

祝2才

歳のせいか時間の流れが速く感じる父です。

ブレイド無事2才の誕生日を迎えました。

最近、甘えん坊度がひどくベッタリです。

ブレイド

ケーキ

皇ちゃんからプレゼントが届きました。

プレ

プレゼント2

じゃがりこブレイドバージョン

プレゼント

じゃがりこ

素敵です、毎年ありがとうございました。

ブレイド

ブレイド2

いっぱい食べて

ブレイド3

ブレイド4

元気に過ごしてほしいと願っています。


デビュー

父です。

T.Tにお花を届けて頂きました。

花

お気遣いありがとうございます。

T.Tのドッグスクールや競技会や日常の膨大な写真があります。

見るとまだ寂しさを感じますが、どれも楽しい思い出です。


ブレイドついにモデルデビューしました。 (飛べます。)

http://www.fordogtrainersjapan.com/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=17


この写真と

ハーネス5

この写真を

ブレイド2

送りましたが凶暴過ぎて不採用だったようです。(爆)

T.T

少し落ち着いたので

4月2日朝、T.Tが亡くなりました。

父母で看取る事が出来ました。

前日は夕食も食べトイレも済ませたので安心してました。

なので

ほんとにショックでした。

この日が来る事を覚悟はしてましたが辛い瞬間でした。

家族が何時までも傍に居て欲しいという願いを叶える為にT.Tは頑張ってくれました。

ブレイドはもう直ぐ2才です、その成長を見てもう大丈夫だと安心して旅立ったと思います。



はるぶくさんが忙しい中、お花沢山持って駈けつけてくれました。

何時ものように名前を呼ぶと顔を動かしそうで、眠っているようでした。

父母、はるぷくさんで最後のお別れをして見送りました。



T.Tに沢山お花を送って頂きました、ありがとうございます。

お気遣い頂いて申し訳ありません。

tt1_20140407233900cd7.jpg

Jinママさんが選んでくれたT.Tの写真

201004101538085d8[1]

T.Tは生後37日で迎えました、明るくヤンチャナ子でした。

父母の思い付きで4才からアジリティー、アジリティーの為の服従訓練を始めました。

アップ

T.Tのお蔭でドッグスクール、競技会、ブログ等で素敵な出会いがありました。

セキアtt3

原ブレイド

ティ1


優しく、強く、賢いT.Tを家族として迎えられた事を感謝しています。

応募


寂しさはありますが

ブレイドが居るのでずっと落ち込んでいる訳にもいかないんです。

ブレイドが居てくれて助かりました。

皆様のお心遣いに感謝しています、ありがとうございました。



T.T

ど~も父です。

JinママさんのリクエストでT.T登場。

動けなくなってもうすぐ9ヶ月です。

動けなくなった当初はお腹が緩なって食欲もなくどんどん痩せていきました。

ほんとに軽~くなってこのまま逝ってしまうのかと思ったほどです。

食事を白米に変えて正解でした、食欲も戻り便も快調です。

ガッツリ食べるので(動かないのに)体重も増えて、介護が大変です。

それではT.Tの裸のサービスショットです。

tt_201403271844564d4.jpg

体を洗ってやりたいのですが難しいので、お湯で拭いてます。

ブルーシートは体を拭くとなんか刺激されてシッコが出てしまうからです。(爆)

この状態でフキフキすると足が動くんです、かなり激しく動かします。

最初は動けないのは仮病かと思うほどです。

tt1_2014032718445532d.jpg

でも立たせるとやっぱり力が全く入らないようです。

tt3_201403271955510a4.jpg

まだまだ大丈夫です。





防衛訓練をしていると家庭犬ではないような事を言う人がいます。

防衛訓練=危ない犬ですか?

憧れの防衛と以前書きましたが、面白そうとか飛び掛かるのがかっこ良いとか

そこじゃないんです。

防衛競技のビデオを見てハンドラーとの信頼関係凄さを感じませんか

興奮した状態でもコマンドで何事も無かったかのように脚側に付くんです。

常にハンドラーを意識して冷静なんです。

あんな信頼関係がブレイドと築けたらと思って始めました。

吠える事も教えますが吠えてはいけない事も教えます。

勿論、咬む事も教えますが、放す事、咬んではいけない事も教えます。

ブレイドの防衛訓練は初歩の初歩です、それでもルールがあります。

ブレイドのビデオを見て貰えばわかると思いますが

ヘルパー(先生)がパットを構えた時だけ咬めるんです、その事も理解させないといけません。

適性を見ながら進めて行きます。

賛否有ると思いますが、父母は服従の延長線上で高度な訓練だと思っています。



話は替わりますが

イスラエルから届いた首輪これ良いです。

首輪

作りが違うのわかりますか、バックルに力が掛からない様になってます。

首輪2

首輪3

首輪4

父はチュークチェーン使いたくないんです

チョークに見えますが全く締まりません。

首輪5

散歩もこの首輪で行ってます。



ダム

ポカポカですね~ど~も父です。

国際郵便

時間指定出来ないイスラエルから国際郵便です。

首輪です。

首輪

ハーネスを買ったショップの首輪で

ハーネスを買う時サイトでこの首輪の写真を見たんですがイマイチで買うのをやめたんです。

この前の競技会でブレイドの先生が教えているマリノアのベルちゃんが

この首輪してたんですが、バックルがギラギラ光って良い感じでした。

父母光物好きです。

金属のバックルってなかなか無いんですよ、殆どブラです。

首輪2

首輪一本だと送料が高いので三本まとめ買い。

今までブレイドはホームセンターで400円で買った首輪してました。

首輪3

今日もダムで訓練です。

母は毎日公園で練習して努力してましたが、思うように結果が出ず心折れる日々です。



しかし

継続は力なりです。

ここに来て母とブレイド随分噛み合ってきました、リズムが良いです。


ブレイド

服従は直ぐに結果が出ない事はわかっていても、辛い時期があります。

ブレイド2

もう一踏ん張りです。

課題だった一歩目の集中も良くなりました。



ブレイドは楽しい時スキップします。(爆)








防衛

防衛2




プロフィール

ブレイドD

Author:ブレイドD
BLADEの父=D
BLADEの母=M
緑枠はブレイド姉の7D

黄色い枠は母のカメラ.GRⅢ     枠無しはCANON・SONYのデジイチ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

