

オプデスin熊本

ど~も、父です。

先週ついに破壊されました。

メガネ

それでも勝手口のスロープを作ったり

裏面

滑り止め

シュヴェの乳歯を収集したり

乳歯

血豆を収穫したり

血豆

白目むいて寝たり

白目


そこに「はるぷくさん」がパパさんとシュヴェに会いにきてくれました。

はるぷくさん

シュヴェは日本語が得意ではないので、暴れます。

コマンドは英語にしました。(爆)

シュヴェ33

シュヴェ

今日はオプデスの見学に熊本まで遠征です。

競技会場に慣らす為と皆さんにシュヴェの顔見世です。(笑)

それに伯父さんのデネチンに会わせる為

デネチンシュヴェ

すぐに慣れて遊んでもらいました。

デネシュヴェ2

デネシュヴェ

顔が白くなっているのはデネチンのヨダレです。(爆)



会場でビビる事無く過ごせたでホッとしました。

これからシュヴェの服従を見てもらう先生と記念写真

先生

先生は世界大会参戦の為9月にハンガリーに行かれます。

シュヴェはどこまで出来るようになるのか不安です。



残念です。

家の裏の倉庫を開けると何か凄く嫌~な臭いがします。

冷凍庫を置いているんですが運転ランプが消えています、確認するとコンセントが抜けてました。

怖くて扉を開けられなかった父です。

もう1度コンセントを挿し冷凍し直して処分しようと思った父の行動は正解ですか?

久し振りにドッグスクールです。

今日の目的は母の膝の具合を確かめる為です。

ど1

ど2

ど3

ど4

ど5

ど6

ど7

ど8

ここで思いがけない事が判明しました。

原因不明で頭が凹んだせいで視野が狭くなったようでDWに上がれなくなっていました。

バーを引っ掛ける事も度々で、怪我をする前に引退する事に決めました。

色々な方にお世話になり、助言や励ましでこれまで続けられた事に感謝しております。

何時かはこんな日が来るとは思っていましたが予想以上に早く結構ショックな父母です。

競技会ではこれと言った結果は残せませんでしたが

母とブレイドは真剣に努力し楽しく良い経験が出来ました。

これからはバーを低くして遊びのアジにします。




競技引退記念にアヴィパパの車にブレイドミニステッカーをプレゼントしました。

車

因みにアヴィ君ドーベルではなくコーギーです。(爆)

服従は刺激を与えボケ防止の為に続け、CD3を目指します。

持1

持2

ブレイドの競技出場がなくなったので、母は膝の手術をして走れるように改造します。(爆)

                コメント欄、閉じてます。



DS

きょうはアンダーアーマーです。

アンダーアーマー

しかし父のシャツを着せたのでシッコすると全部シャツの中!

即、お着替えとなりましたっ!!

色彩感覚が変?

スパイク2

スパイク

このツルッとした感じがとても素敵です。

昼食は唐揚げ弁当、食べかけで申し訳ありません。

昼食

蓋が閉まらないほどの唐揚げの量です。

味も量も満足間違え無しです。

今日は暑くて大変でした。

ブレ2

ブレ

集中力はないしバテるし飽きるしでイマイチでした。



ブレイドの集中がプツプツ途切れると父母の心がポキポキ折れます。

何かモヤモヤした気持ちです。

暑くなるので、ゆっくり休養して、

また頑張ろうと思う父母です。

前期 最終戦

アウトドア好きだと思われがちですが

インドアもとても好きな父です。

23日、24日と競技会ですが、ブレイド家に24日だけ参戦でした。

23日にデネパパから速報メールがあり、長女サラテ、ドッグウォークから落下!

次男デネブ、タイヤを薙ぎ倒し失格! 現場で何が起こってるの??

ちょっとビビった母。

オプ

この競技会はサラテ家の遠征でドーベルアジ3兄弟が久々に揃うので

気合が入り自宅でハードル、スラローム、タイヤと自主練もバッチリです。

出走前のアップ

アップ

アップ2

後はお坊ちゃまの気分次第です。

JPⅠ

はらじ1

AGⅠ

はらえい1

お坊ちゃま気分が乗らずどちらも失格

JPⅠ



AGⅠ



父は四国から来ていた2才のマリノアの走りに大きく関心を持ちました。

マリノア


サラテ家の次男、ブロゥ君がブレイドを遊びに誘いますが

ブロゥ君の独特な動きに(クネクネ)付いて行けず呆然。


デネパパに餌付けされるDOBERs

餌付け

餌付け2

父の目標、集合写真

集合2

集合3

集合4

集合6

集合

集合7

ドーベルは自由奔放です。

今回色々アドバイスを受け勉強になりました。

暑くなるのでボチボチですが試して行きたいと思ってます。

秋には見違える程成長したブレイドで参戦予定です。

元気です。

朝から母のパンダの靴下が気に入って離しません。

パブ2

パブ

無理に取ろうとすると破壊されるので飽きるまで放置。

相手にしないと飽きるのも早いので無事回収できます。

ブリーダーさんから3才位で落ち着くので余り遊ばなくなるよって言われましたが

今でも暇になると(ブレイドが)オモチャ持参で遊びます。



何時になったら落ち着くのか、とても不安です。


母とブレイドは競技と言うよりボケ防止と老化防止の為にアジも頑張ってます。







ブロゥ君がチームテストのTT2に合格したそうで本当に羨ましく思うブレイド家です。

ブロゥ君から2点、デネチンから10点位まわして貰うとブレイドも合格出来そうです。

チームテストを1回受けると10点プラスとか7才以上は無条件で合格とか

家族の健康にも悪いので何か救済措置を考えて貰えないでしょうか。

何とか合格して早く開放されたいと思ってます。


プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

