

DS

ジョイフルホンダに行きたい父です。

マニアックな品揃えで有名ですからね。

今日もドッグスクールでした。

訓練の日のブレイドの夕食は決まって肉です。

肉

訓練用のオヤツ作りです。

ささ身

ささ身と砂ずり

最近ブレイドのお気に入りは、砂ずりです。

砂ずりは焼くと硬くなるので蒸します。

ささ身2

カット


カットしてフライパンで水分を飛ばして出来上がり

完成

小分けして冷凍して、使う分だけレンジでチンします。

どの子にも好評で誘拐できます。

無添加なのが安心できます。


DS

ブレイド家のBBQグリルはデカクて炭も結構要るので七輪買いましたっ!

七輪

でも、ミニ七輪です。

炭が少なくていいのですが、肉などを焼くと油で火が消えます。(泣)

七輪2

以前の記事で父の若い頃の画像を掲載しましたが、

誤解されてる方が多いようで補足します。

あれは、撮影の為のビーバップ風のコスプレです。

普段は勉学に励み、部活に励む真面目な高校生活でした。


今日もドッグスクールです。

前回ボチボチ走り始めたと書きましたが、この時点で調子に乗った父母です。

何の計画性も無くオプデス出場を考えました。

とりあえず、ビギナー、ノービス、エントリーで様子見です。

ここでメダルゲット、良い感じで更に調子に乗ります。



1度を走る為には、チームテスト合格が必要で慌てて服従に取り組む日々

アジではハンドラーから離れるなと教えていた為、休止が全く出来ません。

何回やっても3歩離れると慌てて付いてきます、愕然としました。

ブレイドも混乱したと思いますが、毎晩公園で訓練の日々でした。

まぁしかしお坊ちゃま、ヤレバ出来る子なので(爆)何とか乗り切り合格!

その後はストレートで永久取得、プラのシルバーカードです。(喜)

昔の永久のカードは自分で作れそうなラミネートのカードです。(爆)

CD2の精度を上げる為の訓練ですが、ダラダラです。

どっ

ど3

ど

ど2

もう少しテンションを上げたいのですが、上げ過ぎると暴走が待ってます。

難しい所です。

DS

ど~も父です。

先週久し振りに服従にドッグスクールへ行きましたが生徒さん多いです。

この環境がとても素敵だと父は思います。

騒がしい中でも集中出来るように慣れさせます。

服従から離れてたので随分顔ぶれも替わったます、初めて会う方も多数です。

グランドを眺めていると、4年半前の通い始めた頃を思い出します。

ブレイドと何かしたくて検索している時にアジリティーと言うドッグスポーツを知りました。

これにしようとスクールを探すと色々なスクールが!

迷った挙句1番近い所を選択、これが正解!

先生「時間はかかりますが、何とかします。」

父「何とかして下さい」

ここから悪戦苦闘の日々が始まりました。

服従では他の子が気になって訓練どころではありません。

スキあらば逃げる事に集中していて、脱走して他の子にチョッカイを出しながらグランドを爆走

小型犬が多い中、生徒さんの恐怖感を考えると本当に申し訳無く思う今日この頃です。

服従は紐付きで何とか行けますが、アジは紐無しの事が多々あります。

当然の様に脱走&暴走、捕まらなくて全く練習になりません。

先生がグランドにネットを張って仕切ってくれますが、そのネットを飛び越えてまた暴走。

通い始めて半年間で父も母も疲れ果てました。

心が折れた時は、先生や先輩の励ましで何とか持ち堪えます。

後退を繰り返しながらも少しずつ前進、CDⅠ取得までこぎ着けます。

先生はCDⅠ取得時点で物品持来を始められたので

父母はCD2の科目かと思ってましたが、CD3の科目でした。

先生はCD3迄、視野に入れられていたのですが

CD2取得と同時にブレイドが何とか走り始めたので父母はアジに力を入れて服従は中止

中止せずに続けていればCD3をもっと早く取得できていたと思います。

後悔先に立たずです。何事も計画的にですね。

なので

CD2からやり直しています。

スクー

スクー2

スクー3


ドッグスクール

ど~も

今度は足の甲が痛い父です。何故か?

サボって居た訳ではないですが、久し振りのDSです。

犬外

dsお

dsお2

グランドの真ん中で我慢の休止

休止

母休止



そこへ校長先生登場

校長

落ち着いて訓練を受けてます。

校長2



訓練を始めた頃は校長先生の首を狙って飛び掛ってました。(爆)

ドーベルは自己防衛能力が高い事を証明してくれました。(泣)

勢いでアジ練です。

さらぶぅはは、さんのアドバイスで父がハンドラーですっ。

勢いなので何の準備もしてません。

靴はドライビングシューズ、この靴の金具が痛いんです。

靴

父アジ

スロー再生ではありません。



3年半ぶりにブレイドと走りました、見ているより実際に走ると早いんですこれが

なので母とバトンタッチ

母アジ

今回でハンドリングをマスターしたので

次回は3度のコースでも行けそうな気がする父です。(大爆)

DS紹介

ブレイドは現在7才8ヵ月です。

4才からドッグスクールに通い服従訓練、アジリティーを始めました。

入校当初からブレイド母、ブレイドを指導して頂いた訓練士の尾高先生が

昨年12月でDS小野を卒業、独立され地元広島県福山市で

ドッグスクールを開校されました。

ホームページはコチラ→http://www.d-t-odaka.sakura.ne.jp/

家庭での生活と競技では服従も全く違います、どうにもならない母とブレイドを

根気強く励ましながら的確な指導をして頂きました。

アジの指導、センスも抜群です。

ブレイドが競技会に参加出来てオプデスのチームテストに合格出来たのも

尾高先生の的確な指導、励ましが有ったからです。(尾高先生この位で良いですか?)

小型犬~大型犬、全犬種ОKです。

お近くで躾けに悩んでいる方、オビ、アジで競技に興味のある方

ホームページにアクセスしてみて下さい、楽しい日々が待ってます。






プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

