

警戒中&JINくん

寒くなりましたね~

春が待ち遠しい父です。

ドーベルは警戒心が強い犬種です。

いつも窓際で辺りを警戒しています。

寝ていても異変に気づくと飛び起き確認。

ブレイドは最近だらけていて寝たまま吠えてます。(泣)

ブレイドは日本産のアメリカンです。

寒くなったので母から腹巻されました。(大爆)

警戒中の画

警戒

テーブルに腰掛ける技を習得。

年の功です。

JINママさんからお便りが届きました。

JINくん耳立て完了との事です。

2.jpg

やはり最近の子は成長が早いようです。

それにしても可愛いです、シュヴェもちょっと前までこのサイズだった筈です。

JINくん生粋のアメリカン、なんかキリッとしています。

jin.jpg

JINくんも目が可愛いです。

広大な自然の中で走り逞しく成長するんでしょうね。

父は楽しみがまた一つ増えました。




ど~よ

井川遥さんが昔から好きな父です。

母とブレイドが頑張った証が送られてきました。

チーム

カードも紙からプラのシルバーカードへ

カード

カード2

裏面

カード裏

「ど~よ」ですがこのカード何に使うの?


福島など風評被害に悩まされているようで

福岡でも風評被害に悩む地域を応援しようと計画されましたが

「汚染されたトラックで運んでくるな」等、心無いメールで中止になりました。

ブレイド


こんなメール等に負けて欲しくなかったと思う父です。

こんな意見は県民の総意ではございません。

ブログリンクしている「はるぷく」さんが少しでも役にたてたらと

注文されたのがこれです。

桃

気にならなかったら食べてとブレイド家にもおすそ分けです。

ブレイド家は全然気にしません。

父は梨オンリーですが家族で美味しく頂きましたっ。

母からブレイドの登場率が低いとクレームで

身だしなみを整えるブレイドでもどうぞ!

ブレイド

ブレイド3

ブレイド2

                 コメント欄とじてます。

意外といけました。

ど~も

雨なのでとっても暇な父です。

今日は涼しいので鍋のブレイド家です。

鍋


塩は「またいちの塩」、醤油は長崎の平戸の

この醤油です。辛くなく濃厚です。

醤油

ブレイドのフードのトッピング

トッピング

美味しそうな匂いに吸い寄せられるブレイド

ブレイド

ブレイド2


蜂達も頑張って巣を拡大しています。

蜂

ブレイド家に工事の為、業者の方が4人来られました。

天気が悪いので室内の配線工事です。

BOX.jpg

BOX2.jpg

父は常々ブレイドは家を守れるのかと疑問に思ってました。

外では人に対しても犬に対して威嚇したり吠えた事は1度も有りません。

家の中ではアルミの脚立が怖いとか扇風機が怖いと言うお坊ちゃま。

家の裏にブレイドをトイレに出した時、父は油断して短引きを放してしまいました。

作業中の工事の人を見た瞬間、唸りながら猛突進(大汗)

父は尻尾を掴みましたが短くて失敗!

業者も逃げ足が速くフェンスを飛び越えて避難

父はブレイドがフェンスを飛び越える前に短引きに手が掛かり捕獲。

短引き、これが無かったらアウトでした。

短引き


偶然と言うか過失と言うか侵入者に対しての実験が出来ました。

ブレイドは侵入者に対して怯む事無く容赦無く飛び掛る事が解り、(意外といける)

ブレイドの事が大いに頼もしく思えた父でした。

            注 実験はとても危険です。

ブレイド お疲れです。

先週の小野杯で疲れたのかブレイドお腹ピーピーでした。

貰っていた漢方薬で何とか復活しました。

ブレイドも足りない物はやっぱり若さ?

揚げ物好きの父が気になっていたお店

から揚げ

ここの並びの店舗、何をやっても続きません

無くならないうちに早速買いに行って来ました。

土曜日の父の昼食はカルボナーラとカラアゲ

昼

年を取るとカサカサになるので父は積極的に油分摂取中です。

きょうはナイスママと服のデザインの打ち合わせでDS小野へ

後ろのドアを開けると転がり落ちる物が

何かと確認すると

ガ~ン


割れる


カメラでした。

かなり凹んだ父(号泣)

リーベ家と待ち合わせて「こてじゃーな」に行くので張り切って久々デジイチ出してきたのに

異常が無い事を願いつつ「こてじゃーな」へ

ブレイドも準備万端です。

帽子

リーベパパ、ママと初めてお会いするのに暴れるブレイドで申し訳ないです。

店内

リーベちゃんとのファーストコンタクトは予想通り

確認

二人

がぅ

毎回食べ方が解らない「じゃーなサンド」も美味しく涼しいランで楽しく過ごせました。


あとはカメラが壊れた父の心の傷の修復です。


特技

最近習得した技  ボールキャッチ



結構、時間が掛かりました。

最初は距離感がつかめないのか顔面で受けてました。

今では壁から跳ね返ってくるボールもキャッチ出来ます。

って

余り役に立たない特技です。


プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

