がいかに信頼関係が大事かわかる気がします。
ブレイド君の動画を見てると楽しんでやっているのがわかります。
我が家はやっと「服従」をお互いが楽しいと思える所まで来ました♪

  • 2014-03-28 10:29
  • じーまー
  • URL
  • 編集

1576. 

じーまーさま

こんにちは~
ご訪問ありがとうございますぅ。

T.Tは私達にドーベルマンの素晴らしさ、一緒に競技をする楽しさを教えてくれた子です。
介護は大変ですが、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。。。

私達夫婦の思いを文字にしてみました。
お互い焦らず、楽しく訓練しましょう♪

じーまーさんのブログ、ココ何日かは読み逃げでm(__)m
綺麗なお手手なのに格闘派なのね、ビックリ!!!
母は格闘技見るのは大好きです、、、エヘッ

これからも宜しくお願いします。
  • 2014-03-28 13:53
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1577. 

こんにちは!
いつも動画楽しく、また感心して観覧させて頂いています
次回作も楽しみにしてるんですよ!
何度も展覧に行った事もありませんが・・・・
今まで只、一頭しかやってらっしゃる方を見た事がありませんでした、出来るとか?噂などはありますし資格もあるようですが見学する機会が残念ながらありませんでした、
吼えっぱなしの犬や飼い主を散歩する犬は見学していますが・・・
blogをやってらっしゃる方に動画を貼り付けて見せて頂きたいと願っていた所
流石!!ブレイド家お見事です!
心技体でご紹介したとおり憧れてはいるんですが
RUFは走り回るしか出来ませんが信頼関係は築いていきたいです。
色々御教授下さいませ!頑張ってください。
  • 2014-03-29 19:51
  • yama
  • URL
  • 編集

1578. 

yamaさま

おひさしぶりです。

訓練も防衛も始めたばかりなのでまだまだ課題が沢山あります。
防衛はなるべく続けて行こうと思っているのですが、、、

そちらもRUFくんと良い関係を築いて下さい。
  • 2014-03-30 10:48
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1579. こんにちは!

ブレシュママさん、バパさん
はじめまして、19です。

ママさんにはいつも温かいコメントいただいてます。

防衛訓練見ましたが
すごいですね。

前のドベは性格が強くこういう訓練は嬉々としてやりたがりましたが、
あの手のタイプは興奮するとmaxまで一瞬なので危険と判断し禁止しました。本当に難しい訓練だと思うのですごいなと思います。
そしてかっこいい!
がんばってくださいね。

それから介護、お疲れさまです。
食べてくれる間はホッとしますね。
いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられません。
ではまたお邪魔させてくださいね。

1580. 

19さま

ご訪問、コメントありがとうございます。

あずさちゃん大きくなってますね。
元気が一番です。

恥ずかしながら、服従・防衛訓練は初歩の初歩なんですよ。
ブレイドと楽しく頑張っていきたいと思ってます。

介護は大変ですが、何時までも傍に居て欲しいです。

母も又、お邪魔させてもらいます。
  • 2014-03-30 22:17
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1581. 

T.T兄様、今日も食欲モリモリで何よりです!
先日は会えてうれしかった♪

防衛については、はるぷくがどんなに応援してるかお話するまでもありませんね。そして服従訓練の大切さとその難しさは身をもって経験しています。だからこそこれから続く練習の大変さを応援してます!!
いつか ダムにお邪魔します。
  • 2014-04-01 17:17
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

1582. 

あらららら・・・コメント欄が!!
いっぱい書く事がありますが・・・(笑)

T.Tさんもお元気で・・・
父さんもお元気で・・・
ブレイド君とママさんは何時も動画で拝見させていただいています・・・(笑)

防衛=怖い・ヤバイ!!っと思っておりましたが・・・
実は、違うんですよね~
中々、深いですね~(笑)
服従訓練のやり方も・・・

練習は、大変でしょうが・・・ブレイド君が完成した時には我が家のサリにも訓練お願いします。
あ・・・パパにもです(笑)

今後の動画も・・・楽しみに拝見いたします。

1583. 

はるぷくさんへ

アジを始めた当初からT.Tの最後の日までお世話になりました。
ありがとうございました。

  • 2014-04-11 23:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1584. 

サリ家のパパさんへ

お気遣い感謝しています。
ありがとうございました。
  • 2014-04-11 23:59
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/215-3998de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

