

コメント

202. 

おはようございます。
ブレイド君、足大丈夫ですか?
歩き方見たら、痛そうですね!かわいそう・・・
早く治るといいですね。
ブレイドMさま~!
このささみのおやつ、すごくおいしそう♪
「ささみやいろいろ」というのは企業秘密??
今度作り方教えてください~!
黄粉餅を食べているところを凝視しているブレイド君、
すごい存在感!こんなにじっと見られたら、
「どうぞ」と言っちゃいそうです~!



203. 

ブレイドMさま
蜂!!大丈夫かしらん?歩き方いかんですよね。
病院とかいかなくていいの?
お餅食べたそうな強面のブレイドくんの足は、痛々しくってかわいそう。かわいそうなのに、強面・・。かわいくなってきました。

204. 

私もウケたよ。可愛過ぎぃ~。v-9
こういう面白い仕草がキャラが出て、いぃんですよねぇ。
でも、ケガ、なんだったんでしょうね。
お大事に。

マムシ? 大丈夫だったんですか?
蜂も2度目はヤバイんじゃないのかなぁ?
ワンコは咬まれた・刺された言わないから大変ですよね。v-356

美味しいおやつ作って貰って良かったね♪。
ナルトみたいです。
きっとケンにも好評ですよ!

205. 

ご心配かけました。
夕方にはもう走り回ってましたv-402

「ささみ色々」はDが書くのめんどくさかったと思われます。
なので、企業秘密ではないので今度おしえますね。
簡単すぎて「えっ」てv-405なるかも・・・

黄粉餅はちょこっと貰ってましたv-286
  • 2010-05-31 21:03
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

206. 

大丈夫でした。
包帯巻かれたのでおおげさなんですv-410
夕方には走り回ってました。

ぎんままさん、ドーベルの可愛さが分ってきましたねv-411

  • 2010-05-31 21:11
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

207. 

けんPさんへ

病院に行ったり、包帯を巻かれたりすると急に重病になります。
蛇も蜂も2回目はやっぱりダメなんですね。
気をつけないといけませんね。

市販のオヤツはブツブツが出来るので
手作りのオヤツが安心出来ますね。v-218
  • 2010-05-31 21:54
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

208. 

この動きはうけちゃいますね、足の痛みより包帯に反応してるのかな?

黄粉餅美味しいですよね、私も急に食べたくなっちゃいました^^
そのうちに作ってもらおう!


  • 2010-06-01 20:57
  • denebupapa
  • URL
  • 編集

209. 

けけけっv-411
デネブ君の動き、いいですねぇ~!
なとも痛そうな動きがいいです。・・・って、良くなったようで、こんな事も言えますが・・・!

ペグを塗らなきゃて 思ってました。
やっぱ 2色使いがいいですねv-218
ブレDさんがお外で ぬりぬりしてる時 ブレイド君は安全の為の警備中でしょうか!?
なんとも お顔が・・・・・・v-345

  • 2010-06-01 22:50
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

210. 

ブレイドくん、大したことなかったようで良かったです。
ハチって刺されるだけで血が出ちゃうんですね。
これからの季節多くなってくるから気を付けないといけないですね。

ブレイドくんってメチャクチャ表情豊かですね。
そっとそっと歩いてる感じ悪いけど笑っちゃいました。
本人はすっごく気になってたんでしょうけど。

211. 

denebupapaさんへ

そうです、痛みより包帯ですね。
直ぐに慣れて走り回ってました。

Mの実家の餅と黄粉なんです。
和菓子用の黄粉はきめ細かくて最高です。
ブレイドも大好物です。v-218
  • 2010-06-01 23:35
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

212. 

はるぷくさんへ

痛みは無いようでした、包帯とか巻かれると具合悪くなるんです。

ペグは使っているときは良いんですがオフの間に錆びますね。
目立つ色にしないと引っかかるでしょう、このペグ使っている
人多いでしょう間違わない様に二色がGOODです。

警戒怠りません、前を通る人みんな敵です。v-12
  • 2010-06-01 23:53
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

213. 

hiro5900さんへ

初めての経験でした、大量ではありませんが
結構出血が続きます、なんか液体も出てきます。
包帯巻くと良い動きで楽しめました、両方の足に巻いても
楽しめたと思います。v-426

  • 2010-06-02 00:01
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

214. 

ごめんなさ~~い!
ブレイド君のことをデネブ君って間違えてましたね~
↑のdenebupapaさんのコメントを読んでたら、 あらあらです。

昨日今日と 雷が凄いですが ブレイド君は大丈夫ですか?
我が家は お察しの通りです^^;
  • 2010-06-02 18:08
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

215. 

はるぷくさんへ

デネパパの後だったので分ってましたよ~!
ブレイドは雷、花火の様な大きな音には反応しません。

ドーベルマンくせにちっさな音にビビリます。情けないv-12
  • 2010-06-02 18:27
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

216. 

え~、蜂に刺されると、そんな風に出血するんだ!
何ともなければ、よいですが。。。
ブレイド君の歩き方、ちょ~~、かわゆい♪

ささみおやつ!私も「色々」部分知りたい!
フードプロセッサーがないと作れないですよね?

ブレイド君、警戒中に吠えたりします?
サラテは、番犬しすぎます。
お隣さんにもまだ吠えるし。。。(汗)
  • 2010-06-02 21:34
  • サラブゥはは
  • URL
  • 編集

217. 

サラブゥははさんへ

出血しますよ~なかなか止まりません。
鈍いのか痛みは無いようです。v-12
マムシの時も痛みって無かったようですが
パンパンの腫れたので歩き難そうでした。
ウケるでしょう、今度、両足に巻いてみようと思います。

色々の部分はMに説明させます。
プロセッサーが無いとキツイかも?

警戒中は吠えまくりですよ。
前の道通る者全て敵です、オーバードアなんか飛び越えそうな勢いです。
ドーベルマンのイメージそのものの危ない犬です。
一歩外に出ると全く吠えないのに、縄張りなんですかね?
お隣に触って貰うと良いかも!
  • 2010-06-02 23:45
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

218. 

うわっ!蜂に刺されたんですか。すごく痛いと思うのに
なにも言わないだなんてなんと我慢強い~。
もう元気になったのですか?やっぱ心配~、蜂とかマムシとか・・。
新しいオヤツはカマボコみたいでおいしそう♪ブレイドDさんのきな粉餅も!
さすが和菓子屋さんのお嬢さんですね!!

ところでこのペグ、私が先日買ったものと同じです。
よく分からないけどこれが人気ありそうだったので6本買ってみたんです。
やはり錆び止めの塗装をした方がいいのですか?
なにせ初心者ですので、教えてくださいませ~~。

219. 

kukuiさんへ

もう大丈夫です。
鈍いんでしょうか、マムシの時も痛がりませんでした。
パンパンに腫れた足で暴れてましたから。

新しいオヤツはブレイドのお気に入りです。
父のオヤツも最高でした。

ペグは人気も実力も本物です。
最強ペグって言われています、アスファルトにも刺さりますよ~
シーズン中は使うので錆びませんが、オフの間に錆びるので
塗装が必要です、道具は手入れしないと長くは使えません。
6本で足りるの?
  • 2010-06-03 20:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/16-e375d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

包帯

土曜日、何時ものように私の胡坐の上に座るブレイド

気が付くと私の服に血が付いています。

出血の場所を探すと後ろ足です、タコが擦れて血が出てるのかと思いましたが

様子が違ってました、血や透明の液体も出て来ます。

とりあえず薬を塗って包帯です。

包帯

変な歩き方でウケました。



その後ブレイドが寝ていた所からこんな物を発見しました。

蜂

蜂です、刺されたようです。ブレイドは痛みに強いと言うか鈍いのか

以前もマムシに咬まれた時も鳴かなかったので原因究明が遅れます。

マムシも蜂も2回目はヤバイのかな?

日曜日は庭木のレットロビンと格闘しました、この時期は毛虫の大群に悩まされるのですが

今年は一匹もいません、思い切って短く刈り込みました。

母は新しいオヤツ作りです、プロセッサーでささ身や色々をペーストにして蒸して出来上がり。

おやつ2

おやつ3

おやつ4

ブレイドにも好評でした。

好評

父のオヤツ黄粉餅、ブレイドも好きなんです。

黄粉餅

凝視

ちょっと


錆びないようにペグの塗装もしてみました。

ペグ

その頃ブレイドは

みじか

警戒2

警戒

久々のんびりした1日でした。

コメント

202. 

おはようございます。
ブレイド君、足大丈夫ですか?
歩き方見たら、痛そうですね!かわいそう・・・
早く治るといいですね。
ブレイドMさま~!
このささみのおやつ、すごくおいしそう♪
「ささみやいろいろ」というのは企業秘密??
今度作り方教えてください~!
黄粉餅を食べているところを凝視しているブレイド君、
すごい存在感!こんなにじっと見られたら、
「どうぞ」と言っちゃいそうです~!



203. 

ブレイドMさま
蜂!!大丈夫かしらん?歩き方いかんですよね。
病院とかいかなくていいの?
お餅食べたそうな強面のブレイドくんの足は、痛々しくってかわいそう。かわいそうなのに、強面・・。かわいくなってきました。

204. 

私もウケたよ。可愛過ぎぃ~。v-9
こういう面白い仕草がキャラが出て、いぃんですよねぇ。
でも、ケガ、なんだったんでしょうね。
お大事に。

マムシ? 大丈夫だったんですか?
蜂も2度目はヤバイんじゃないのかなぁ?
ワンコは咬まれた・刺された言わないから大変ですよね。v-356

美味しいおやつ作って貰って良かったね♪。
ナルトみたいです。
きっとケンにも好評ですよ!

205. 

ご心配かけました。
夕方にはもう走り回ってましたv-402

「ささみ色々」はDが書くのめんどくさかったと思われます。
なので、企業秘密ではないので今度おしえますね。
簡単すぎて「えっ」てv-405なるかも・・・

黄粉餅はちょこっと貰ってましたv-286
  • 2010-05-31 21:03
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

206. 

大丈夫でした。
包帯巻かれたのでおおげさなんですv-410
夕方には走り回ってました。

ぎんままさん、ドーベルの可愛さが分ってきましたねv-411

  • 2010-05-31 21:11
  • ブレイドM
  • URL
  • 編集

207. 

けんPさんへ

病院に行ったり、包帯を巻かれたりすると急に重病になります。
蛇も蜂も2回目はやっぱりダメなんですね。
気をつけないといけませんね。

市販のオヤツはブツブツが出来るので
手作りのオヤツが安心出来ますね。v-218
  • 2010-05-31 21:54
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

208. 

この動きはうけちゃいますね、足の痛みより包帯に反応してるのかな?

黄粉餅美味しいですよね、私も急に食べたくなっちゃいました^^
そのうちに作ってもらおう!


  • 2010-06-01 20:57
  • denebupapa
  • URL
  • 編集

209. 

けけけっv-411
デネブ君の動き、いいですねぇ~!
なとも痛そうな動きがいいです。・・・って、良くなったようで、こんな事も言えますが・・・!

ペグを塗らなきゃて 思ってました。
やっぱ 2色使いがいいですねv-218
ブレDさんがお外で ぬりぬりしてる時 ブレイド君は安全の為の警備中でしょうか!?
なんとも お顔が・・・・・・v-345

  • 2010-06-01 22:50
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

210. 

ブレイドくん、大したことなかったようで良かったです。
ハチって刺されるだけで血が出ちゃうんですね。
これからの季節多くなってくるから気を付けないといけないですね。

ブレイドくんってメチャクチャ表情豊かですね。
そっとそっと歩いてる感じ悪いけど笑っちゃいました。
本人はすっごく気になってたんでしょうけど。

211. 

denebupapaさんへ

そうです、痛みより包帯ですね。
直ぐに慣れて走り回ってました。

Mの実家の餅と黄粉なんです。
和菓子用の黄粉はきめ細かくて最高です。
ブレイドも大好物です。v-218
  • 2010-06-01 23:35
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

212. 

はるぷくさんへ

痛みは無いようでした、包帯とか巻かれると具合悪くなるんです。

ペグは使っているときは良いんですがオフの間に錆びますね。
目立つ色にしないと引っかかるでしょう、このペグ使っている
人多いでしょう間違わない様に二色がGOODです。

警戒怠りません、前を通る人みんな敵です。v-12
  • 2010-06-01 23:53
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

213. 

hiro5900さんへ

初めての経験でした、大量ではありませんが
結構出血が続きます、なんか液体も出てきます。
包帯巻くと良い動きで楽しめました、両方の足に巻いても
楽しめたと思います。v-426

  • 2010-06-02 00:01
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

214. 

ごめんなさ~~い!
ブレイド君のことをデネブ君って間違えてましたね~
↑のdenebupapaさんのコメントを読んでたら、 あらあらです。

昨日今日と 雷が凄いですが ブレイド君は大丈夫ですか?
我が家は お察しの通りです^^;
  • 2010-06-02 18:08
  • はるぷく
  • URL
  • 編集

215. 

はるぷくさんへ

デネパパの後だったので分ってましたよ~!
ブレイドは雷、花火の様な大きな音には反応しません。

ドーベルマンくせにちっさな音にビビリます。情けないv-12
  • 2010-06-02 18:27
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

216. 

え~、蜂に刺されると、そんな風に出血するんだ!
何ともなければ、よいですが。。。
ブレイド君の歩き方、ちょ~~、かわゆい♪

ささみおやつ!私も「色々」部分知りたい!
フードプロセッサーがないと作れないですよね?

ブレイド君、警戒中に吠えたりします?
サラテは、番犬しすぎます。
お隣さんにもまだ吠えるし。。。(汗)
  • 2010-06-02 21:34
  • サラブゥはは
  • URL
  • 編集

217. 

サラブゥははさんへ

出血しますよ~なかなか止まりません。
鈍いのか痛みは無いようです。v-12
マムシの時も痛みって無かったようですが
パンパンの腫れたので歩き難そうでした。
ウケるでしょう、今度、両足に巻いてみようと思います。

色々の部分はMに説明させます。
プロセッサーが無いとキツイかも?

警戒中は吠えまくりですよ。
前の道通る者全て敵です、オーバードアなんか飛び越えそうな勢いです。
ドーベルマンのイメージそのものの危ない犬です。
一歩外に出ると全く吠えないのに、縄張りなんですかね?
お隣に触って貰うと良いかも!
  • 2010-06-02 23:45
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

218. 

うわっ!蜂に刺されたんですか。すごく痛いと思うのに
なにも言わないだなんてなんと我慢強い~。
もう元気になったのですか?やっぱ心配~、蜂とかマムシとか・・。
新しいオヤツはカマボコみたいでおいしそう♪ブレイドDさんのきな粉餅も!
さすが和菓子屋さんのお嬢さんですね!!

ところでこのペグ、私が先日買ったものと同じです。
よく分からないけどこれが人気ありそうだったので6本買ってみたんです。
やはり錆び止めの塗装をした方がいいのですか?
なにせ初心者ですので、教えてくださいませ~~。

219. 

kukuiさんへ

もう大丈夫です。
鈍いんでしょうか、マムシの時も痛がりませんでした。
パンパンに腫れた足で暴れてましたから。

新しいオヤツはブレイドのお気に入りです。
父のオヤツも最高でした。

ペグは人気も実力も本物です。
最強ペグって言われています、アスファルトにも刺さりますよ~
シーズン中は使うので錆びませんが、オフの間に錆びるので
塗装が必要です、道具は手入れしないと長くは使えません。
6本で足りるの?
  • 2010-06-03 20:37
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/16-e375d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

