スポンサーサイト


コメント

1326. 

父さ~ん

わ~ぉ!!

ご無沙汰しているあいだに、一人で楽しい事を・・・
超~カッコいい~じゃないですか~

その、血統書がモンキーで1974年式H(ホンダ)ダビットソン
イカしてま~す。
是非、欲しい~マシンですね。

パパも、H・カブティー90(新聞配達用)を考えていましたが?
父さんに先を越されてしまいました~(笑)

1327. 

すみませ~ん。

バイクだけしか見てませんでした~・・・(汗)
父さん!! 腰 お大事に~

1328. 

思いっきり元気で何よりでした!
いや~懐かしい モンキーです☆
その昔、初めて乗ったのがモンキーで(マニュアル)、アクセルふかし過ぎで物干状態になった 苦い思い出が・・・
その後、ちゃんと免許とって 正統派ライダーになりましたがね^^

それにしても 綺麗なモンキーですこと!!!
  • 2013-01-27 14:41
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

1329. 

サリ家のパパさんへ

ご無沙汰です。

なかなか見つからないので、カブのエンジンに載せ替えようかと
思ったんですが、岡山のバイク屋にあったんですよ。
エンジンまで綺麗だったんで載せ替えられてると思いましたが
うちに到着してカバーを外しエンジンナンバーを確認しました。
フレームナンバーと同年代です。(喜)

うぶ肌で39年前のオリジナルペイントです。
保存状態凄いです、錆など有りません。
乗るのが勿体なくなってきました。

腰はブロック注射と痛み止めで大丈夫です。
  • 2013-01-27 22:01
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1330. 

はるぷく さんへ

安否確認の電話ありがとうございます。
なんとか生きていました。

バイク屋と連絡取ったりナンバー登録したり忙しくしてました。

ほんとに懐かしいです、1977年父が16才とき友達がこれに
乗ってたんです、16才で弾けてた頃を思い出しました。

綺麗でしょう、完壁なんです。
この年式でボロボロの何処で拾ってきたのってバイクが
10万もするんですよ~ディープな世界です。
是非見に来てください、綺麗さに驚くと思います。
  • 2013-01-27 22:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1331. 今更ですが、アケオメです

えっ、ハーレー?な〜んだ、モンキー!だっはっはっ
と一人でうけました。
でもモンキーって好きなバイクの一つでした。ダックスとか・・・
モンキーだとかダックスだとかノークラの原付ってなんか懐かしいですねv-218
avi'spapaは、家庭内でバイク禁止なのでこれから先も縁がなさそうです。

くららさんは、調子いまいちが続いてまして、未だスッキリしない日々が続いてます。
まぁ、そのうちお会いできるでしょうv-411と言ってます。その時はよろしくですv-392

そちらも色々あったようで・・・
という事で、今年もよろしくですv-411

1332. 

avi'spapa さんへ

おめでとうごさいます。そしてお久しぶりです。

avi'spapa は同世代なので懐かしいでしょうね。
ノークラって難しいです、変なところでシフトダウンすると
体が前に飛んでいきそうです、慣れが必要です。(爆)

くららさんイマイチですか?
まぁ焦らずにいきましょう、お会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ今年もよろしく!!
  • 2013-01-27 23:44
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/174-8db0eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰です。

父です。

大丈夫か? 生きてるか? と はるぷくさんから確認の電話がりました。

大丈夫です。何となく生きています。(爆)

正月にブレイドが階段を上がる介助をしていて、ぎっくり腰になりました。

もう癖になっているのでちょっとしたはずみでなるんです。

今回は軽傷でした。

次がプロバイダー変更によるネットの不具合

ネットに依存しているわけではありませんが不便ですね。

復旧に三日かかりました。

次に母が追突されました、母は大丈夫です、車も修理完了しました。


ボケボケしている間に19日でシュヴェ生後9か月になりました。

定期健診です。

病院

病院2

体重増加も月5kgから3㎏になり今回は1.5㎏増の35㎏でした。

この位が丁度良い感じです。

病院3


デネパパからバイクを買ったと聞いていて、年賀状にニヤケテ跨る姿が!

なんか悔しい父です。父はバイク大好きなんです。

シュヴェの引き運動の為に父もバイク買いましたっ。

ドーベルに似合うバイク。

デネパパの400ccには負ける訳にはいかないので

HーDAVIDSON 買いましたっ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
 
血統書はモンキーです、コールネームがH(ホンダ)ダビットソンですがなにか?

バイク

このバイク探したんですよ~

フレームナンバーから1974製造です、39年前のバイクです。

バイク3

サイドカバーの色褪せやなんか変なシール貼ってありますが愛嬌です。

父はモンキーはノークラだと思っていましたが

1979年からマニュアルになってました。

引き運動の際リードを絡まないように捌きたいのでノークラ、右手右足ブレーキが理想です。

スクーターも考えましたがあれ左手ブレーキなんです。

バイク2

ほんとに綺麗なバイクです、大事に乗ったと言うより屋内に保管されていたようで。

今日岡山から到着しました、納車前にタンクの錆止め、キャブのオーバーホール

オイル交換、前後のタイヤ新品にしてもらいました。

始動もキック一発です、流石国産、世界のホンダです。

MADE IN なんとかとは作りが違います。

父はノークラのバイク初めて乗りました、シフトチェンジのショックが凄いです。

それにタンクを足で挟めないのでホールド出来ません。(泣)

慣れが必要ですね。

出発

最初フルフェースで乗りましたが横が見えないので半ヘル買いました。

見送るブレイド

ブレイド

バイク4


出発2

シュヴェは最初は怖がってましたが途中から良い感じでした。

バイク5

小さくても遅くても、やっぱりバイクは楽しいです。

コメント

1326. 

父さ~ん

わ~ぉ!!

ご無沙汰しているあいだに、一人で楽しい事を・・・
超~カッコいい~じゃないですか~

その、血統書がモンキーで1974年式H(ホンダ)ダビットソン
イカしてま~す。
是非、欲しい~マシンですね。

パパも、H・カブティー90(新聞配達用)を考えていましたが?
父さんに先を越されてしまいました~(笑)

1327. 

すみませ~ん。

バイクだけしか見てませんでした~・・・(汗)
父さん!! 腰 お大事に~

1328. 

思いっきり元気で何よりでした!
いや~懐かしい モンキーです☆
その昔、初めて乗ったのがモンキーで(マニュアル)、アクセルふかし過ぎで物干状態になった 苦い思い出が・・・
その後、ちゃんと免許とって 正統派ライダーになりましたがね^^

それにしても 綺麗なモンキーですこと!!!
  • 2013-01-27 14:41
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

1329. 

サリ家のパパさんへ

ご無沙汰です。

なかなか見つからないので、カブのエンジンに載せ替えようかと
思ったんですが、岡山のバイク屋にあったんですよ。
エンジンまで綺麗だったんで載せ替えられてると思いましたが
うちに到着してカバーを外しエンジンナンバーを確認しました。
フレームナンバーと同年代です。(喜)

うぶ肌で39年前のオリジナルペイントです。
保存状態凄いです、錆など有りません。
乗るのが勿体なくなってきました。

腰はブロック注射と痛み止めで大丈夫です。
  • 2013-01-27 22:01
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1330. 

はるぷく さんへ

安否確認の電話ありがとうございます。
なんとか生きていました。

バイク屋と連絡取ったりナンバー登録したり忙しくしてました。

ほんとに懐かしいです、1977年父が16才とき友達がこれに
乗ってたんです、16才で弾けてた頃を思い出しました。

綺麗でしょう、完壁なんです。
この年式でボロボロの何処で拾ってきたのってバイクが
10万もするんですよ~ディープな世界です。
是非見に来てください、綺麗さに驚くと思います。
  • 2013-01-27 22:51
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1331. 今更ですが、アケオメです

えっ、ハーレー?な〜んだ、モンキー!だっはっはっ
と一人でうけました。
でもモンキーって好きなバイクの一つでした。ダックスとか・・・
モンキーだとかダックスだとかノークラの原付ってなんか懐かしいですねv-218
avi'spapaは、家庭内でバイク禁止なのでこれから先も縁がなさそうです。

くららさんは、調子いまいちが続いてまして、未だスッキリしない日々が続いてます。
まぁ、そのうちお会いできるでしょうv-411と言ってます。その時はよろしくですv-392

そちらも色々あったようで・・・
という事で、今年もよろしくですv-411

1332. 

avi'spapa さんへ

おめでとうごさいます。そしてお久しぶりです。

avi'spapa は同世代なので懐かしいでしょうね。
ノークラって難しいです、変なところでシフトダウンすると
体が前に飛んでいきそうです、慣れが必要です。(爆)

くららさんイマイチですか?
まぁ焦らずにいきましょう、お会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ今年もよろしく!!
  • 2013-01-27 23:44
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/174-8db0eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

