スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/118-7a0d400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタァー!到着! 

ど~も父です。

寒波襲来で寒いです。(泣)

22日に去年出させて頂いたファッションショーを見学に行ってきました。

マリンメッセ

ショー

今年は場内をゆっくり見学できました。

色々なメーカーの住宅建材が展示してあって

うちも床やクロスのリフォームの時期なので勉強になりました。

1番良かったのが百円クレープ

クレープ

これは去年も買いましたがお勧めです。

梅が枝餅も忘れずに。

梅が枝餅

予告していた物がいよいよ登場です。

荷物

これは冬のキャンプブログによく登場するストーブ5○1Aです。(喜)

ストーブ

ストーブ2

数年前から遠征時の暖房に欲しいと思っていましたが

使う頻度や値段を考えると、ちょっとって感じで

躊躇している間にどんどん値上がりしてこれ以上上がったら買えない所まできています。

ブレイドは引退して遠征に行かないし母をどう説得するか悩みます。

思いつく限りの事を列挙して説得にあたり、最後に母の弱点をつく作戦。

災害時、電気を使わない暖房器具が一つは欲しい等。

最後に「災害時ブレイドに寒い思いをさせて貴方は平気なんですか?」

これで母はすんなりОKです。(爆)

くららさんから「何買ってんの?」と突っ込みや

他の方から母の説得の仕方がセコイ等と言われそうですが

「欲しいんだもん いいじゃん」(父へのコメントは受け付けておりません)

大きさを比較する為、あんじさんから送って貰った鶉の卵と

ストーブ3

ね~コンパクト

ストーブ4

このストーブ東京の町工場で作られている正真正銘のMade in Japn です。

道具として美しい、父は大好きです。

燃料は灯油で灯油を気化して使うので器具を温める為のプレヒートや

使用中はタンクの圧力を維持する為ポンピングが必要でちょっと最近のストーブとは違います。

数年前から色々な方のブログで使い方を勉強しました。

プレヒート中

プレヒート

点火

点火

色々揃ってキャンプに行けそうですが、行きません。

旅館やホテルで上手く眠れない繊細な父なので、テント泊なんて考えただけで疲れます。

元々父はエアコンの効いた家で音楽を聴いたりDVDを見たりするのが好きなインドア派なんです。

お家が好きです。(爆)

テーブルの改良や収納BOXを作ったりこれから楽しめそうです。

前回の記事で

製作

皇ママさんから和紙を使っているの?と質問がありました。

これはガラスマットをFRPで土台にに貼り付けている所です。

このストーブは寒い時期に家の裏でこんな作業をする父の強い見方です。

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/118-7a0d400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

