

コメント

1351. 

こんばんは!
JINくん耳が完成して良かったですね、
RUFはサリパパさんの紹介で仙台の
名人の所に今日もテーピングして頂きましたが往復230㌔は結構きついです・・・・
師匠なんてとんでもないですよ!
男はこの金属の光沢にウットリするんですよね
このOILクーラーホースが無くてシンプルで優れものですね、勿論次のパーツも決まってるんですよね(笑)
  • 2013-02-10 18:26
  • yama
  • URL
  • 編集

1352. 

父さん
こんにちは~

ビックリしました・・・
そんな、オイルクーラーがあったなんて、知らなかったです
ん・・・やっぱり次のパーツもですね~
男のロマンですね・・・(笑)

JIN君の鹿の角にも・・・ビックリです
かなりの太さじゃないですか?
日本とはちょっと違うんですね~

1353. 

yama さんへ

遅くなりました、こんばんは。

jinくんも片方が折れたり苦労されたようですが完成です。
綺麗に立ててやりたいですよね
230㌔お疲れ様でした、名人のテーピングなら大丈夫ですね。

師匠~この輝き素敵でしょう。
バイクが小さいのにホースは大げさでNGです。
しっかり放熱しております。(喜)
  • 2013-02-11 18:45
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1354. 

サリ家のパパさんへ

こんばんは。

良いでしょうこのクーラー。
シュヴェが2速~3速の微妙な速度で走るのでエンジンのヒート防止です。
いやいや、オリジナルでいきますよ。

jinくんのシカの角はデカいですよね~
シュヴェのは長いのでとても危険です。
  • 2013-02-11 19:07
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1355. 

オイルクーラーって・・・?
オイルヒーターの間違い??  なんで 今頃クーラー??
あはは! ダビッドソンのだったんですね~
姿が美しいですかっ。 ま、きれいに作ってある感じですが・・・。   はるぷくにイマイチ感動の仲間に入れません。
まあ それでいいってことで(笑)
  • 2013-02-12 16:17
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

1356. 

はるぷく さんへ

こんばんは。

もっと感動して下さいっ。
こんなに綺麗なのに飾りではなくちゃんと仕事するんですよ。
機能美って事です。

シュヴェも機能美を追及しています。(笑)
  • 2013-02-13 00:10
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1357. 卓上かと・・・

すいません・・・ メカに疎い私は
「卓上オイルクーラー」(お部屋の中で使う用)かと
思って 読み進めてしまいました(恥)
しかも、思い込みが“激しい”んで、なんでお部屋のモノ
なのに、バイクの画像が? な~んて疑問まで。

いや~ 「お財布に優しくない類」は 奥が深いですなぁ~!!
鹿の角。 JIN君のとこはトナカイとか へらじか な~んて
大きいんでしょうねっ!!
噛みごたえありそう❤ 
真ん中の「随」もしっかり入ってそう!!
お耳も感性して何よりですっ!!

1358. 

鹿の角をかじるなんて
ワイルドですねぇ~(笑

オリーブ。素敵なお店。
ぜひとも、暖かくなりましたら
ブレイドくん&シュヴェルトくん
皆で行って下さい。(*^o^*)
  • 2013-02-14 18:47
  • けんP
  • URL
  • 編集

1359. 

皇ママさんへ

こんばんは。
そうです、卓上クーラーです。
USBでPCに繋ぐと涼しくなります。(爆)
ほんとに奥が深すぎて抜け出せなくなります。(泣)

そう言えばjinくんの角デカいですよね~
この太さだと一本物だと相当な大きさですね。
うちではムリです。

耳立てが終わるとホッとしますね。(喜)

  • 2013-02-14 22:09
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1360. 

けんP さんへ

こんばんは。

シカの角はブレイドもシュヴェも大好きです。
飽きずに毎日ガリガリしてます、大人しいので助かります。

オリーブ良かったです。
それにとっても美味しかったです。
暖かくなったらチャレンジしたいと思います。
シュヴェがケンちゃんの様にお利口に出来るといいんですけど
不安です。
  • 2013-02-14 22:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/177-8bf4d6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイテム

ど~も父です。

久々にJINくんの画像、入手しました。

JINくんもお兄さんにシカの角プレゼントして貰ったそうです。

世界的にシカの角ブームなんでしょうか?

JIN333.jpg

大きくなりましたね~

耳も矯正終了です。

零下20℃でも散歩するそうです。

JIN555.jpg

JINくん逞しいですね、JINママさん頑張って!!


到着しましたっ。

クーラー

オイルクーラーですっ。(喜喜喜)

父の師匠yamaさんが趣味は財布に優しくない

でも、楽しむ為には多少の出費はしかたないと言われてたので

父もその言葉に従い、ポチッとしました。

クーラー3

美しくて見てるだけで嬉しくなります。

クーラー2

エンジンからホースで繋ぐクーラーは大掛かりで父は嫌いなんです。

これはサイドカバーから直に冷却フィンの間をオイルが流れ

冷やされたオイルがエンジンに戻ります。

さりげなく高性能が素敵です。

サイドカバーを外すとガスケットが固着していて大変でした。

サイド

スクレーパーで綺麗にして取り付け

取り付け

取り付け2

かっこよくないですか?

取り付け3

ダビットソンに乗るのが楽しくなりました。

コメント

1351. 

こんばんは!
JINくん耳が完成して良かったですね、
RUFはサリパパさんの紹介で仙台の
名人の所に今日もテーピングして頂きましたが往復230㌔は結構きついです・・・・
師匠なんてとんでもないですよ!
男はこの金属の光沢にウットリするんですよね
このOILクーラーホースが無くてシンプルで優れものですね、勿論次のパーツも決まってるんですよね(笑)
  • 2013-02-10 18:26
  • yama
  • URL
  • 編集

1352. 

父さん
こんにちは~

ビックリしました・・・
そんな、オイルクーラーがあったなんて、知らなかったです
ん・・・やっぱり次のパーツもですね~
男のロマンですね・・・(笑)

JIN君の鹿の角にも・・・ビックリです
かなりの太さじゃないですか?
日本とはちょっと違うんですね~

1353. 

yama さんへ

遅くなりました、こんばんは。

jinくんも片方が折れたり苦労されたようですが完成です。
綺麗に立ててやりたいですよね
230㌔お疲れ様でした、名人のテーピングなら大丈夫ですね。

師匠~この輝き素敵でしょう。
バイクが小さいのにホースは大げさでNGです。
しっかり放熱しております。(喜)
  • 2013-02-11 18:45
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1354. 

サリ家のパパさんへ

こんばんは。

良いでしょうこのクーラー。
シュヴェが2速~3速の微妙な速度で走るのでエンジンのヒート防止です。
いやいや、オリジナルでいきますよ。

jinくんのシカの角はデカいですよね~
シュヴェのは長いのでとても危険です。
  • 2013-02-11 19:07
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1355. 

オイルクーラーって・・・?
オイルヒーターの間違い??  なんで 今頃クーラー??
あはは! ダビッドソンのだったんですね~
姿が美しいですかっ。 ま、きれいに作ってある感じですが・・・。   はるぷくにイマイチ感動の仲間に入れません。
まあ それでいいってことで(笑)
  • 2013-02-12 16:17
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

1356. 

はるぷく さんへ

こんばんは。

もっと感動して下さいっ。
こんなに綺麗なのに飾りではなくちゃんと仕事するんですよ。
機能美って事です。

シュヴェも機能美を追及しています。(笑)
  • 2013-02-13 00:10
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1357. 卓上かと・・・

すいません・・・ メカに疎い私は
「卓上オイルクーラー」(お部屋の中で使う用)かと
思って 読み進めてしまいました(恥)
しかも、思い込みが“激しい”んで、なんでお部屋のモノ
なのに、バイクの画像が? な~んて疑問まで。

いや~ 「お財布に優しくない類」は 奥が深いですなぁ~!!
鹿の角。 JIN君のとこはトナカイとか へらじか な~んて
大きいんでしょうねっ!!
噛みごたえありそう❤ 
真ん中の「随」もしっかり入ってそう!!
お耳も感性して何よりですっ!!

1358. 

鹿の角をかじるなんて
ワイルドですねぇ~(笑

オリーブ。素敵なお店。
ぜひとも、暖かくなりましたら
ブレイドくん&シュヴェルトくん
皆で行って下さい。(*^o^*)
  • 2013-02-14 18:47
  • けんP
  • URL
  • 編集

1359. 

皇ママさんへ

こんばんは。
そうです、卓上クーラーです。
USBでPCに繋ぐと涼しくなります。(爆)
ほんとに奥が深すぎて抜け出せなくなります。(泣)

そう言えばjinくんの角デカいですよね~
この太さだと一本物だと相当な大きさですね。
うちではムリです。

耳立てが終わるとホッとしますね。(喜)

  • 2013-02-14 22:09
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1360. 

けんP さんへ

こんばんは。

シカの角はブレイドもシュヴェも大好きです。
飽きずに毎日ガリガリしてます、大人しいので助かります。

オリーブ良かったです。
それにとっても美味しかったです。
暖かくなったらチャレンジしたいと思います。
シュヴェがケンちゃんの様にお利口に出来るといいんですけど
不安です。
  • 2013-02-14 22:15
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/177-8bf4d6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

