

コメント

269. 

「勇敢で警戒心が強く自己防衛能力が高い」
警戒心が取れたら、果敢にボーンオモチャと格闘する!
まさしくドーベルマンの見本のような・・・ブレイド君です♪??

勇ましく吠えながら格闘中の動画は、相手がオモチャなので
ピーピー鳴っちゃっているところがなんとも微笑ましいです。
革手袋は買った甲斐がありましたねv-218

270. 

kukuiさんへ

革手買った甲斐がありました。
激しく首を振るのでどうしても歯が当たって傷たらけでした。
警戒心強すぎです。(ビビリ過ぎ)
育て方を間違ったと反省しています。

このオモチャブレイドが幼い頃から毎日激しく遊んでいるのに壊れません。
ドーベルマンより強い!最強です。
  • 2010-06-30 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

271. めちゃめちゃ可愛い!!

本の解釈!!!
それでいいと思いますよ!!

チョコちゃんもびっくりすると私の足と足の間にすばやく
入り込みます^^;その時の早さといったら・・・・w

この間なんか、クッキーをあげたら前足でチョンっ
フローリングをすべるクッキーにビビってましたもの・・・

ブレイド君の姿が目に浮かぶようで・・
「私は警察犬でも軍用犬でもない!」のコメントは最高です♪
  • 2010-06-30 13:16
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

272. 

それは勇気よ!立派です!
自己防衛能力が高い証拠よぉ~。
まさに、ドーベルマンの鏡です!

隠れている姿なんて、サイコーです!
でも、なんだか、ケンと似てる気も。。。
ケンも防衛能力が高いのかもよ。(笑)
売られたケンカも、買いません!
ブレイドくんもかな?

273. 

怖がり方、あ、いや、
警戒の仕方がかわいい~です♪
ダイナミックな遊び方!
梅雨時もこんな風に遊べたら、
ストレス解消ですね~!

うちのりーべも人の後ろに隠れて吠えます。
(二人羽織方式)
シュナウザーの警察犬もいるというのに、
よわっちいこと!

274. 

チョコちゃんのママさま

この解釈でいいですよね!
目指せ「優しいドーベルマン」v-410

情けないでしょう!!!
そうなんです軍用犬でも警察犬でもないんです。
ただの甘えん坊将軍なんです(笑)

チョコちゃんもやっぱりビックリしちゃいますか。
これからますます楽しませてくれますよv-218
  • 2010-06-30 23:18
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

275. 

けんPさんへ

本の紹介のイメージは家族を守る為に敵に立ち向かう
凛々しいドーベルマンだったのに、なんか違う!
私が出会ったドーベルは皆甘えん坊で優しい子ばかりでした。
ケンちゃんも甘えん坊で誰とでも仲良く出来る優しい子ですよね~!
ブレイドは売られる前に非難しています。v-12
  • 2010-06-30 23:25
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

276. 

りーままさま

このビビッた警戒した写真好きなんですよ(笑)

この動画はおとなしい方ですv-420
おかげ様でリビングから玄関までのフローリングは傷だらけ(泣)

大きい子も小さい子も家庭犬はえずがり(怖がり)だわねv-406
  • 2010-06-30 23:32
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

277. 

こんにちは。

アメブロのhappyブログご訪問有難う御座います。

以前はFC2でブログしておりました。
一年放置状態のままですが。。。

おもちゃ、すごく良いですよね。
一日で破壊されてしまっていたボールなども
このシリーズのボールは壊れないですね。

ただ、ドーベルマンの子はテニスボールか好きなようですが。。。

また、お邪魔させて頂きたいとおもいますので、宜しくお願い致します。

278. 

happyさま

いらっしゃいませ!
こちらこそご訪問ありがとうございます。

やっぱりこのシリーズお持ちでしたか
ドーベルはすぐ破壊してしまうからイヤになってしまう(笑)

テニスボールは知り合いがテニスをしているもので、
使えなくなったボールが大量にブレイド家に届きます。

どうぞお越しください、私もお邪魔させ貰います。
宜しくお願いしますv-411
  • 2010-07-01 22:58
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

279. 

ぷっ!
後ろに隠れるドーベルマンv-411
警戒心が強いのいいことですよね!
怪我もケンカもしないし。
ただ・・・、タイヤの時みたいに ぶつかったりすると 復活に時間がかかりましたね。
おっと!はるさんと同じだったぁ~

ブレイドくんは ”家庭犬”としては 最高!!ですよぉ~v-433e-280
  • 2010-07-03 18:28
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

280. 

はるぷくさんへ

情けないドーベルマンです。
でも、外に出ると警戒心が緩くなります。
喧嘩しないのは助かりますね~。
そうです家庭犬としては最高ですね。v-218

宮崎の実家は大丈夫でしたか?
  • 2010-07-04 18:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/21-60b6fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必需品

ドーベルって色々な本で軍用犬や警察犬の指定を受けていて

勇敢で警戒心が強く自己防衛能力が高いと紹介されてます。

まさにブレイドそのものです。

ブレイドは未知の物と遭遇すると直ちに誰かの後ろに避難します。

素晴らしい警戒心の強さ、危なそうな物には絶対近づかない自己防衛能力の高さ

敵と戦わない事も勇気がいることです。

でも

これって

なんか違うような気がする! 

これでいいの?

本の解釈を間違った事を残念に思う今日この頃です(泣)

わたし

ブレイドがビビッた警戒した原因はこれ、革手

ブレイドと遊ぶと歯が手に当たって傷だらけになるので革手を用意しました。

最近、雨で散歩に行けない行かないブレイドと遊ぶ時の必需品です。


皮手

人の後ろから未知の物をじっくり観察して大丈夫だと判断すると

まるでドーベルマンように勇敢に遊びます。



ドーベルマンとして如何なものかと悩む父でした。(号泣)



コメント

269. 

「勇敢で警戒心が強く自己防衛能力が高い」
警戒心が取れたら、果敢にボーンオモチャと格闘する!
まさしくドーベルマンの見本のような・・・ブレイド君です♪??

勇ましく吠えながら格闘中の動画は、相手がオモチャなので
ピーピー鳴っちゃっているところがなんとも微笑ましいです。
革手袋は買った甲斐がありましたねv-218

270. 

kukuiさんへ

革手買った甲斐がありました。
激しく首を振るのでどうしても歯が当たって傷たらけでした。
警戒心強すぎです。(ビビリ過ぎ)
育て方を間違ったと反省しています。

このオモチャブレイドが幼い頃から毎日激しく遊んでいるのに壊れません。
ドーベルマンより強い!最強です。
  • 2010-06-30 00:02
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

271. めちゃめちゃ可愛い!!

本の解釈!!!
それでいいと思いますよ!!

チョコちゃんもびっくりすると私の足と足の間にすばやく
入り込みます^^;その時の早さといったら・・・・w

この間なんか、クッキーをあげたら前足でチョンっ
フローリングをすべるクッキーにビビってましたもの・・・

ブレイド君の姿が目に浮かぶようで・・
「私は警察犬でも軍用犬でもない!」のコメントは最高です♪
  • 2010-06-30 13:16
  • チョコちゃんのママ
  • URL
  • 編集

272. 

それは勇気よ!立派です!
自己防衛能力が高い証拠よぉ~。
まさに、ドーベルマンの鏡です!

隠れている姿なんて、サイコーです!
でも、なんだか、ケンと似てる気も。。。
ケンも防衛能力が高いのかもよ。(笑)
売られたケンカも、買いません!
ブレイドくんもかな?

273. 

怖がり方、あ、いや、
警戒の仕方がかわいい~です♪
ダイナミックな遊び方!
梅雨時もこんな風に遊べたら、
ストレス解消ですね~!

うちのりーべも人の後ろに隠れて吠えます。
(二人羽織方式)
シュナウザーの警察犬もいるというのに、
よわっちいこと!

274. 

チョコちゃんのママさま

この解釈でいいですよね!
目指せ「優しいドーベルマン」v-410

情けないでしょう!!!
そうなんです軍用犬でも警察犬でもないんです。
ただの甘えん坊将軍なんです(笑)

チョコちゃんもやっぱりビックリしちゃいますか。
これからますます楽しませてくれますよv-218
  • 2010-06-30 23:18
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

275. 

けんPさんへ

本の紹介のイメージは家族を守る為に敵に立ち向かう
凛々しいドーベルマンだったのに、なんか違う!
私が出会ったドーベルは皆甘えん坊で優しい子ばかりでした。
ケンちゃんも甘えん坊で誰とでも仲良く出来る優しい子ですよね~!
ブレイドは売られる前に非難しています。v-12
  • 2010-06-30 23:25
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

276. 

りーままさま

このビビッた警戒した写真好きなんですよ(笑)

この動画はおとなしい方ですv-420
おかげ様でリビングから玄関までのフローリングは傷だらけ(泣)

大きい子も小さい子も家庭犬はえずがり(怖がり)だわねv-406
  • 2010-06-30 23:32
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

277. 

こんにちは。

アメブロのhappyブログご訪問有難う御座います。

以前はFC2でブログしておりました。
一年放置状態のままですが。。。

おもちゃ、すごく良いですよね。
一日で破壊されてしまっていたボールなども
このシリーズのボールは壊れないですね。

ただ、ドーベルマンの子はテニスボールか好きなようですが。。。

また、お邪魔させて頂きたいとおもいますので、宜しくお願い致します。

278. 

happyさま

いらっしゃいませ!
こちらこそご訪問ありがとうございます。

やっぱりこのシリーズお持ちでしたか
ドーベルはすぐ破壊してしまうからイヤになってしまう(笑)

テニスボールは知り合いがテニスをしているもので、
使えなくなったボールが大量にブレイド家に届きます。

どうぞお越しください、私もお邪魔させ貰います。
宜しくお願いしますv-411
  • 2010-07-01 22:58
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

279. 

ぷっ!
後ろに隠れるドーベルマンv-411
警戒心が強いのいいことですよね!
怪我もケンカもしないし。
ただ・・・、タイヤの時みたいに ぶつかったりすると 復活に時間がかかりましたね。
おっと!はるさんと同じだったぁ~

ブレイドくんは ”家庭犬”としては 最高!!ですよぉ~v-433e-280
  • 2010-07-03 18:28
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

280. 

はるぷくさんへ

情けないドーベルマンです。
でも、外に出ると警戒心が緩くなります。
喧嘩しないのは助かりますね~。
そうです家庭犬としては最高ですね。v-218

宮崎の実家は大丈夫でしたか?
  • 2010-07-04 18:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/21-60b6fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

