スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.T

ど~も父です。

JinママさんのリクエストでT.T登場。

動けなくなってもうすぐ9ヶ月です。

動けなくなった当初はお腹が緩なって食欲もなくどんどん痩せていきました。

ほんとに軽~くなってこのまま逝ってしまうのかと思ったほどです。

食事を白米に変えて正解でした、食欲も戻り便も快調です。

ガッツリ食べるので(動かないのに)体重も増えて、介護が大変です。

それではT.Tの裸のサービスショットです。

tt_201403271844564d4.jpg

体を洗ってやりたいのですが難しいので、お湯で拭いてます。

ブルーシートは体を拭くとなんか刺激されてシッコが出てしまうからです。(爆)

この状態でフキフキすると足が動くんです、かなり激しく動かします。

最初は動けないのは仮病かと思うほどです。

tt1_2014032718445532d.jpg

でも立たせるとやっぱり力が全く入らないようです。

tt3_201403271955510a4.jpg

まだまだ大丈夫です。





防衛訓練をしていると家庭犬ではないような事を言う人がいます。

防衛訓練=危ない犬ですか?

憧れの防衛と以前書きましたが、面白そうとか飛び掛かるのがかっこ良いとか

そこじゃないんです。

防衛競技のビデオを見てハンドラーとの信頼関係凄さを感じませんか

興奮した状態でもコマンドで何事も無かったかのように脚側に付くんです。

常にハンドラーを意識して冷静なんです。

あんな信頼関係がブレイドと築けたらと思って始めました。

吠える事も教えますが吠えてはいけない事も教えます。

勿論、咬む事も教えますが、放す事、咬んではいけない事も教えます。

ブレイドの防衛訓練は初歩の初歩です、それでもルールがあります。

ブレイドのビデオを見て貰えばわかると思いますが

ヘルパー(先生)がパットを構えた時だけ咬めるんです、その事も理解させないといけません。

適性を見ながら進めて行きます。

賛否有ると思いますが、父母は服従の延長線上で高度な訓練だと思っています。



話は替わりますが

イスラエルから届いた首輪これ良いです。

首輪

作りが違うのわかりますか、バックルに力が掛からない様になってます。

首輪2

首輪3

首輪4

父はチュークチェーン使いたくないんです

チョークに見えますが全く締まりません。

首輪5

散歩もこの首輪で行ってます。



スポンサーサイト

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。