

T.T

少し落ち着いたので

4月2日朝、T.Tが亡くなりました。

父母で看取る事が出来ました。

前日は夕食も食べトイレも済ませたので安心してました。

なので

ほんとにショックでした。

この日が来る事を覚悟はしてましたが辛い瞬間でした。

家族が何時までも傍に居て欲しいという願いを叶える為にT.Tは頑張ってくれました。

ブレイドはもう直ぐ2才です、その成長を見てもう大丈夫だと安心して旅立ったと思います。



はるぶくさんが忙しい中、お花沢山持って駈けつけてくれました。

何時ものように名前を呼ぶと顔を動かしそうで、眠っているようでした。

父母、はるぷくさんで最後のお別れをして見送りました。



T.Tに沢山お花を送って頂きました、ありがとうございます。

お気遣い頂いて申し訳ありません。

tt1_20140407233900cd7.jpg

Jinママさんが選んでくれたT.Tの写真

201004101538085d8[1]

T.Tは生後37日で迎えました、明るくヤンチャナ子でした。

父母の思い付きで4才からアジリティー、アジリティーの為の服従訓練を始めました。

アップ

T.Tのお蔭でドッグスクール、競技会、ブログ等で素敵な出会いがありました。

セキアtt3

原ブレイド

ティ1


優しく、強く、賢いT.Tを家族として迎えられた事を感謝しています。

応募


寂しさはありますが

ブレイドが居るのでずっと落ち込んでいる訳にもいかないんです。

ブレイドが居てくれて助かりました。

皆様のお心遣いに感謝しています、ありがとうございました。




T.T

ど~も父です。

JinママさんのリクエストでT.T登場。

動けなくなってもうすぐ9ヶ月です。

動けなくなった当初はお腹が緩なって食欲もなくどんどん痩せていきました。

ほんとに軽~くなってこのまま逝ってしまうのかと思ったほどです。

食事を白米に変えて正解でした、食欲も戻り便も快調です。

ガッツリ食べるので(動かないのに)体重も増えて、介護が大変です。

それではT.Tの裸のサービスショットです。

tt_201403271844564d4.jpg

体を洗ってやりたいのですが難しいので、お湯で拭いてます。

ブルーシートは体を拭くとなんか刺激されてシッコが出てしまうからです。(爆)

この状態でフキフキすると足が動くんです、かなり激しく動かします。

最初は動けないのは仮病かと思うほどです。

tt1_2014032718445532d.jpg

でも立たせるとやっぱり力が全く入らないようです。

tt3_201403271955510a4.jpg

まだまだ大丈夫です。





防衛訓練をしていると家庭犬ではないような事を言う人がいます。

防衛訓練=危ない犬ですか?

憧れの防衛と以前書きましたが、面白そうとか飛び掛かるのがかっこ良いとか

そこじゃないんです。

防衛競技のビデオを見てハンドラーとの信頼関係凄さを感じませんか

興奮した状態でもコマンドで何事も無かったかのように脚側に付くんです。

常にハンドラーを意識して冷静なんです。

あんな信頼関係がブレイドと築けたらと思って始めました。

吠える事も教えますが吠えてはいけない事も教えます。

勿論、咬む事も教えますが、放す事、咬んではいけない事も教えます。

ブレイドの防衛訓練は初歩の初歩です、それでもルールがあります。

ブレイドのビデオを見て貰えばわかると思いますが

ヘルパー(先生)がパットを構えた時だけ咬めるんです、その事も理解させないといけません。

適性を見ながら進めて行きます。

賛否有ると思いますが、父母は服従の延長線上で高度な訓練だと思っています。



話は替わりますが

イスラエルから届いた首輪これ良いです。

首輪

作りが違うのわかりますか、バックルに力が掛からない様になってます。

首輪2

首輪3

首輪4

父はチュークチェーン使いたくないんです

チョークに見えますが全く締まりません。

首輪5

散歩もこの首輪で行ってます。



One Day Shop

T.Tの服をオーダーしているナイスママ(夢た わんこ)が

12月7日 One Day Shop をオープンします。

ムタわんこ

お近くの方、近くなくても是非どうぞ!!

完璧な服が出来上がります。

ショー1

ブレイド

ブレイド7

ブーム

ど~も、父です。

父のブームです。

ポテト

なかなかブームが去りません。

ホテル日航福岡のナッツタルト箱が(木箱)凄い気合入ってます。

タルト

タルト2

只今、香りをお届けしています、画面に ぐ~と近づいて下さい。

タルト3

注 PCのスペックによっては届かない場合があります。(残念)

母が米焼酎で煮込む角煮に挑戦

角煮

角煮2

素晴らしい出来でした。

ブレイドは相変らずハイテンションで元気です。

ブレイド

ブレイド3

ブレイド33

T.Tも元気です、寝たままボールで遊んでます。

tt_201311102302490d5.jpg

tt2_201311102302499c7.jpg


遂に始まりました。

全面に足場が架かるので、かなり鬱陶しいです。

足場

足場2

我が家の屋根初めて見ました。

屋根

タワー

外壁の色の件ですが、皇ママの案を採用しました。

お礼に費用の一部を負担して頂きます。(爆)




おNewな介護服

ど~も父です。

蟹です。

カニ

じやが玉です。

じゃが玉

色々思う所あってブログ上の名前ではなく本名で行こうと思います。

T.Tが立てなくなって、ひと月半経ちました。

前の日の夜までは立てたのに次の日の朝にはもう立てなくなってました。

立てなくなると先ず移動が大変です、加齢で小さくなったとは言え大変です。

そんな時役立つのが、ナイスママ特製の介護服です。

服

取っ手付きなので移動が楽です。

服2

トイレも吊った状態で出来ます。

トイレ

最初は吊られている事に違和感があって時間が掛かってましたが

最近は慣れたのかスムーズにしてくれます。

T.Tの食欲は大盛で食べている姿を見ているとホッとします。


ブレイドも元気です。

ブレイド

検診でも異常なしです。

検診

診察台から落ちました。

検診2

T.Tを迎えて10年です。

家も築10年で外壁の塗装とシーリングの工事をします。

塗装

色は何色でも作れるそうです。

今の色も好きなんですが、同じ色は塗りなおしたぜっ感が

薄いような気がします、悩みます。

何色が良いと思いますか?



                              コメント欄閉じてます。

プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

