

トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/102-a657361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS

ど~も父です。

先週久し振りに服従にドッグスクールへ行きましたが生徒さん多いです。

この環境がとても素敵だと父は思います。

騒がしい中でも集中出来るように慣れさせます。

服従から離れてたので随分顔ぶれも替わったます、初めて会う方も多数です。

グランドを眺めていると、4年半前の通い始めた頃を思い出します。

ブレイドと何かしたくて検索している時にアジリティーと言うドッグスポーツを知りました。

これにしようとスクールを探すと色々なスクールが!

迷った挙句1番近い所を選択、これが正解!

先生「時間はかかりますが、何とかします。」

父「何とかして下さい」

ここから悪戦苦闘の日々が始まりました。

服従では他の子が気になって訓練どころではありません。

スキあらば逃げる事に集中していて、脱走して他の子にチョッカイを出しながらグランドを爆走

小型犬が多い中、生徒さんの恐怖感を考えると本当に申し訳無く思う今日この頃です。

服従は紐付きで何とか行けますが、アジは紐無しの事が多々あります。

当然の様に脱走&暴走、捕まらなくて全く練習になりません。

先生がグランドにネットを張って仕切ってくれますが、そのネットを飛び越えてまた暴走。

通い始めて半年間で父も母も疲れ果てました。

心が折れた時は、先生や先輩の励ましで何とか持ち堪えます。

後退を繰り返しながらも少しずつ前進、CDⅠ取得までこぎ着けます。

先生はCDⅠ取得時点で物品持来を始められたので

父母はCD2の科目かと思ってましたが、CD3の科目でした。

先生はCD3迄、視野に入れられていたのですが

CD2取得と同時にブレイドが何とか走り始めたので父母はアジに力を入れて服従は中止

中止せずに続けていればCD3をもっと早く取得できていたと思います。

後悔先に立たずです。何事も計画的にですね。

なので

CD2からやり直しています。

スクー

スクー2

スクー3


トラックバック

トラックバック URL
http://tnttdays.blog48.fc2.com/tb.php/102-a657361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

