

コメント

1448. 

こんばんは!
いぬも耳かきするとおとなしくなりますよね(笑)
指痛そうですね、大丈夫ですか?
ハイコンプですか?
パット見た目はノーマルで中身は?
自分で整備されてるのは凄いです!
ポルシェのエンジンもバイクと似てましたよ!
  • 2013-05-07 03:02
  • yama
  • URL
  • 編集

1449. 

あら?・・・
yamaさんに、先越された~(ドラミちゃん風に言って下さい)笑

おはようございます。
気持ち良さそうにブレイド兄さん・・・
我が家のサリは・・・じっとしていません(汗)

指・・・大丈夫ですか~
新しい部品が来ると、ウキウキしますからね~(笑)

シュヴェ君・・・首太っ!!

1450. 

こんにちは(^o^)/
指の骨折は治りが遅いんですよねぇ〜(ToT)
未だに僕の指完全には曲がりません・・・・・
お大事にしてください。。。

紋治も耳掃除大好きです。コットンで拭いてあげるとウットリした顔でおとなしくしています。。
  • 2013-05-07 15:19
  • zaki
  • URL
  • 編集

1451. 

ブレイド君、気持ち良さげにしてますね。
元気そうで何よりです。
もうすぐ(あと一月程で)誕生日ですね。一足先に10歳ですか〜、何か感慨深いものがあります。

ところで、指、一体どうしたんですか?痛そう・・・
左手の薬指?右手の人差し指?どっち??と、写真を見ながらくららさんと話しましたが、指って治ったときに変形しているって事が結構あるんですよね。
avispapaの指も変形しています、ちょっとだけ。
変形しないよう気を付けて、お大事に。

1452. 

一応、言ってみたけどぉ。。。
それは、なんですかぁ?
何かの部品かな?

粉砕骨折?
大丈夫でしょうか?
大分、青いですよ。
そのままで治るのですか?

シュヴェちゃん、すくすく育ってますね。
黒ラブちゃんと並ぶと
大きさが分かりますね。(*^o^*)
  • 2013-05-08 15:39
  • けんP
  • URL
  • 編集

1453. 

yama さんへ

こんばんは。
遅くなりました。

耳かき好きですよね~暴れん坊のシュヴェも大人しくしています。
指は2回目なので大丈夫です。

そうです、ハイコンプです、ハイカムとの併用は不可です。
バルブがピストンに当たるそうです。
さり気なく高性能です。

構造が単純なエンジンですから父でも大丈夫です。

いやいやポルシェのエンジンはなんか凄そうですね~
諭吉が束で飛んで行きそうです。
  • 2013-05-08 18:41
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1454. 

サリ家のパパさんへ

遅くなりました。
こんばんは。

ドラえもん風が気に入って頂けたようで、嬉しいです。(爆)

サリちゃん耳掃除ダメですか。
パパが優しくしないからです。

はいっ指は大丈夫です。
部品が来て我慢出来ずにバラしましたが
余りの痛さに相当後悔しました、泣きながら組み上げましたよ~

シュヴェの首は防衛で鍛えられてます。

  • 2013-05-08 18:50
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1455. 

zaki さんへ

こんばんは、遅くなりました。

2回目の粉砕です。(泣)
指先は結構ぶつけるのでその都度泣きそうになります。
心配して頂いて、ありがとうございます。

耳掃除ほんとに好きですよね~
時々掃除しないと爪で引っ掻いたら大変な事になりますからね。
  • 2013-05-08 18:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1456. 

avispapaさんへ

こんばんは、遅くなりました。

ブレイドは足がかなり弱りましたが元気です。
そうですね、10歳です。
アッと言う間でした、まだまだ頑張ってもらいます。

指は挟みました、痛いです。
前回は左手の中指で今回は薬指です。
そうですね中指は爪が平らになっています。
心配して頂いてありがとうございます、気を付けます。
  • 2013-05-08 19:13
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1457. 

けんPさんへ

言って貰えて嬉しいです。(喜)

これはですねエンジンの部品なんです。
父のオモチャです。(爆)


そうです、粉砕骨折です。
写真では分かり辛いですが第2関節まで黒くなってました。
指先はギブス等の処置が出来ないので湿布と痛み止めで
耐えています。(泣)

シュヴェは大きく育ちました、ラブの兄弟と並ぶと
ほんとにデカかったです。(育ち過ぎです)
  • 2013-05-08 19:27
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1458. 

痛そうですね~(T-T)
そんな指で
エンジンを降ろすなんて無茶しすぎですv-12

指が良くなったらウチのゼファーも改仕様にして下さい。

デネパパも連休前半、ちょっとした弾みで馬の種付けの補助をして、柵に激突!
連休中動くたびに肋骨に激痛が(;。;)



 ブレイド兄さん幸せそうですね(*^o^*)
会うのが楽しみです。 ママさん&シュヴェちゃんペアのデビューはJKC?OP?どっちになりそうですか?
 デネチンの最後の記念に一緒に出ようかなちょっと考え中です・・・

それから、ウチも太陽光載っけちゃいました明日から発電です。
  • 2013-05-08 20:58
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

1459. 

でねぱぱさんへ

こんばんは。

痛かったです、部品が届いたのに眺めているのは無理です。
痛さに半泣きで頑張りました。
400は無理です。

デネパパ弾みで馬に種付けしたのビックリ(爆)
肋骨折れてるんじゃないの多分。

シュヴェのデビューはまだまだ先ですよ。
それまで現役を続行してくださいっ。

おぉぉぉ~
ついに載せましたか先月と今月は発電には良い季節のようです。

5月19日にシュヴェを連れて里帰りします。
山口のシュヴェの兄妹も帰ってくるそうです。
デネパパも一緒に里帰りどうですか?

  • 2013-05-08 22:42
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1460. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1461. 

5/19、残念ながら別の予定がすでに入っておりました。

シュヴェちゃんの秋のJKCあたり期待してます(*^o^*)
  • 2013-05-12 20:37
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

1462. いたいたしぃ・・・ ←ピカチュゥ風に。

ギプスできないんですかぁ…
ブログの説明のために、包帯&ギプスはずしたのかなぁ?
と、(/_;)泣きながら読ませてもらいました・・・
おだいじにしてください・・・ 
良くなるまで、安静に、いい子で我慢ですぞ!

いつも、ありがとうございますm(__)m

ドラえもん風に言ったあとで照れました!!
そうです。素直な単細胞です(照)
シュヴェ君、立派ですね! 黒ラブちゃんと並ぶとよくわかります! 72cm、りっぱだ!!
(シュヴェ君、1歳なのに、逞しい立派な仔でしたよ!
と、世間が狭いので 情報は耳に入ってます 笑)

ブレイド兄さん、パトロールご苦労様ですっ!
これからも、九州の いえ、日本の平和守ってください!!

1463. 

でねぱぱさんへ

そうですか、それは残念です。

どうでしょうね、秋までに間に合うのか不安です。

  • 2013-05-13 18:25
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1464. 

皇ママさんへ

こんばんは。

指先は固定出来ないそうです。
アルミのプレート付けられますがそれが当たって痛いんです。
直ぐに外しました。
前回は中指で今回は薬指なので物に当たる率が少なくて助かります。
治るまで良い子にしています。(笑)

ありがとうございます、素直な皇ママさんが父は大好きです。

皇ママさんのCIA並みの情報網には感服します。

ラブの兄弟が小さかっただけです、72cmです。(爆)

ブレイドは世界征服企んでます。
  • 2013-05-13 18:34
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1465. 

かなり出遅れで忙しいふりしてるママです(^_^;)

ブレイド兄さんうっとり~
ちょいと出た舌が何とも言えない・・・
父さんの凹んだお腹♪ うらやましィ(^^♪
我が家にも何年か前にはそういうお腹ありましたよ(笑)

お怪我されてたんですね(-_-;)
痛いの痛いの飛んで行け~ ですわ♪

シュヴェ君逞しい~(#^.^#)
  • 2013-05-15 14:01
  • サリ家のママ
  • URL
  • 編集

1466. 

サリ家のママ さま

お久しぶりぶり~

ブレイド可愛いでしょ❤
まだまだ元気ですよ~

サリパパにお腹ペッタンコ頑張ってもらいましょう。
ファイト~一発~
♪歩こ~、歩こ~♪
♪サリちゃんと歩こ~♪
がんばれ~

ありがとうございます。
ママさんのおまじないで早く治ると思います。

お陰様で体の方は大きくなりました。
シュヴェ頭の中はお花畑満開です(笑)
  • 2013-05-15 15:50
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1467. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1468. 

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
全て了解しました。
明日楽しみにしています。
  • 2013-05-18 18:26
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/184-f6b22be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粉砕

ど~も父です。

久々の登場のブレイド。元気です。

耳掃除されたり

そうじ

そうじ2

母が駐車場の掃除をしている間、不審者を警戒。

警戒

警戒2

部品、到着。

部品

部品2

届きました。

ドラえもん風に言って下さいっ。

「[~ハイコンプピストン~」

部品3


言いましたか?

素直なあなたが父は大好きです。

連休中にエンジンをバラし組み込もうと思いましたが

指先を連休前に粉砕骨折しました。

粉砕

粉砕2

父は強い子なので気合でバラしました。

エンジン

エンジン2

余りの痛さで作業が進まず後悔しました。

ピストン

画像ではわかり難いですが一番上のピストンリングから上が1ミリ程度長いんです。

無事組み終り元気に走ってます。

シュヴェは今日、大濠公園デビューしました。

公園

能楽堂

写真を撮られたり、後退りしながらカッコイイって言ってくれる方。

子供から「狼」って言われたり。(爆)

小型犬が多い中

交流出来たのが11ヶ月のラブ「チビ」「熊太郎」兄弟。

ラブ

ラブ2

ドッグショーで見たドーベルより大きい気がするって言われましたが

体高は72cmです。.........多分ね。

カメも居ました。

亀


連休の締めくくりは家族でパスタです。

パスタ専門店「オリーブ」

オリーブ

店内

絶品でした。

連休も終わり明日から仕事頑張ります。

コメント

1448. 

こんばんは!
いぬも耳かきするとおとなしくなりますよね(笑)
指痛そうですね、大丈夫ですか?
ハイコンプですか?
パット見た目はノーマルで中身は?
自分で整備されてるのは凄いです!
ポルシェのエンジンもバイクと似てましたよ!
  • 2013-05-07 03:02
  • yama
  • URL
  • 編集

1449. 

あら?・・・
yamaさんに、先越された~(ドラミちゃん風に言って下さい)笑

おはようございます。
気持ち良さそうにブレイド兄さん・・・
我が家のサリは・・・じっとしていません(汗)

指・・・大丈夫ですか~
新しい部品が来ると、ウキウキしますからね~(笑)

シュヴェ君・・・首太っ!!

1450. 

こんにちは(^o^)/
指の骨折は治りが遅いんですよねぇ〜(ToT)
未だに僕の指完全には曲がりません・・・・・
お大事にしてください。。。

紋治も耳掃除大好きです。コットンで拭いてあげるとウットリした顔でおとなしくしています。。
  • 2013-05-07 15:19
  • zaki
  • URL
  • 編集

1451. 

ブレイド君、気持ち良さげにしてますね。
元気そうで何よりです。
もうすぐ(あと一月程で)誕生日ですね。一足先に10歳ですか〜、何か感慨深いものがあります。

ところで、指、一体どうしたんですか?痛そう・・・
左手の薬指?右手の人差し指?どっち??と、写真を見ながらくららさんと話しましたが、指って治ったときに変形しているって事が結構あるんですよね。
avispapaの指も変形しています、ちょっとだけ。
変形しないよう気を付けて、お大事に。

1452. 

一応、言ってみたけどぉ。。。
それは、なんですかぁ?
何かの部品かな?

粉砕骨折?
大丈夫でしょうか?
大分、青いですよ。
そのままで治るのですか?

シュヴェちゃん、すくすく育ってますね。
黒ラブちゃんと並ぶと
大きさが分かりますね。(*^o^*)
  • 2013-05-08 15:39
  • けんP
  • URL
  • 編集

1453. 

yama さんへ

こんばんは。
遅くなりました。

耳かき好きですよね~暴れん坊のシュヴェも大人しくしています。
指は2回目なので大丈夫です。

そうです、ハイコンプです、ハイカムとの併用は不可です。
バルブがピストンに当たるそうです。
さり気なく高性能です。

構造が単純なエンジンですから父でも大丈夫です。

いやいやポルシェのエンジンはなんか凄そうですね~
諭吉が束で飛んで行きそうです。
  • 2013-05-08 18:41
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1454. 

サリ家のパパさんへ

遅くなりました。
こんばんは。

ドラえもん風が気に入って頂けたようで、嬉しいです。(爆)

サリちゃん耳掃除ダメですか。
パパが優しくしないからです。

はいっ指は大丈夫です。
部品が来て我慢出来ずにバラしましたが
余りの痛さに相当後悔しました、泣きながら組み上げましたよ~

シュヴェの首は防衛で鍛えられてます。

  • 2013-05-08 18:50
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1455. 

zaki さんへ

こんばんは、遅くなりました。

2回目の粉砕です。(泣)
指先は結構ぶつけるのでその都度泣きそうになります。
心配して頂いて、ありがとうございます。

耳掃除ほんとに好きですよね~
時々掃除しないと爪で引っ掻いたら大変な事になりますからね。
  • 2013-05-08 18:58
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1456. 

avispapaさんへ

こんばんは、遅くなりました。

ブレイドは足がかなり弱りましたが元気です。
そうですね、10歳です。
アッと言う間でした、まだまだ頑張ってもらいます。

指は挟みました、痛いです。
前回は左手の中指で今回は薬指です。
そうですね中指は爪が平らになっています。
心配して頂いてありがとうございます、気を付けます。
  • 2013-05-08 19:13
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1457. 

けんPさんへ

言って貰えて嬉しいです。(喜)

これはですねエンジンの部品なんです。
父のオモチャです。(爆)


そうです、粉砕骨折です。
写真では分かり辛いですが第2関節まで黒くなってました。
指先はギブス等の処置が出来ないので湿布と痛み止めで
耐えています。(泣)

シュヴェは大きく育ちました、ラブの兄弟と並ぶと
ほんとにデカかったです。(育ち過ぎです)
  • 2013-05-08 19:27
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1458. 

痛そうですね~(T-T)
そんな指で
エンジンを降ろすなんて無茶しすぎですv-12

指が良くなったらウチのゼファーも改仕様にして下さい。

デネパパも連休前半、ちょっとした弾みで馬の種付けの補助をして、柵に激突!
連休中動くたびに肋骨に激痛が(;。;)



 ブレイド兄さん幸せそうですね(*^o^*)
会うのが楽しみです。 ママさん&シュヴェちゃんペアのデビューはJKC?OP?どっちになりそうですか?
 デネチンの最後の記念に一緒に出ようかなちょっと考え中です・・・

それから、ウチも太陽光載っけちゃいました明日から発電です。
  • 2013-05-08 20:58
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

1459. 

でねぱぱさんへ

こんばんは。

痛かったです、部品が届いたのに眺めているのは無理です。
痛さに半泣きで頑張りました。
400は無理です。

デネパパ弾みで馬に種付けしたのビックリ(爆)
肋骨折れてるんじゃないの多分。

シュヴェのデビューはまだまだ先ですよ。
それまで現役を続行してくださいっ。

おぉぉぉ~
ついに載せましたか先月と今月は発電には良い季節のようです。

5月19日にシュヴェを連れて里帰りします。
山口のシュヴェの兄妹も帰ってくるそうです。
デネパパも一緒に里帰りどうですか?

  • 2013-05-08 22:42
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1460. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1461. 

5/19、残念ながら別の予定がすでに入っておりました。

シュヴェちゃんの秋のJKCあたり期待してます(*^o^*)
  • 2013-05-12 20:37
  • でねぱぱ
  • URL
  • 編集

1462. いたいたしぃ・・・ ←ピカチュゥ風に。

ギプスできないんですかぁ…
ブログの説明のために、包帯&ギプスはずしたのかなぁ?
と、(/_;)泣きながら読ませてもらいました・・・
おだいじにしてください・・・ 
良くなるまで、安静に、いい子で我慢ですぞ!

いつも、ありがとうございますm(__)m

ドラえもん風に言ったあとで照れました!!
そうです。素直な単細胞です(照)
シュヴェ君、立派ですね! 黒ラブちゃんと並ぶとよくわかります! 72cm、りっぱだ!!
(シュヴェ君、1歳なのに、逞しい立派な仔でしたよ!
と、世間が狭いので 情報は耳に入ってます 笑)

ブレイド兄さん、パトロールご苦労様ですっ!
これからも、九州の いえ、日本の平和守ってください!!

1463. 

でねぱぱさんへ

そうですか、それは残念です。

どうでしょうね、秋までに間に合うのか不安です。

  • 2013-05-13 18:25
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1464. 

皇ママさんへ

こんばんは。

指先は固定出来ないそうです。
アルミのプレート付けられますがそれが当たって痛いんです。
直ぐに外しました。
前回は中指で今回は薬指なので物に当たる率が少なくて助かります。
治るまで良い子にしています。(笑)

ありがとうございます、素直な皇ママさんが父は大好きです。

皇ママさんのCIA並みの情報網には感服します。

ラブの兄弟が小さかっただけです、72cmです。(爆)

ブレイドは世界征服企んでます。
  • 2013-05-13 18:34
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1465. 

かなり出遅れで忙しいふりしてるママです(^_^;)

ブレイド兄さんうっとり~
ちょいと出た舌が何とも言えない・・・
父さんの凹んだお腹♪ うらやましィ(^^♪
我が家にも何年か前にはそういうお腹ありましたよ(笑)

お怪我されてたんですね(-_-;)
痛いの痛いの飛んで行け~ ですわ♪

シュヴェ君逞しい~(#^.^#)
  • 2013-05-15 14:01
  • サリ家のママ
  • URL
  • 編集

1466. 

サリ家のママ さま

お久しぶりぶり~

ブレイド可愛いでしょ❤
まだまだ元気ですよ~

サリパパにお腹ペッタンコ頑張ってもらいましょう。
ファイト~一発~
♪歩こ~、歩こ~♪
♪サリちゃんと歩こ~♪
がんばれ~

ありがとうございます。
ママさんのおまじないで早く治ると思います。

お陰様で体の方は大きくなりました。
シュヴェ頭の中はお花畑満開です(笑)
  • 2013-05-15 15:50
  • ブレシュママ
  • URL
  • 編集

1467. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1468. 

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
全て了解しました。
明日楽しみにしています。
  • 2013-05-18 18:26
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/184-f6b22be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

