スポンサーサイト


コメント

1061. 

父さん、おはようございます
ブレイド君の介助服、素晴らしい~ですね!
ナイスママさんも素晴らしいです。
あの素晴らしい!毛皮のコートも作られたのですか~!!
毛皮、色々探しましたけど、どこにもないはずですね。
いや~あっぱれ!!です。

ブレイド君に、頑張る様よろしく言ってて下さい。

1062. 

こんにちは(´∀`)
気にするくらいのことがあってこうやって病院でこまめに検査するのも長生きの秘訣かもですよね!
介護服オーダーメイドできるところがあるとは羨ましい。
我が家も介護服を着させるまで、生きて欲しい。

ちなみにカイちゃんはメス犬以上に
男性の加齢臭に反応するようになりました。
我が家って・・・
枕ラブ!お風呂入ってない人見つけてラブ!(涙)
オレの何にこの仔は興奮?と聞かれて応えずらいところに
やってくれます。(;^ω^) 臭うからとか言えなーい!
夏が怖い!!!
  • 2012-05-31 12:05
  • あんじ
  • URL
  • 編集

1063. 

グルコサミンとか良いのかなぁ?
前足、少し不自由だけど、
体に異常がなくて良かったぁ。
やっぱ、加齢によるものなかのかぁ?

介護用。
まだ、使わなくても、持ってる準備は素晴らしい。

階段を降りる時って、凄い前かがみになるから、
前足が少し不調だと、凄く怖いんだと思います。
私も前かがみになって、階段を降りようとしたら、
凄く怖くて、ムリだったです。。。
「ワンズって、こんな怖い思いして降りてるんだ・・・」
って思います。
だから、ブレイドくんも、少し不調だと、きっと降りれないんですね。
怖い時は、抱っこして貰ってね。

前足、調子が戻りますよーに!!

1064. 

サリ家のパパさんへ

パパさんこんばんは、飲み過ぎてないですか、大丈夫ですか。
毛皮のコートは何回も仮縫いして体にピッタリに作ってもらいました。
オーダーメイドの素晴らしさです。
ビックリするくらいの良心的な価格なんですよ。(喜)
  • 2012-05-31 22:20
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1065. 

あんじ さんへ

こんばんは。
そうそう気になったら先ず検査ですね。
診て貰うと安心ですからね。

ドーベルって特殊な残念な体型ですから
オーダー出来てほんとに助かります。
ほんとにそれで大丈夫なのって金額です。(喜)

カイちゃんウケる。(爆)そして泣ける。
あまり有り難くない趣味ですね。
あんじさんの引き攣った笑が想像できます。(大喜)

  • 2012-05-31 22:57
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1066. 

けんP さんへ

心臓とか心配していたので
検査して貰ってほんとに安心しました。
年齢的に覚悟はしていましたが、ちよっと悲しいです。
サプリも飲んでますが効果はどうなんでしょうね。
大型犬は加齢で急に足にくるのは仕方ないことです。

階段は見ているこっちも怖いです。
ちょっと介助してやれれば安心なので作ってもらいました。
使わないでいい日が続けば良いんですが
怪我なく過ごして欲しいです。


  • 2012-05-31 23:08
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1067. シャキっとする所を押さえてる!

オーダーで補助服を作ってもらえるのはいいですね。
負担が少なくてすみそう…

無理せず、ずっとずっとマイペースな元気さで居てほしい
ですね。 でも…女子を見てシャキっとされるブレイド君、
ちゃんとポイントを押さえてらっしゃって…
色気があるのはいいことです!

グルコサミンとコンドロイチンなどもいいって聞いたことが
あります。 (すでに内服中なら、すいませんm(__)m)
お薬だけより、サプリメントで緩和できるものなら
そういう方がいいですよね(-_-;)
漢方は… あ、苦いか…(>_<)


  • 2012-06-03 23:55
  • 皇家です。
  • URL
  • 編集

1068. 

皇ママさんへ

お忙しいのにありがとうございます。

介助ウェアーほんとに助かります。
ブレイドは服は全く嫌がりませんが
介助ウェアーは嫌がります、プライドが許さないようです。(爆)
ほんとに誰に似たのかエロ爺です。
ゆっくり年を取ってもらいたいです。

サプリで改善してくれれば良いのですが
秘策を検討中です。(笑)
  • 2012-06-04 23:05
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1069. 

お久しぶりです〜

確かに足腰が段々と弱ってくる事はわかっていても、いざその傾向が見えると嫌でしょうね。

滑り止めは有ると無しでは大違いだと思うし、介助服も転ばぬ先の杖、ナイスママに頼んでナイス(大汗)

アヴィはブレイド君の後を継いだ(?)アジリティをちゃんと頑張ってますよ。相変わらずビギナークラスで・・・(笑)

1070. 

avi'spapaさんへ

お久しぶりです。
年齢的に覚悟はしていたのですが、結構ショックです。
怪我しないようにするのは大変ですね。

ナイスなナイスママです、今日も改良してもらいました。(喜)

アジも頑張ってるんですね~元気な事は素敵な事です
無理しない程度に頑張りましょう。
  • 2012-06-17 23:24
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/136-a6a0d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査

ど~も、父です。

ブレイドは最近前足の調子が悪くて動くのに苦労しています。

左前足が胸より前に出せない状況です。

今までなんとも無かった階段の下りが前足に体重が掛かるので

見ていて不安になります。

滑り止めも設置しました。

マット

マット2

このマットは鋏で自由に切れて洗濯しても吸着力は落ちないそうです。

マット3

マット4

階段2

階段

どうしても下りれない時は父が抱っこして下ろします。

9年ぶりの抱っこは腰が相当ヤバイです。(爆)

以前、毛皮のコートを作って貰ったナイスママに介助出来る服を作ってもらいました。

無理を言って急ぎでお願いしました。

服

何時も完璧な出来に感動します。(マナーバンドはオシッコを漏らすからではありません。)

服2

ナイスママだから、ああして、こうしてって言えるんです。(意外と内気な父です)

何か体に異常があるのかと不安なので

デネパパの先輩の病院「りんご動物病院」で検査してもらいました。

レントゲンで骨は異常なし、腫瘍も何処にもなく、心臓も正常。(喜)

診断の結果、加齢によるものでした。(泣)

多少痛みがあるかもしれないので、痛み止めとサプリ処方されました。

先生から異常はないので余り過保護にしない様に

動かさないと固まってしまうので、散歩もちゃんとするようにとの事でした。

じっとしていて動き始めが調子悪いんです。

痛み止めは呑みつづけてる訳ではありません。

今は階段も自分で下りています。

散歩の時もお友達や女の子を見つけるとシャキとします。(大爆)

ちょっと前までグランドを爆走していたのにと、悲しくなりますが

まだまだ食欲も旺盛なので適度に体を動かして足が悪化しないように

努力して行きたいと思っています。



コメント

1061. 

父さん、おはようございます
ブレイド君の介助服、素晴らしい~ですね!
ナイスママさんも素晴らしいです。
あの素晴らしい!毛皮のコートも作られたのですか~!!
毛皮、色々探しましたけど、どこにもないはずですね。
いや~あっぱれ!!です。

ブレイド君に、頑張る様よろしく言ってて下さい。

1062. 

こんにちは(´∀`)
気にするくらいのことがあってこうやって病院でこまめに検査するのも長生きの秘訣かもですよね!
介護服オーダーメイドできるところがあるとは羨ましい。
我が家も介護服を着させるまで、生きて欲しい。

ちなみにカイちゃんはメス犬以上に
男性の加齢臭に反応するようになりました。
我が家って・・・
枕ラブ!お風呂入ってない人見つけてラブ!(涙)
オレの何にこの仔は興奮?と聞かれて応えずらいところに
やってくれます。(;^ω^) 臭うからとか言えなーい!
夏が怖い!!!
  • 2012-05-31 12:05
  • あんじ
  • URL
  • 編集

1063. 

グルコサミンとか良いのかなぁ?
前足、少し不自由だけど、
体に異常がなくて良かったぁ。
やっぱ、加齢によるものなかのかぁ?

介護用。
まだ、使わなくても、持ってる準備は素晴らしい。

階段を降りる時って、凄い前かがみになるから、
前足が少し不調だと、凄く怖いんだと思います。
私も前かがみになって、階段を降りようとしたら、
凄く怖くて、ムリだったです。。。
「ワンズって、こんな怖い思いして降りてるんだ・・・」
って思います。
だから、ブレイドくんも、少し不調だと、きっと降りれないんですね。
怖い時は、抱っこして貰ってね。

前足、調子が戻りますよーに!!

1064. 

サリ家のパパさんへ

パパさんこんばんは、飲み過ぎてないですか、大丈夫ですか。
毛皮のコートは何回も仮縫いして体にピッタリに作ってもらいました。
オーダーメイドの素晴らしさです。
ビックリするくらいの良心的な価格なんですよ。(喜)
  • 2012-05-31 22:20
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1065. 

あんじ さんへ

こんばんは。
そうそう気になったら先ず検査ですね。
診て貰うと安心ですからね。

ドーベルって特殊な残念な体型ですから
オーダー出来てほんとに助かります。
ほんとにそれで大丈夫なのって金額です。(喜)

カイちゃんウケる。(爆)そして泣ける。
あまり有り難くない趣味ですね。
あんじさんの引き攣った笑が想像できます。(大喜)

  • 2012-05-31 22:57
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1066. 

けんP さんへ

心臓とか心配していたので
検査して貰ってほんとに安心しました。
年齢的に覚悟はしていましたが、ちよっと悲しいです。
サプリも飲んでますが効果はどうなんでしょうね。
大型犬は加齢で急に足にくるのは仕方ないことです。

階段は見ているこっちも怖いです。
ちょっと介助してやれれば安心なので作ってもらいました。
使わないでいい日が続けば良いんですが
怪我なく過ごして欲しいです。


  • 2012-05-31 23:08
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1067. シャキっとする所を押さえてる!

オーダーで補助服を作ってもらえるのはいいですね。
負担が少なくてすみそう…

無理せず、ずっとずっとマイペースな元気さで居てほしい
ですね。 でも…女子を見てシャキっとされるブレイド君、
ちゃんとポイントを押さえてらっしゃって…
色気があるのはいいことです!

グルコサミンとコンドロイチンなどもいいって聞いたことが
あります。 (すでに内服中なら、すいませんm(__)m)
お薬だけより、サプリメントで緩和できるものなら
そういう方がいいですよね(-_-;)
漢方は… あ、苦いか…(>_<)


  • 2012-06-03 23:55
  • 皇家です。
  • URL
  • 編集

1068. 

皇ママさんへ

お忙しいのにありがとうございます。

介助ウェアーほんとに助かります。
ブレイドは服は全く嫌がりませんが
介助ウェアーは嫌がります、プライドが許さないようです。(爆)
ほんとに誰に似たのかエロ爺です。
ゆっくり年を取ってもらいたいです。

サプリで改善してくれれば良いのですが
秘策を検討中です。(笑)
  • 2012-06-04 23:05
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

1069. 

お久しぶりです〜

確かに足腰が段々と弱ってくる事はわかっていても、いざその傾向が見えると嫌でしょうね。

滑り止めは有ると無しでは大違いだと思うし、介助服も転ばぬ先の杖、ナイスママに頼んでナイス(大汗)

アヴィはブレイド君の後を継いだ(?)アジリティをちゃんと頑張ってますよ。相変わらずビギナークラスで・・・(笑)

1070. 

avi'spapaさんへ

お久しぶりです。
年齢的に覚悟はしていたのですが、結構ショックです。
怪我しないようにするのは大変ですね。

ナイスなナイスママです、今日も改良してもらいました。(喜)

アジも頑張ってるんですね~元気な事は素敵な事です
無理しない程度に頑張りましょう。
  • 2012-06-17 23:24
  • ブレイドD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/136-a6a0d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

