

ダム

ポカポカですね~ど~も父です。

国際郵便

時間指定出来ないイスラエルから国際郵便です。

首輪です。

首輪

ハーネスを買ったショップの首輪で

ハーネスを買う時サイトでこの首輪の写真を見たんですがイマイチで買うのをやめたんです。

この前の競技会でブレイドの先生が教えているマリノアのベルちゃんが

この首輪してたんですが、バックルがギラギラ光って良い感じでした。

父母光物好きです。

金属のバックルってなかなか無いんですよ、殆どブラです。

首輪2

首輪一本だと送料が高いので三本まとめ買い。

今までブレイドはホームセンターで400円で買った首輪してました。

首輪3

今日もダムで訓練です。

母は毎日公園で練習して努力してましたが、思うように結果が出ず心折れる日々です。



しかし

継続は力なりです。

ここに来て母とブレイド随分噛み合ってきました、リズムが良いです。


ブレイド

服従は直ぐに結果が出ない事はわかっていても、辛い時期があります。

ブレイド2

もう一踏ん張りです。

課題だった一歩目の集中も良くなりました。



ブレイドは楽しい時スキップします。(爆)








防衛

防衛2





オビ

ど~も父です。

今日はポカポカです。

寒くて風邪をひくといけないので倉庫に避難していた、ダビットソンを日陰干し。

モンキー

モンキー2

製造から40年です。

モンキー3

綺麗です。

モンキー4

キック一発始動でした。

モンキー5

今日は青雲ドッグスクールで訓練です。

青雲

青雲2

青雲3

青雲4

青雲5

青雲6

青雲7









防衛訓練は難しいです、大変なんですよ。





オビは秋の競技会を目指してますが、防衛はまだまだず~と先の話です。


ダム

ど~も父です。

前日は大雨でしたが、流石ブレイド、晴れ男です。

ブレ

ブレ2

ブレ3

今日は集中力がイマイチでした。

ブレ4

ブレ5


ブレ7

ブレ8

ブレ9

まぁ~良い時ばかりじゃないので、こんな日もあります。

先は長いので焦らずにです。

訓練

はいっど~も父です。

ハーネス、実戦投入しました。(喜喜)

ブレイド

その前に服従訓練です。

ぶれ

ぶれ2

ぶれ3

ぶれ4

ぶれ5

ぶれ6

ぶれ7

ぶれ8









ぽかぽか陽気で途中から眠たくなったようです。

ハーネス3

ハーネス

どうですか?

ハーネス良いでしょう。

ハーネス2

ハーネス4

ハーネス5

ブレイド2




訓練の時のコマンドは響きやブレイドの認識のし易さから

日本語、ドイツ語、二か国語を使用します、

父母とブレイドのコミュニケーション、日常会話はフランス語です。(爆)

牛頸ダム

はいっ ど~も父です。

良い天気です。

牛ブレイド

ダムでの訓練です、ブレイドに甘えが出たり、母を試す場面が見うけられます。

牛ブレイド2

牛ブレイド3

牛ブレイド4

今が母の頑張り処です。

牛ブレイド5

時々表情がキリっとします。

牛ブレイド6


防衛訓練は楽しそうですね。






焦らずに楽しみながら頑張ってもらいます。

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

