

検診

桃です。

桃

メキシカンマンゴーです。

メキシカンマンゴ

どちらも美味しく頂きました。

ど~も父です。

フルーツダイエット始めました。

嘘です。

シュヴェ検診です。

病院

診察台に自分で乗りますが緊張するようです。

シュヴェが緊張するのは此処だけなので笑えます。

病院2

異常なしで体重34kgでした。

しっかり食べてるのに体重は増えません。

病院3

エアコンの利いた部屋に居るのに夏バテ?


病院

こんばんは、父です。

ブレイドがツノで遊んでいるとシュヴェが横取りします。

圧倒的な体力の差でブレイドはシュヴェに文句を言いません。

そんなブレイドを不憫に思って、はるぷくさんが

大阪遠征のお土産としてツノを持って来てくれました。

ツノ

シュヴェがクレートにINして居る時だけこのツノで遊ばせいてます。

はるぷくさん、ありがとうござました。


ブレイドは二日前から調子が悪くて

ブレ2

ブレイド

病院で注射と点滴してもらいました、食欲も出て一安心です。

シュヴェ

昨日はシュヴェが訓練で暇な父は

引き運動の時、父の横で激走するシュヴェを撮りたくて

試行錯誤してダビットソンのカメラ搭載しました。

車体に傷を付けたくないので苦戦しました、それに振動との戦いもです。

今回は幾つもある引き運動のコースの一つを撮ってみました。

長いので飽きたらトバしてくださいっ(画面が揺れます)(音が出ます)




次回はシュヴェの激走をアップします。

定期健診+お友達

記事が遅れましたが19日でシュヴェ7か月になりました。

ど~も父です。

病院

病院2

病院3

病院4

体重30㎏、体高71㎝

やばいかも、オーバーサイズになるかも?

フードは1日920gを2回に分けて食べてます、アッと言う間に完食!!!

まあでも、ショーデビューの予定はないので大きくなってもらいましょう。


話はかわりますが

新たなお友達の紹介です。

jinママさんはブレイドのほっかむり姿が大変気に入られて

犬好き、猫好き、動物好きのお友達に紹介して頂いたそうです。

jinくんです。

jinくん2

可愛いでしょう。

なんか凛々しいです。

jinくん

jinママさん宅

jinママ宅

凄いお宅でしょう。

せこせこした日本じゃないですよ。

ブレイド家初の海外のドベ友です。(ちょっと自慢)

アメリカはニューハンプシャー州にお住まいです。

こんな素晴らしい環境で生活出来るjinくん父は羨ましく思います。

jinママさんはホワイトシェパードの飼育経験ありで

先住犬は12歳のミニチュワシュナウザー

ドーベルは初めてとの事です。

素晴らしい環境で育つjinくんの成長が楽しみです。

これからも宜しくお願いします。





検査

ど~も、父です。

ブレイドは最近前足の調子が悪くて動くのに苦労しています。

左前足が胸より前に出せない状況です。

今までなんとも無かった階段の下りが前足に体重が掛かるので

見ていて不安になります。

滑り止めも設置しました。

マット

マット2

このマットは鋏で自由に切れて洗濯しても吸着力は落ちないそうです。

マット3

マット4

階段2

階段

どうしても下りれない時は父が抱っこして下ろします。

9年ぶりの抱っこは腰が相当ヤバイです。(爆)

以前、毛皮のコートを作って貰ったナイスママに介助出来る服を作ってもらいました。

無理を言って急ぎでお願いしました。

服

何時も完璧な出来に感動します。(マナーバンドはオシッコを漏らすからではありません。)

服2

ナイスママだから、ああして、こうしてって言えるんです。(意外と内気な父です)

何か体に異常があるのかと不安なので

デネパパの先輩の病院「りんご動物病院」で検査してもらいました。

レントゲンで骨は異常なし、腫瘍も何処にもなく、心臓も正常。(喜)

診断の結果、加齢によるものでした。(泣)

多少痛みがあるかもしれないので、痛み止めとサプリ処方されました。

先生から異常はないので余り過保護にしない様に

動かさないと固まってしまうので、散歩もちゃんとするようにとの事でした。

じっとしていて動き始めが調子悪いんです。

痛み止めは呑みつづけてる訳ではありません。

今は階段も自分で下りています。

散歩の時もお友達や女の子を見つけるとシャキとします。(大爆)

ちょっと前までグランドを爆走していたのにと、悲しくなりますが

まだまだ食欲も旺盛なので適度に体を動かして足が悪化しないように

努力して行きたいと思っています。



退院

ご心配をおかけしましたが、ブレイド退院しました。

皆様にはメール等でお気遣いして頂いてありがとうございました。

今回の症状は腸閉塞の時と同じだったので慌てました。

何時も診て貰っている先生が病気(脳梗塞)で注射ぐらいしか出来ないと聞いていたので焦ります。

そこでデネパパの大学の先輩が院長の「りんご動物病院」に連れて行きました。

迅速かつ丁寧で色々な事を解り易く説明して貰えて安心できます。

大型犬で8才半と言えば高齢で無理できない年齢と言われ無理させた事を反省しました。

吐き気が治まらない場合、開腹も考えておいてくださいと言われ母は半泣きです。

入院2日目は吐き気はあるものの散歩に連れて行って貰った時に女の子に猛アタックしたそうで

何時ものエロじじいぶりを発揮。

ブレイドのエロじじいぶりを見て先生も安心されたようです。(爆)

まだ、外注の検査結果が出てないのでハッキリした事はわからないのですが

膵炎の疑いがあるそうです、他は大丈夫との事でした。

今は療養食を3回に分けて食べてます。

フード

ブレイドが居ない家は兎に角静かで寂しい!

父の股関節痛の原因のブレイドの定位置。

定位置

この重さが嬉しく思えます。

これからはスクールに通うことも無くボチボチ散歩して、父、母、ブレイドで縁側で(縁側はありません)

お茶でも飲みながら、のんびり過ごして行きたいと思います。





プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

